『1年前に買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『1年前に買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1年前に買いました。

2010/09/06 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:18件

最近出産をしたので、息子を撮っているのですが、
設定が悪いのか画質がよくないです。なんか色も輪郭も荒い感じです。
旦那が持っているだいぶ古いデジカメのほうがきれいにプリントできていてがっかりしています。
あまりカメラについてよくわからないので、赤ちゃんを撮るのにいい設定があったら教えてください。ちなみにほとんどいつもオートかナチュラルフォトでとっています。
近くで撮ることが多いのでフラッシュだと顔がてかてかになってしまうので。。
できればわかりやすく簡単な設定教えてください。

書込番号:11869085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2010/09/06 14:34(1年以上前)

PモードにしてISOの上限を100か200にして撮るといいですよ。
ただし、ぶれやすくなります。
ISOをガンガンあげてくるカメラなのでEXRオートとかだと
ノイズがひどいです。

生まれたばかりっぽいので、明るめの部屋で撮るといいですよ。
フラッシュも炊きたくないですよね。

暗い場所に行くとノイズが出やすくなります。

書込番号:11869119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/06 14:36(1年以上前)

ISO感度が上がり過ぎて荒れているのではないでしょうか。
ISO感度を800程度に抑えて見てはいかがでしょうか。
その分シャッター速度が遅くなるので、手ブレや被写体ブレが起きやすくなりますが・・・

書込番号:11869126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 14:47(1年以上前)

僕もどのモードでも上限は400か800までに設定しておいて
それでも手ぶれマークがでる時は照明を足すカンジにしてる
因みにEXR(オート)は使用してないです。

書込番号:11869162

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/06 14:51(1年以上前)

F200EXRはややレンズが暗いこと、そのためISOが上がりやすいこと、
高感度ではディテールを残すためそのままではややザラつきが残ること
この辺が気に入らないのだと思います。

やや絵の傾向が違いますが、室内で赤ちゃんを撮るという前提なら、
大きめのCCDにレンズが明るいキヤノンS90をお勧めしておきます
http://kakaku.com/item/K0000053612/

30SやWX5もいいですが(裏面照射CMOSは)ちょっと発色など従来のCCDと異なるので違和感があるかも知れません
(赤ちゃんはWX5の24mmは広角過ぎるので、30Sのほうが使いやすいかも?)
http://kakaku.com/item/K0000109822/
http://kakaku.com/item/K0000126218/

書込番号:11869173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 14:53(1年以上前)

なるほど〜。ISOの意味がわかっていなかったので
どうすればきれいに撮れるかわからなかったんです。
数字が高いほうがいいのかと思ってました。。
ちなみに400とか800とかってどうやって設定するのでしょうか。
Pモードで直すのがいいんですか?

書込番号:11869181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/06 15:04(1年以上前)

設定メニュー内にISO感度の設定があると思います。
例えば、AUTO(800)に設定しておくと、AUTOで変化すす上限が800で頭打ちになるハズです。
EXRモードの時でも効くのかどうか知りませんので、詳しくは取説をご参照下さい。

書込番号:11869213

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/06 15:17(1年以上前)

Fボタン押せば感度設定は出てくると思います
まずはISO100、または200に固定して撮影してみる。
それでブレる(手ブレ、被写体ブレ)場合は、Auto(400){ISO400上限}、さらにAuto(800){800上限}で試してみればいいと思います

EXRの設定はモードダイヤルだったと思います

書込番号:11869258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 15:28(1年以上前)

EXR内の撮影モードの変更はMENUボタンからですね
オートだとISOもオートで固定なのですぐに1600程度まで上がってしまうので
撮影モードを高感度低ノイズにでもしてFボタンでISOを
God_Handさんが仰るように徐々に800程度にまで上げていくのが良いかと思います。
後は、お子さんの成長に合わせてフラッシュも併用できるようになれば
そこそこは撮れるようになると思います。

書込番号:11869284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 19:53(1年以上前)

わかりました!やってみます。
オートでも設定変えないといけなかったんですね。
ありがとうございます☆
これでかわいくとれるといいな〜。

書込番号:11870193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング