『あなたはF200EXRを買いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『あなたはF200EXRを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信58

お気に入りに追加

標準

あなたはF200EXRを買いますか?

2009/02/08 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

予想どうりの前夜祭的盛り上がりを見せていますが、
さて、あなたはF200EXRを購入しますか?

 ・今から予約して購入する。
 ・店頭で実機を触ってから購入する。
 ・人の写真を見てから購入する。

 ・触ってみたいが購入する気はない
 ・ハニカムが嫌いだから興味すらない

そんな、みなさんの簡単な今のお気持ちをお聞かせください。
ちなみに、私は予約して発売日に購入したいと思っています。(人生初です)

書込番号:9059536

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/02/08 12:55(1年以上前)

2万円近くになったら考えますが、4万円近く出して買うつもりはありません。

書込番号:9059550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/08 12:56(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、

その比較方法に意味があるんですか?なんてコメントにカチンと来たかと思いますが、お許しを。
元々そういう風に遠慮なく言う方なんで。

もう1つ追加させてください

・もうちょっと安くなったら購入する(3万円台前半 or 梅〜桜が撮れる2月末〜3月初頭)

書込番号:9059556

ナイスクチコミ!3


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/02/08 13:03(1年以上前)

今のところ購入したいデジカメNo.1です。

今使っているF31よりもバッテリー以外のあらゆる面で満足できそうなので、懐に余裕ができれば買い替えると思います。
(最近冠婚葬祭が多いので厳しいのですが笑)
でもコンパクトデジカメ4台持っているのと最近デジ一まで買ってしまったので必要ないといえば必要ないので・・・微妙な心境です。

書込番号:9059588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/08 13:21(1年以上前)

私は2万円前後までの値下がりを待ってから、F100fdとの入れ換えを検討します。

書込番号:9059667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/08 13:25(1年以上前)

私の使用範囲ではF100fdより進化していますので・・・
もうチョイ安くなったら欲しいです

ただその前にLX3あたりに浮気してからかも!?

書込番号:9059684

ナイスクチコミ!0


tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 13:43(1年以上前)

このクチコミを参考にし、また、実際、お店で触れてみて

20,000-前半になったら、100fdの買い替えを検討します。

書込番号:9059765

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/02/08 13:53(1年以上前)

F100fd有るので買わないと思います。
ほんとはF2.8スタート、Mモードを期待してたんですけど、だめでしたね。

次があったら考えようと思います。

書込番号:9059802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/08 13:53(1年以上前)

F200をキタムラネットで予約しました。
36300円

書込番号:9059803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/08 14:04(1年以上前)

追加
F100の画質は満足していますが、高感度がF30に比べて劣るので
F100+F30 2台使っていました。

一台にしたいので買います。(動画の画質がF30に比べ劣っても)

書込番号:9059840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 14:09(1年以上前)

現在保有のF100fdで間に合いますので、F200EXRの購入は慎重に考えます。

書込番号:9059865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/08 14:38(1年以上前)

F30ユーザーなので、F200では買いません。
取り急ぎ作った感じでしょうか?今後に期待です。

書込番号:9059980

ナイスクチコミ!5


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 15:05(1年以上前)

2万円まで待つ、という人が多いですが、
2万円だとメーカーの利益がほとんどないと思いますので、
そうすると富士フイルムのデジカメ事業はますます困窮、と。

いや、消費者が値段が下がるのを待つのは当然の行為だと思います。
ただ、F200EXRが2万円の価値しかないデジカメだとは思わないんですよね。
OEMで適当に作っている機種よりもプラスαの魅力があるわけですから。
CCDの研究開発費もあることですし。

そういった意味では富士フイルムも、デザインに高級感を持たせるなどして、
値下がりしないような工夫をもっと考えればいいのになぁ、とは思います。
一般の人にはその他のコンデジとどこが違うかよくわからないですよね。

消費者にとっても、デジカメが安くなりすぎると、個性的な機種が少なくなる
(メーカーが作れなくなる)というデメリットがあると思うんですけど。

あっと、私がF200EXRを買うかというと、
保有のF31fdがもし壊れたら、LX3などと比較しつつ、
もしかしたら買うかもしれません。

書込番号:9060084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/08 15:10(1年以上前)

2万円台になったら考えたいですね。その前に皆さんの評価や作例次第ではポチっちゃうかもしれませんが。F100fdでの不満点がかなり改善されている点が嬉しいです。でもデザインの変更がないのは残念でした。もう少し大きめでグリップしやすいデザインになってほしかったです。

書込番号:9060095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/08 16:38(1年以上前)

予約購入予定、お店は検討中です。

もともとコンパクトデジカメは
1年も経たずに買い換えているので、
1年使ったF100fdが自分にとって快挙。
F200には、それほど期待してないけど、
次のモデルチェンジまで待てないかな。

書込番号:9060436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/02/08 16:48(1年以上前)

今のところ買いません。F30やF710もありますし...
特別に一芸に秀でた物でないと買い増しする必要はないかなと....
ちなみに100はF30を追い越せなかったので見送りでした
100も200も私的には似たような物ですので必要はないのですが、
300?が出る頃にまた考えます。

書込番号:9060477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/08 18:15(1年以上前)

F200EXRは、見送ろうと思います。
理由は、RAW撮影が出来ない事が大きいです。
あと、皆さんと同じですが、レンズをもう少し明るくしてほしいですね。
それと、F31fdのバッテリーのもちが気に入っているので、多少大きくても
いいので、撮影枚数が多いほうがいいです。これは結構重要です。
自分的には、単3電池が使えるタイプでもオッケーです。
あとは、いい加減にxDピクチャーカードに見切りをつけてほしいです。
それをしない限りは、フルサイズの連射を早くしたり、720HDサイズの
ムービー録画を搭載したり出来ないままだと思うので。
FUJIFILMが出してくれるF710の後継機をひたすら期待して待ってます。(^^;

書込番号:9060871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 18:19(1年以上前)

同じくF30とF710を持つ身としては、微妙な所ですねぇ。
F710の何がいいって、RAWが使えることですから。
製品のレベル的にはF710を軽く超えてるとは思いますが。。
デザインもこの二機種、結構気に入ってるんで、今回レンズの位置がやや持ちにくかった
F100fdと同じ、ってのが引っかかってます。

というわけで、

・どちらか壊れたらその時点で多分買っちゃう
・両方健在だとしばらく様子見で、春モデルや場合によっては秋モデルも含めて検討

ってところでしょうか。

書込番号:9060898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2009/02/08 19:03(1年以上前)

Caplio R3が壊れたのでF200EXRを買いたい(>_<)

でも我が家の金庫番が、安いF100fdにしろって言うかもな(ーー;)

書込番号:9061133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/08 19:17(1年以上前)

購入に慎重な方が多い感じですね。

先ほど、ヤマダ電機の山形本店に行きましたが、
担当のおねーちゃんに、
まだ価格など決まっていなく、予約は後日受け付けですね〜と言われました(笑
次週にまた行こうと思います。

書込番号:9061212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/08 19:43(1年以上前)

う〜ん、撮像素子のアイデア賞は認めるけどカメラは買わないなあ (^_^)

現在コンデジ3機保有しているので

PowerShot A95 ( 初デジタルカメラ、思い出いっぱい 色合い好き )
 
F11   ( 研修会や勉強会で黒板やスライドのメモに活躍 )
 
LX 3  ( 今、”お気に”のカメラ、写真が撮りたくなったら即持って行く )

F200EXRは現在割り込むとこ無いで〜す (^^)

他すれでも書いたけど、もう一段程度明るいレンズ(36mm〜90mm程度でかまわないから)で
800万画素で、高感度の画質が良ければ
6万出しても買うのだけれど・・・ネエ   (^^ゞ

書込番号:9061326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/02/08 20:06(1年以上前)

もう少しハイクラスのが出るまで待つと思うので買わないですね。
クラッセデジタルが出たら財布が許せば予約してでも欲しいですが。

書込番号:9061484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/08 20:32(1年以上前)

皆さんのサンプルみて考えます(^^)
F31fdを引退させれるのであれば、3万円切ったら買いかな。

書込番号:9061651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/08 21:19(1年以上前)

僕も多分皆さんのサンプルを見て価格がもう少しこなれてから(せめて3万円程度)考えます。
個人的には非常に期待していて、かみさんにも「出たらかうぞ!」って言いまくってたんですけど・・・
期待していた分ちょっと「あれっ?」って感じですかね。今の気分は「F300まで待ちかな?」っていう気分も。
当面はF30とF100fdで頑張ります
でも皆さんから素晴らしいサンプルとレポートが上がってきたら思わず買ってまうかも(笑)

書込番号:9061954

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/08 21:27(1年以上前)

買わないですね。

多少大きくなっても良いので、レンズが明るく/IrSS搭載になる
別ラインナップ待ちです。

書込番号:9062012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/08 21:36(1年以上前)

こんばんは

F710、F31にS6000と、へこみぷうさんと所有機種が
ほとんどかぶってます。
F200に対するスタンスは、へこみぷうさんと全く同じです。

外側F710、中身EXRだったら
即効ポチしていたかもしれません

ただ……F31のモンスターバッテリーと動画(結構重要)も
捨てがたいんですよね……

ユーザーってやつはワガママですね。

(^_^;)

とりあえず様子見……

書込番号:9062065

ナイスクチコミ!3


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/08 21:43(1年以上前)

F100fdユーザーとしてはF200EXRには買い替える程の魅力は感じないです。
それに、4万円前後の価格帯となると、LUMIX DMC-LX3の方が魅力的です。

書込番号:9062122

ナイスクチコミ!4


Cobrettyさん
クチコミ投稿数:18件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/08 21:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:116件

2009/02/08 21:55(1年以上前)

25000円切ったら買います。
カメラのポテンシャルとしては40000円の価値があるとは思いますが、値下がりが確実なのであえて高い値段では買う気が起きないです。
Fujiが好きなので、Fujiの今後のことを考えると下がりきってから買うという判断が必ずしも正しいとは思いませんが……。
ただ、懐も寂しいのであまり格好良いことも言えないです(^^;)

書込番号:9062208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 22:07(1年以上前)

実写レポートや比較記事、購入者のサンプルや評価は3ヶ月くらい待てば出揃うでしょう。
その間に劇的進化を感じれば即購入なのですが、F100fdとF200EXRのメーカーサンプルを見ても劇的とは
感じなかったので、まず3ヶ月は待ちます。
3ヶ月経てば価格は2万5,6千円くらいになっていると思うので、それからじっくり考えます。
数値に表れてない部分に期待したいです。

シャッタースピードの長秒とセルフタイマーの任意の秒数とシャッター回数が欲しかった。
今回はF100fdの悪いところを改善しただけのマイナーチェンジと感じざるを得ないですね。
CCDサイズをそのままに画素数を落とすことは難しいのでしょうか・・・。
他メーカーが高画素競争を降りると言わない限り続くのでしょうかねぇ。

書込番号:9062307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/02/08 22:19(1年以上前)

普段、物を購入するのは、現在使っているものが壊れた(修理に思いもよらない金額)時ですので、
手持ちのF30が壊れた場合、修理代とF200EXR価格同等(と思えた)なら、買います。

このお題ですが、既にフジ製品を持っている方には微妙な問いかも?ですね。
F30、F31fdを使っているかたは、ISO1600で同等ノイズレスでないと、納得いかないですし、
F100fdを使って居る方は、多少の進化なら発売と同時購入は無いかと。

でも、「室内等(高感度撮影)でノイズが少なく撮影したい。」って質問には、
F100fd同様、F200EXRがお勧めになるように思われますね。


書込番号:9062401

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/08 22:45(1年以上前)

私は予約はしませんが(3月中旬発売のフジの中判カメラ予約中ですし)、とりあえず
出てから店頭で色々いじってみて、購入するかを決める方向です。

どちらにせよ、最近KLASSE Sで写真を撮るのが楽しくてめっきり出番が減った
F30、F100fdはサヨナラになりそうですよ。
F710もひょっとすると手放すかも知れませんがブログ用などですぐ写真を使える
コンパクト・デジカメは一台は手元に置いておくつもりです。

F200EXRに虹彩絞りが付いていたら何の迷いもなかったんですけどね^^;
そういう点では春のラインナップ出そろうまで保留とするかもしれません。

書込番号:9062595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/02/08 22:49(1年以上前)

F31fdを持っていますがF100は見送りました。
そろそろ買い換えたく新型を期待していましたが、ちょっと落胆しています。

・レンズの明るさがいまいち
・電池の持ちが普通
・デザインがF100と同じで気にくわない
・動画が進化していない

新型CCDが凄そうだというのは分かりますが、それ以外が普通すぎ
もうこれ以上待てないので、ついついG10をポチッとしてしまいました・・・・

次で大幅改善されたら買うかもしれません。。富士フイルムさん頑張って下さい・・・

書込番号:9062631

ナイスクチコミ!6


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2009/02/08 23:05(1年以上前)

 せめて、撮影可能枚数が300枚にアップしていれば…(泣)。

 でも、気になる機種です。三万五千円以上だと、流石に、ですが…(申し訳無いです、フジさん・謝)。

書込番号:9062778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/09 00:14(1年以上前)


 買います!3万前半になったらですが。

 フジ自体はCCD開発をやめてしまったのでこれ以上待っても新しいものは出てこない。
(生産委託された東芝が代わりに開発するとはあまり期待できないし)

 F700が壊れたんで早く安くなって欲しいです。

書込番号:9063260

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/02/09 02:19(1年以上前)

>フジ自体はCCD開発をやめてしまったのでこれ以上待っても新しいものは出てこない

えー、マジですか。
う〜ん、「Exmor R」の対抗馬として励んで欲しかったのに・・・・・


けどそうすると、フジの言う「特徴的な機種」ってのはどうするんですかね??
(EXR自体はそんなにポテンシャル有るのかな? それとも、素材よりも商品設計の巧みさで勝負??)

書込番号:9063770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/09 02:29(1年以上前)

あれ?じゃぁ三層センサーは開発止めちゃったんですか?(T_T)
そろそろ(秋モデルか来年ぐらいに)製品化されるんじゃないかと期待してたのに…。

書込番号:9063786

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/09 02:42(1年以上前)

三層センサーは特許に書いてある限りはCMOS回路ですよ。
(その上に光電効果を起こす素材として有機薄膜を塗布している形です。)

東芝にはCCDの「前工程」のみ委託してますから、極秘情報でもない限りは
まだCCDも開発続行するんじゃないでしょうか。

まぁ、CCDから別のイメージセンサーに移行する気があるようには受け取れますよね。

書込番号:9063819

ナイスクチコミ!2


CDM-9NTさん
クチコミ投稿数:63件 公開アルバム 

2009/02/09 11:55(1年以上前)

F31fdを現在使用しています。
最安値の時に購入できたのでコストパフォーマンスにも大変感動しました。
F200EXRは出回っているサンプル画像を見た限り購入意欲は湧きません。
いずれはF31fdも壊れてしまうでしょうし、フジのファンでもありますので
購入意欲をかき立てられるような機種を発売して欲しいと思います。
しかしF200の高感度時のカラーノイズ低減は評価したいと思います。
発売開始されてもっと画像が出回ってみないと評価しにくいですが・・。

書込番号:9064729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 12:42(1年以上前)

F100fdユーザです。
私も残念ながらよほど購入後のレポートですばらしいものが出てこない限り見送りです。
#理由は皆さんがいっぱい激しく同意できる理由を書いてくれてますので省略。

でも、コンデジなんていまやほとんどの人に行き渡っているだろうし、F30,31,100fdなどを所有していて
買い換えてくれそうなここのユーザ達がほとんど様子見というのがこの機種の現状を物語ってますね。

みなさん価格が安ければ良いのではなく、多少高価格でもこのスレで書かれたような機種が
でれば購入してくれると思うので、ぜひハイエンドコンパクト機をお願いしたい所です。
フジ機の良さは皆さん理解してくれているのですから!!

あ、この機種自体の存在は全然否定しませんよ。スナップメインのライトユーザにはお勧めできますし。

書込番号:9064931

ナイスクチコミ!4


MLRSさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/09 13:16(1年以上前)

様子見派です。良さげなんですが、なんか即買いの気が起きないのは、やっぱりフジは値崩れするイメージがあるのと、
インパクトがさほどでもないとこ。車で例えるなら、
『今度のティーダはハイブリッドにしました…が、燃費は2kmしか変わりません。』
っていうくらい、中身変わってるのに微妙なマイナーチェンジにしか見えないとこですかね。

カシオの高速連射やパナの防水。他社でも、矛先を変えて色々やってる中フジは…。まぁ、大ヒット機がなく苦しい状況
だとは思うんですが…。次機に期待します。

書込番号:9065079

ナイスクチコミ!3


S.Pさん
クチコミ投稿数:40件

2009/02/09 23:16(1年以上前)

F30持ちですが、たぶん買います。

マクロ撮影時のi-フラッシュに期待してみたり。
…というのはただの理由付けで、Fujiへの募金みたいなもんです。

> 先ほど、ヤマダ電機の山形本店に行きましたが、
> 担当のおねーちゃんに、
> まだ価格など決まっていなく、予約は後日受け付けですね〜と言われました(笑

同様に先ほど、ヤマダ電機のLABI池袋で聞いてきましたが、
42800円の10%と言ってました。
推定市場価格のままですね…

で、その店員いわく、発売スタートまで価格調査をしないので、
現時点はでそのままの値段がでちゃうんですよ、…って言われました(笑
発売日当日以降いらしてみてください、とのことでした。

書込番号:9068109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/10 01:46(1年以上前)

> 三層センサーは特許に書いてある限りはCMOS回路ですよ。

あいたっ。

> 東芝にはCCDの「前工程」のみ委託してますから、極秘情報でもない限りは
> まだCCDも開発続行するんじゃないでしょうか。

そうなんですか?良かった…。ここまでセンサーから攻めてくる企業、
ほとんどないですもんね…。ホントは自前ボディーの一眼レフまでいって
欲しいんですけど…それもまた色々と難題が多いんでしょうが。

書込番号:9068849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/10 02:28(1年以上前)

私の野望。。

1.F31fd → F200EXR
2.T100 → TZ7

問題は、、奥さんの監視網と買い替え元の両機が健在なことのみです。。
(W端のF値や、絞りの段数や、赤外線の有無や、デザインの出来なんてわたしにゃ無問題なのですが。。。)

>・店頭で実機を触ってから購入する。

が理想ですが、、一緒に実機を確認して、気に入ってもらえる可能性は薄いかなぁ、、正攻法は厳しい感じデス。。。

書込番号:9068940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/02/11 14:15(1年以上前)

EXRの発表があったとき、これはすごいCCDだと思いました。これを搭載したカメラが出たら、絶対に買おうと思って待ち望んでいました。しかし、レンズの明るさ、そして実写速報で、ISO1600やISO800の画質が思ったほどでなかったことに失望しました。
ただ、実写速報の画質だけで判断するのは適切ではないと考え直し、発売後のサンプル写真を見てみて、よければ購入するかもしれません。

それから派生機種への期待としては、5,6万円位の実売価格で、明るいレンズを搭載したハイエンド機種の登場ですかね。これには、デジイチみたいなボケ効果をコンデジで味わいたいので、今回発表になったオリンパスの光学26倍ズームデジカメ「SP-590UZ」に搭載の、「背景ぼかし機能」があればいいなと思います。こういう機能って、今までのカメラでありましたかね?。「SP-590UZ」は大きいので、小型機種で欲しいです。

書込番号:9076078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/11 17:47(1年以上前)

へこみぷぅさんへ

 前工程とはCCDを作るそのもので、その開発センターを閉じて人もいなくなったのでFujiと してのCCDの開発はないです。

 有機撮像素子も先端研究所レベルの話で量産は遠いのでは(ここは推定)
 あるとしたらCMOSセンサーを作っている会社に委託して製造する事に
 なるのでは(ここも推定)

 EXRも開発センターを閉じる前に開発/量産をしていたものらしいのでFujiとしては最終品です。記念に買っておきましょう!
 

書込番号:9077101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/11 20:57(1年以上前)

> トム7777さん

> EXRも開発センターを閉じる前に開発/量産をしていたものらしいのでFujiとしては最終品です。

推定でないってことは、これって「堅い」話なんですよね。。ええ〜っ…(T_T)

> 記念に買っておきましょう!

むむむ…いずれにせよ即買いできる余力がないので、しばらく様子見ではありますが…。
トム7777さんにはF700が壊れたっていう理由があるんですよね。ウチは今日も妻から微妙な
空気が流れてきてまして…1年半で3台も買っちゃったし…(いわゆる新品はゼロですが)。
うぅ、悩ましいなぁ…。

書込番号:9078278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/14 08:16(1年以上前)

即買いの方はほとんどいないようですね。

自分はF100fdを知人に5000円で売る約束をして、
あとはヤマダポイントをアテにしているので、
実質3万円台前半ですし、冬のボーナスを全く使っていないというのもあるのですけど(笑

ただ、発売当日には買わないかもしれません。
まだ予約していません。
表面塗装がF100fdと違うのに気付き、ちょっとばかし実機を見たくなりました。
ほとんどブラックで心は決まってますけど。

発売日を待つのはドラクエU以来かもと思ったり(ふるっ)

書込番号:9091103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/18 00:02(1年以上前)

予約しちゃいました。

F100fdは、黒だったけど、
F200EXRは、シルバーにしました。
ブログでも作るか。

書込番号:9112686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/18 01:30(1年以上前)

F100fd は、えびえびえびさんなどの作例を見て購入に踏み切りました。
えびえびえびさんが即買いだとすると、私も購入に踏み切るのは早いかな?

書込番号:9113143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/18 09:29(1年以上前)

そしてon the willowさんの検証が始まり…
皆様の画像が沢山アップされ…
評価が上々だと…
私も我慢できないと思う^^

書込番号:9113860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/18 09:44(1年以上前)

僕は次のハイエンド(出して!)を待つことにします..........

書込番号:9113914

ナイスクチコミ!1


ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 17:55(1年以上前)

フジのデジカメってこれまで全く買ったこともないし興味なかったのですが、
F200の事をいろいろ調べたり皆さんの書き込みを見て欲しくなってきました。
発売1ヵ月後の3月末位に購入できればと思っています。

カシオのハイスピードのやつも気になりますが・・

書込番号:9115613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 21:25(1年以上前)

日経トレンディのサンプル見てたら、オートの完成度も高そうで
ますます欲しくなってきました…。

春モデル(?)は私にとってはどうやら肩すかしに終わりそうな感じだし
(海外発表と全然違うラインナップだったら別だけど)、かといって、
ウチの怖い人にはもうこれ以上言い訳も通じないだろうし、どうしたものか。。

書込番号:9116694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/18 22:30(1年以上前)

画像として「パッと見」で大きく違いが出るとは
思ってないのですが、操作性なども含めて
完成度の高さを期待して買うことにしました。

フジフィルムのデジカメは、
F30とF100fdしか使ったことがありませんが、
F30は、確か40,000円くらい、
F100fdは、発売日に48,000円で買ったことを考えると、
F200EXRが、34,000円で買えるのは、正直安いと思ってます。
(実際には、ネット上のポイントがあるので1万円台で買いますけど)

・・・週末に仕事が入りそうなので憂鬱です。
暇があれば、河津桜でも撮りに行きたいです。

書込番号:9117199

ナイスクチコミ!1


fragranceさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/18 22:54(1年以上前)

買います。
面倒くさがりやなのでEXR-AUTOに期待です。
エクストリーム1号機ですしね。

書込番号:9117395

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/19 10:39(1年以上前)

PMA出展カメラが発表されてますが、高級コンパクトは出ないんですねぇ(´・ω・`)
妥当と言えば妥当ですか。

EXRモードの枠内でマニュアル露出などが出来ない排他仕様は気になりますが、
風景やスナップはDR優先、プレーリードッグ撮るときは高感度優先オンリーになる予感です。
ND兼用絞りの切り替えだけなら優先モードやマニュアルモードは使いで無さそうですし。

ウッカリ中判カメラ用のレンズ増やしちゃって、来月半ばの中判カメラもありますから、
購入は5月くらいに成りそうですが、いじらずとも「買い」で決まりな印象です。

書込番号:9119209

ナイスクチコミ!0


haruyamaさん
クチコミ投稿数:39件

2009/02/22 17:59(1年以上前)

F31fdを使っています。
暗いところでも比較的いい写りをしてくれるので助かっています。

F100fdは操作性が悪いのでパスしました。

F200EXRはなかなか良さそうだったので、量販店で触ってみました。
ずいぶん操作性も改善されているし、暗所での画像もいいようで
購入しようかと思いました。

しかし、質感が安っぽいし、色もいまひとつで購入を見送りました。

デザインについては個人の嗜好かとは思いますが、
購入する意欲がなくなってしまった人がいたということは
フジの方々も次の製品を作る上で考えていただきたいと感じました。

ちなみにF31fdのデザインも好きではありませんが、
画質が気に入っているので使っています。

ちなみにサイバーショットT77がたまたま隣に置いてあって、
そのデザインセンスの差は歴然でした。

書込番号:9137666

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/22 19:21(1年以上前)

もう、買ってきましたよ。(^_^)
高感度での解像力とEXRモードに驚きました。(@_@)

書込番号:9138135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング