『F200EXR ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXR ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

F200EXR ファーストインプレッション

2009/02/20 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:6044件

F200EXR の発売が始まったようですが、とりあえず買った人、店頭で触った人、ファーストインプレッションはいかがでしたか?
色々なスレッドに分散するのもアレなんで、とりあえずスレッドを立ててしまいました。

私も本日、とりあえず店頭で触ってきました。
感想は・・・

初心者が簡単に撮るなら EXR AUTO モードで、
色々触りたいなら、6M Pモードがいいんじゃないか

という感じです。6M Pモードでは、高感度では高感度モード、ダイナミックレンジが必要な場合はダイナミックレンジ拡大モードで動くようです。
AUTO(400) で逆光条件で取ると、ISO100 DR400% とかになります。
これが 12M Pモードだと、高感度もダイナミックレンジ拡大も従来方式の様でした。

書込番号:9125573

ナイスクチコミ!4


返信する
ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/20 16:07(1年以上前)

こんにちは。とうぶんさわれそうにないので、質問してもいいでしょうか。
F100fdと比較して操作しやすかったでしょうか。
あんまりアバウトな質問なので答えにくいかもしれませんが…

書込番号:9125648

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/02/20 17:23(1年以上前)

on the willowさん

>6M Pモードでは、高感度では高感度モード、ダイナミックレンジが必要な場合はダイナミックレンジ拡大モードで動くようです。

うおっ!?
これが本当なら露出補正・測光・WB等の縛りが無くなってISO感度もAUTO(400〜3200)が設定できますし、フィルムシミュレーションも全部使用可能になりますね。
EXRオートは色々制限が多く押し付けがましい印象だったのですが、6M PモードでSNモード・DRモードの選択だけカメラに任せられるのなら、個人的にはこれが一番理想的かも・・・

今までで一番使い方が想像しやすいです。
欲しくなってきた^^;

書込番号:9125928

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/20 18:24(1年以上前)

本日入手しました、インプレはまた後ほど書こうと思います。

ところで、メーカーサイトのサンプル画像に、高感度低ノイズ優先モードでのISO800とISO1600での写真がそれぞれ2枚ずつ追加されていました。

書込番号:9126179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 18:31(1年以上前)

今日ポチっちゃいました。後で取りに行ってきます。

書込番号:9126209

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14944件Goodアンサー獲得:1430件

2009/02/20 18:39(1年以上前)

こんにちは。

本日たまたま店頭で少し触る機会がありました。
操作性はよく分かりませんので他の方に譲りますが、気になったのは再生ボタンを
押してもすぐに再生画像にならなかったのが「ちょっとどうなん?」と感じました。
個体差かもしれませんが0.5〜1秒くらい長押ししないと再生になりませんでした。

質感はF100のプラスチッキーさが消え、手触りもよく程よい重量感があり、とても
良かったです。F100の質感と大きさがどうしても気になって購入に至らなかったので、
この点は非常に評価できるポイントだと思いました。
気のせいかF100よりひと回り小さくなったようにも感じました。

書込番号:9126247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/20 20:49(1年以上前)

私も会社帰りに電気屋に寄って触ってきました。
操作性は慣れるまで四苦八苦しそうかな。
絞りは2段階しかなかったような?NDは別?
そんなに触ってないのでよく分かりませんが。。。

店頭に2L版のメーカー提供の写真集がありました。
その中に600万画素高感度ISO1600の夜景と室内人物の写真が。
人物は少し塗り絵風ですが、なかなかですね。
ISO1600を載せるとは自信のあらわれかな(^^)

書込番号:9126908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

F200EXR ISO1600

F200EXR ISO800

F100fd ISO1600

F100fd ISO800

取りあえず、動作チェックしたものを貼ります。
高感度低ノイズ低減モードに設定し、他はなにもいじってません。
F100fdと比較しましたが、解像感、ノイズの出方は気に入りましたが、色の出方がちょっと変かも。
左側の高島屋のネオンですが、F100fdのほうが見たままの色に近いです。
F200EXRはオレンジ色っぽくなりました。
ホワイトバランスはオートです。癖なのかどうか気になります。
明日、一番多く使う風景撮りでまた試してみます。

書込番号:9126973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 21:20(1年以上前)

付け足しです。F200EXRは高感度モードなので6Mファイン、F100fdも6Mファインで、Aモードです。レタッチ、リザイズ等、何も変更なしです

書込番号:9127097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 21:48(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F200EXR

F100fd

F200EXR

F100fd

今度はマクロ・フラッシュオンです
F200EXRはPモード 
F100fdはMモード
両方ともISO400上限のオート
フラッシュもオートフラッシュ
やはり発色が違いますね。
F200EXRはマクロの時、NDが入らないみたいですね。

書込番号:9127297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 21:52(1年以上前)

当機種
別機種

F200EXR

F100fd

時計のは両方ともF100fdでした
改めて貼ります

書込番号:9127326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 21:54(1年以上前)

スーパーiフラッシュはかなり優秀に感じました。調光もいいですし、光の回り方がF100fdより広く感じます。
また、全体的に明るく写るように思います。

書込番号:9127348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 22:01(1年以上前)

困ったことが一つ。
F100fdを所有し、F200EXRを買い、F100fdはヤフオクで処分を考えてました。 同じ黒を買いましたので大蔵省にはバレないだろうと思ってましたが、質感がかなり違います。
色はF100fdの艶消しブラックから艶々のダークグレーへ。
塗装のためか、持った感触も違います。
なるべく見せないようにしないと危険だと感じました。

書込番号:9127387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 22:17(1年以上前)

on the willowさん
>6M Pモードでは、高感度では高感度モード、ダイナミックレンジが必要な場合はダイナミックレンジ拡大モードで動くようです。

6Pではなく、6MのEXRオートもーどから、それぞれ任意のモードが選択でき、更に、ホワイトバランス・露出補正・フィルムシュミレーションが使えました。

また、今室内でいじくってますが、EXRオートですとフラッシュのON/OFFにかかわらず高感度モードを選択してます。
概ねF100fdよりも明るく写ります。
とっても気に入りました。一人でニヤニヤしてて傍から見ると気持ち悪いです。

書込番号:9127512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 22:47(1年以上前)

一人で盛り上がっててすみません。
絞り優先AEですが、開放かF9かしか選択できませんでした。
が、シャッタースピードは段階式ですが8秒〜1000分の1まで選択できました。

書込番号:9127759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/20 23:16(1年以上前)

自分も触ってきました。

なんと言っても露出補正がすぐ設定できるのが良いです。
EXRオートは、あんなオートなんか使わんと思っていたのですが、
使ってみると、シーン切り替えが結構賢くて、
これは他人に撮ってもらうときなどはいいなぁと思いました。

EXRの高感度低ノイズ優先でISO800を試したところ、
やはり少しノイズは乗りますが、
サーッと細かい粒子状で、以前のブロック的なものと違って、生理的な違和感が無かったです。
いいですねぇ。

スーパーiフラッシュも抜群にいいです。
マクロでもかなり飛びません。結構驚きました。

接写の最短距離を試しましたが、
マクロではF100fdと同じく3cmくらいまで寄れるようです。

ダイナミックレンジは100%と800%を試してみましたが、
店頭だったため、効果はイマイチわかりませんでした。
これは購入してから試すしかないです。

ちなみに価格は、
ヤマダ電機山形本店で42800円のポイント10%でした。


書込番号:9127985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2009/02/20 23:31(1年以上前)

こむぎおやじさん
サンプルアップ、ありがとうございます。
確かに発色は違いますが、私的にはさほど違和感を感じません。
それよりも、スーパーiフラッシュいいですね! 驚きです。

1つ質問させて頂きたいのですが、”スミア”は出ますでしょうか?

書込番号:9128098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/20 23:58(1年以上前)

エアー・フィッシュ様
 ISO800以上でのノイズ、確かによくなりましたね。F100と比べて細かいところが潰れなくなりました。
 EXRオートも人に頼むときはミスが少なくなりそうですね。シーンの変更があんなに早いとは思いませんでした。
 そうそう、顔きれいナビの動きが凄く早くなりましたよ。殆ど迷わない感じです。 その際の画ですが、F100よりも現物に忠実な描写になった感じです。女性を撮る時は人物モードにしたほうが良さそうです。自分撮りをして、ショッキングな顔が写りました。
 マクロ&フラッシュもすごくいいです。これが今のところ一番感動しました。

チバフーリン様
 スミアは出ます F100fdと同じかと思いました。

書込番号:9128306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/21 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO400 ピクセル等倍にして分かるかどうかのレベル

ISO800 等倍なら分かります

ISO1600 パネルフィットで分かりました

うわ!  あまり言いたくない気もしますが、F100fdで一時大騒ぎになった画面左端に出るピンクと言うか紫の帯、程度と出方は少し違うものの出ました。F200EXRお前もか。

一応3枚アップしましたが、価格の板のサイズでは分からないと思います。
文句は言いましたが、それよりも1600でも使えると思いませんか?
光源は1mちょい離れた40Wの電球です

書込番号:9129123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/21 03:31(1年以上前)

他に数枚試しましたが、1600だとやはり出ます。
F100fdのような左端だけではなく、左角から放射状に出ます。
一度問い合わせしてみます。

書込番号:9129146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング