『キタムラの夜景試し撮り』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『キタムラの夜景試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

キタムラの夜景試し撮り

2009/02/23 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

恒例のキタムラの夜景試し撮りアップされてます。


http://blog.kitamura.jp/42/4440/2009/02/FUJIFinePixF200_740779.html


F100fd、F50fd、F31fdのはここ

http://blog.kitamura.jp/42/4440/2008/03/FinePixF100fdvsF50vsF311_366258.html

書込番号:9141872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/02/23 12:09(1年以上前)

虎キチガッチャンさん、こんにちは。

ここを見る限り、使えるISO感度は400までが精一杯に見えますね。。。
参考に上げていただいた、F100fdのISO800とは比べ物にならない程のノイズが出ていますが。。。

つい先日からこの機種に目が行き、注目し始めたところなのですが、以前使っていたF100fd以下の高感度特性だとちょっと気持ちが萎えますね。

書込番号:9141914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/23 12:38(1年以上前)

ISO200の写真はピンボケじゃないでしょうか(^^;?

F200EXRは解像度を残すために、ノイズ量の違う部分を分けて処理する印象ですので、メーカーサンプルの様にコントラストが高い時は目立ちにくく、コントラストが弱い時は逆に平均的にノイズが見えるように感じるのかもしれません。
今までの様に全体に平均的に処理すると、ノイズが少ない場所は綺麗に、ノイズが多い周辺や暗部だけやや目立つような気がします。

表現の違いという感じでしょうか??…

書込番号:9142038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 20:47(1年以上前)

ISO 800 f31すごいですね。

書込番号:9143947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/23 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO200

ISO400

ISO800

昨日高感度の作例として撮影してみました。
WEBサイトのほうに元データも載せておきました(6M撮りです)

画像のアップは横幅1,024までのようなので
1,024pxにリサイズしてあります。

書込番号:9144067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/23 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

ISO6400

ISO12800 (※3M)

連投失礼します。
ISO12800は本体側の制限でSサイズ(3M)です

書込番号:9144094

ナイスクチコミ!0


205GTIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 21:45(1年以上前)

やなぎぃさん、作例アップありがとうございます。

ところで、ISO 1600 までの撮影モードは
EXRモード(SN) でしょうか? それとも Pプログラムオートでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?

キタムラの試し撮りは、画像が思ったほど良くないので
EXRモードじゃないような気がします。

EXRがこの機種の売りだと思うのですが…

書込番号:9144341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/23 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

高感度低ノイズ優先

Pモード

私の写真はPモードでございます。
EXRモードのISO1600とPモードのISO1600を撮り比べましたが
いまいち違いがわからなかったです。


書込番号:9144808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件

2009/02/23 22:53(1年以上前)

やなぎぃさん 
フォローのサンプルありがとうございます。
キタムラのサンプルはなんだかな〜と思いながらアップしたのですが
助かりました。

ねねここさんからよくご指摘されるんですが、
ノイズってなければいいってものでもないんですね。私レベルで難しんですが(^_^;ゞ 


それにしてもISO200のサンプル笑っちゃいますね。
キタムラさん、早くアップしようと焦っちゃたんでしょうね(^^)

書込番号:9144952

ナイスクチコミ!0


205GTIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 23:30(1年以上前)

やなぎぃさん、早速の追加アップありがとうございます!

確かに違いがわかりませんね。
6M撮りでは 自動的にEXRモードになるのか、わからない程度の違いなのかはわかりませんが
やなぎぃさんのサンプルを見る限りは、なかなかの高画質ですね。
ありがとうございました。

虎キチガッチャンさんも、情報ありがとうございました。

書込番号:9145263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/24 00:22(1年以上前)

205GTIさん

う〜ん、多分なんですが、EXRモードって実は
比較的自由度の高いマニュアルと完全お任せのシーンモードの間なんじゃないかな?なんて思ったりします。

ちなみに、EXRモードの高感度低ノイズ優先では
ISOがオートの400、800、1600で6Mという選択になるのですが
Pモードだと、ISOは固定が選べ、なおかつ12Mのままでも
ISO6400まで選択できます。

先ほどアップしたサンプルは、EXRモードのほうが6Mだから
Pモードでも6Mにしてみたのですが、

う〜ん、私にはよくわかりませんね。(この辺が説明書に書いてない^ ^)
単純に6Mは内部リサイズでノイズが12Mより目立ちませんよだったりして。
もう少しカタログやWEBサイトなどを見て勉強してみます。

書込番号:9145638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/24 00:40(1年以上前)

美肌モードが一番ノイズが減りそうですが違うんでしょうか(^^;??…

書込番号:9145757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング