『F31とF200』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F31とF200』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

F31とF200

2009/03/08 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:109件 ふぉと 
当機種
別機種
当機種
別機種

F200

F31

F200

F31

ISO1600。 素人のつまらない比較写真です。
F200の方が質感あります・・・。液晶画面でもわかりました。
(両機とも手持ちです。比較の仕方が間違っていたらご指摘ください。)

書込番号:9211452

ナイスクチコミ!12


返信する
本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/08 11:45(1年以上前)

う〜ん、2年かかってこれぐらいの差しかつけられないことに
どうしても頭打ち感を感じてしまう^^;
進化してるのは確かなんですが、ここらが限界なんですかね。
びっくりするほどの差はないんですよね。

書込番号:9211543

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/08 12:03(1年以上前)

チバフーリンさん

サンプル写真ありがとうございます。
ISO1600でF31fdと劣らない画質であるなら
他の機能も考えると、やっとF31fd引退させていい機種がでたんですね(^^)

書込番号:9211656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/08 12:46(1年以上前)

こんにちは。

性能は上がっている、それはわかるんですよね。
ただ、それを上手に生かせていないのがコンデジ作りの難しい・・・
いや、悲しいところ。

誰にでもわかり易い方法がただ一つあるはずなんですけどね。
不必要なほどの画素数にしないでそこそこで抑える、その代わりに高感度の驚異的な性能に磨きをかける。

しかし、販売店の「それじゃ売れないよ」/ユーザーの「そんなの買わないよ」のおかげで(笑)、
画素数だけは勝手に進歩し続けています。
例えば500〜600万画素時代に「これじゃ画素数が足りない」と思ったことも正直あまりなかったはずなんですがね・・・

持て余すほどの無理した1,000万画素超より、画素数はちょっと少ないけれど少々の暗さにも余裕で対応出来るコンデジ…
そんなのが出て来たら、もう肌身離さず持ち歩きますけどね。

書込番号:9211836

ナイスクチコミ!15


黄昏93さん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/08 13:31(1年以上前)

チバフーリンさんはじめまして。
 私もF31愛用して腰にいつもぶら下げています。とてもF200期待しているのですが画質比較から少し見方がずれていると思いますが実際使用していてマクロ機能はいかがですか。F200も私のF31同様に最近接マクロでは合焦が出来ないことが多いのです。例えば手のひらのしわや指紋を撮影しようとするとほとんどだめでした。他の同じクラス帯の機種ではそうでも無かったのですが。これはキタムラ店頭のデモ機での経験ですが。いかがですかF200の最近接マクロ合焦は印象でも教えていただければ幸いです。

書込番号:9212034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/08 20:56(1年以上前)

物を撮る時によく使う焦点距離で比較されていて、とても参考になりました。
私は、全体の質感はF31fdが上で、細部の解像感はF200EXRが優れていると思います。

室内撮影でのF31fdの絵作りは、ノイズと質感表現の絶妙なバランスを感じますね。
シャッタースピードがF200の1/26秒に対し、F31fdが1/40秒となっていますので、レンズの明るさの違いですね。

書込番号:9214130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/03/08 21:51(1年以上前)

ダイナミックレンジも大幅に上がったし、高感度も31とほぼ互角、高い解像度、1からCCDを作り替えての力作なのに、未だに31と比べられるんだから可哀想なフジフィルム。パンフレットもらってきたけど、かなりの技術だと思うんだけどなあ。操作性も良いし、素人、マニア問わず撮影を楽しめる機種に感じたなあ。お酒を3か月我慢して買います。

書込番号:9214511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/09 07:00(1年以上前)

1200万画素で、F30やF31fdの質感を越えるのは、今の技術では不可能ではないですか。
F30の画像は、ノイズの少なさではフルサイズ一眼レフのA900や1DsMk3より少ないです。
F31fdも当時発売のAPSCデジタル一眼レフカメラ入門機とISO100〜ISO800で同等の画質でした。
F31fdは、ノイズを特に抑えることよりも、高感度での質感にこだわったカメラだったと思います。

でも、どちらを選ぶかということになると、今ならF200でしょうね。
高感度撮影ばかりするわけではありませんので、ISO100や200での解像度とかダイナミックレンジがF200が有利なので。

書込番号:9216390

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/03/09 08:57(1年以上前)

>F30の画像は、ノイズの少なさではフルサイズ一眼レフのA900や1DsMk3より少ないです。
F31fdも当時発売のAPSCデジタル一眼レフカメラ入門機とISO100〜ISO800で同等の画質でした。

世の中にはいろいろな感性、いろいろな価値観があるようですが、随分幸せな方もいるのですね。

書込番号:9216630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 ふぉと 

2009/03/09 22:15(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
>黄昏93様
最近接マクロは、残念ながら合焦しずらいです。10回中、8回はダメでした・・・

高感度の解像感は、F200が私の目では良いようにみえますが、
低感度の解像感は、F31の方が良いようにみえます。。。
う〜ん・・・・まいったなぁ〜

書込番号:9219919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/10 14:58(1年以上前)

F200は等倍で見てザラザラしているけど、高感度でも低感度でも解像感は高いと思います。
こういう絵作りは、F40fd F50fdやF100fdの路線上にあります。
dpreviewのデータを見ると、F30 F31fdが断トツでノイズが少なく、ISO800での解像感もデジタル一眼レフD50を上回っていました。
F50fdやS100FSが高感度でノイズが多くなっていますが、低感度では解像度がアップしていました。

F30 F31fdはdpreviewで認められて、高評価が揺るぎないものとなったので、根強いファンがいます。F200も堂々とデジタル一眼レフと勝負して、F31fdやF30を越えることができるかどうかですね。。

F40fdやF100fdのように、評価が出ないのなら、寂しいです。
F200の本当の実力を知るためにも、dpreviewの結果が見たいですね。

書込番号:9223278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング