『Finepix F11との差』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『Finepix F11との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

Finepix F11との差

2009/03/27 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:30件

現在Finepix F11からの買い替えを検討しております。

色々調べてみたものの違いと言えば画素数や使用できるカードの差
くらいしかよくわかりません。

私の場合室内での撮影が多いのですがF11と比べるとどうなのでしょうか?

画質や機能面など具体的な違いがわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:9312516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/03/27 23:07(1年以上前)

F11は持っていないので画質的なものは分かりませんが、
色々な面でF200EXRが優れていると思います。
おそらく、バッテリーもちくらいがF200EXRの劣っている点ではないかと思います。

顔認識、スーパーiフラッシュ、ダイナミックレンジ拡張、
綺麗に撮るための最新機能が満載です。

また、マクロは実際3cmまで寄れることや、
レンズが広角28mmスタートの5倍ズームなので幅広い用途に役に立ちます。

操作性は確かF31fdまでがもっさりでしたから、
このF200EXRはボタン操作の反応などがF11に比べて軽快に感じられるかと思います。

・・・と、こんな感じでしょうか。

書込番号:9312701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/28 01:58(1年以上前)

別機種
当機種

F11_ISO1600

F200_ISO1600

私もF11からF200への買い換えですが、いい機会なので撮り比べてみました。

F11はISO1600、F200は高感度低ノイズ優先モードのISO1600で、
どちらも600万画素での比較です。
液晶モニタに映したチャートを撮影したのですが、
F11は偽色が多く解像感もイマイチ、
F200は偽色が少なく解像感がスゴイです。
見た目はF11がソフト、F200がシャープという感じでしょうか。
ちなみにF200の画像には縦線が出ていますがこれは液晶モニタの画素が見えているだけです。

高感度の画質においては、個人的には断然F200が上だと思います。


機能面ではエアー・フィッシュさんが仰っているように数多くの進化を遂げています。
手ブレ補正も付いているので室内撮影で威力を発揮するでしょうし、
フラッシュのさじ加減は絶妙で、フラッシュ無しと思えるほどナチュラルです。
鏡に向かってフラッシュを焚いてもまともに写ります。


まだF200を使い込んでいないので実際の撮影シーンでどうなるかは分かりませんが、
F11より悪い写真が撮れる要素は見あたりませんね!

書込番号:9313532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/28 02:34(1年以上前)

F11で写したカラーチャートの方がキレイに見える
私の眼は異常でしょうか?


・・・異常ですね。

すみません、失礼しました。

書込番号:9313612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/28 03:03(1年以上前)

palzafenonさんのチャートを見ると1段目の「緑」の発色が違いますね。その下の紫も若干赤みが弱い気がします。
富士も変わってきたと実感でき参考になりました…

書込番号:9313663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/28 03:59(1年以上前)

別機種
当機種

F11 拡大表示

F200 拡大表示

>つなあられさん
縮小表示だと元々ソフトなF11の方が滑らかに見えるというのはあると思います。
粒状性を嫌う被写体(人の顔など)はF11の方がよいかも知れません。

私が最も着目したのは偽色というか色ノイズで、
チャートの最下段のグレー部分を見ると
F11は明らかにいろんな色が混じっています。
F200はこの点において高画質だと感じました。


一つ大事なことに気が付きましたが、
私のF200は新品、F11は数年使い込んだ年期物です。
F11が経時劣化している可能性も・・・捨てきれませんね。

書込番号:9313738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/28 04:17(1年以上前)

palzafenonさん、

なるほど・・・

確かにF200EXRの方は色ノイズがありませんね。
よくわかりました。

拡大画像まで付けて説明いただき、ありがとうございます。

書込番号:9313749

ナイスクチコミ!0


1900122さん
クチコミ投稿数:40件

2009/03/28 11:04(1年以上前)

palzafenonさん
たいへん参考になりました
我が家はとある日、家内が感度400設定にしていたF10でこどもを撮った写真をみて、F100fdへの買い替えを決めました

ただF100fdでの感度400は、こどもの肌には輪郭強調と無理なノイズ低減でNGで実質感度200固定(6M)でつかわせています。
ただF100fdはレンズが暗くなって感度200だと被写体ブレが気になるので、6MのF200EXR・感度400が気になっています
顔写真掲載は無理なお願いですが、目のまわりの拡大画像等みせていただけると助かります

書込番号:9314608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング