『メーカーさんへの希望』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『メーカーさんへの希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

メーカーさんへの希望

2009/04/03 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 那有多さん
クチコミ投稿数:6件

とても素晴らしいカメラだと聞き購入直前までいきましたが、さわった感じ(剥がれそうな塗装)とフラッシュ位置が指にかかることからやめてしまいました。
メーカーの方がこの板を読んでいらっしゃるのでしたら次回作で改善していただきたいです。
せっかく機能満載なのに触る気にならないのでは……

皆さんはメーカーさんに言いたいことありませんか?

書込番号:9343385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/03 16:58(1年以上前)

不況、カメラ業界の売上縮小…

厳しいご時世ですが、フィルムもデジタルも頑張ってください!!
たくさんの方が楽しいフォトライフをおくられるような、ワクワクするカメラを作ってください!!

F200とは関係ないけど…正直なキモチ。。。
頑張れー(^O^)/

書込番号:9343417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/04/03 17:26(1年以上前)

ワイドダイナミックレンジいいけど、画素数下がらないで〜
後、メニューも簡単にして〜

書込番号:9343504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/03 17:57(1年以上前)

画素数はこれ以上あげないで〜

書込番号:9343598

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/03 18:40(1年以上前)

このカメラの不満を挙げるとしたら、「再生画像を拡大したまま変えられないこと」ですね。ピントとブレの確認をするときにいちいち戻さないといけないので結構面倒です。

書込番号:9343745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/04/03 18:51(1年以上前)

>クルマ好きのこまっちゃんさん

OK.ボタンで元に戻ったりしませんか?
(違ってたらごめんなさい)

書込番号:9343785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/03 19:36(1年以上前)

撮人不知さん、ちょっと言い方が悪かったみたいです。
「再生画像の拡大をしたままでは次の画像にできない」と言った方が分かりやすいですか?
EOS 40Dでは再生画像を拡大したまま次の画像にすることができるんです。

書込番号:9343964

ナイスクチコミ!1


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 20:03(1年以上前)

メーカーさんへの希望。

高値安定。
赤字出すような商売してどうすんの?
発売後一月で3万程度のモノが1万も値を下げるなんて、早く買ってくれる客を馬鹿にしてるの?
(ちなみに私は買ってませんよ。)


書込番号:9344056

ナイスクチコミ!1


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 20:15(1年以上前)

メーカーへの希望。

電源ONしてからでないと
(レンズ鏡筒が伸張してからでないと)
撮影した画像の再生が出来ないのは不便。

なんとかして。

カシオのエクシリムは電源OFFから
再生ボタンを押しただけで
再生出来ますし、鏡筒は伸張しません。


それと、露出補正画面に
もっと少ないステップでたどり着けるようにして!

書込番号:9344098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/03 20:42(1年以上前)

もう少し画素数減らしてくれ!
これで明るいレンズだったら買っていました(泣)

書込番号:9344197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/04/03 20:44(1年以上前)

>「再生画像の拡大をしたままでは次の画像にできない」
そういうことでしたか、大変失礼しました。

僕からの要望は、AEB・連写連続5枚ですね。

書込番号:9344205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/03 20:45(1年以上前)

赤外線復活。
これで敬遠してる人も多いはず。

書込番号:9344208

ナイスクチコミ!3


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/04/03 20:49(1年以上前)

>The-さん
電源オフから再生ボタン長押しでできますよ。
(もちろんレンズは出ません。)
ニコンのP5000も同じく長押し方式でした。

あと露出補正が中の方にあるのはF100fdでは?
F200は↑ボタンのワンステップだけで露出補正ができるようになりました。


私の希望はバッテリーの持ちをもっと良くしてほしいです。
今でも特別不満ではないのですが、F31を使っていたものとしてはやっぱり物足りないです^^;

書込番号:9344226

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/03 20:51(1年以上前)

もう少しデザインを考えてほしい。

書込番号:9344232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/03 21:03(1年以上前)

>電源ONしてからでないと
(レンズ鏡筒が伸張してからでないと)
撮影した画像の再生が出来ないのは不便。

画像再生ボタンを長押しするとできますよ。

書込番号:9344300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/03 21:18(1年以上前)

電源スイッチの位置を変えてほしい。

カードスロット開けようとして電源入れてしまうのは自分だけでしょうか^^;)

書込番号:9344374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/03 23:19(1年以上前)

・電源ボタンは、Panaと同じくスライド式が良い。
 持つ位置で、ケースから取り出したりする時に誤作動を起こす。

・メニューが多彩過ぎ。
 EXRオート、オート、P撮り、シーン撮り、どれが一番なのか何枚も撮らなくてはならない。

・わたしだけかもしれないが、480×640サイズを無くしたのは大きな不満。
 Blogやmixi用の写真など、480×640サイズで十分。
 一々、カメラ側やPCでリサイズしろと言う事か。

・ズームステップが大雑把過ぎ。
 もう少しスムーズに動かせた方が使いやすいかな。

・オートの時に逆光補正入る設定でしたっけ?
 もし、逆光時に自動で、+補正入るなら、画面に「+2/3」とか出してくれれば分かりやすいな。

・デザインは、やっぱりもうちょっと考え直した方がいいかな...(^_^;)

後は、おおむね満足ですね。
バッテリーもわたしの使い方では、一度充電すると1ヶ月位充電する必要も無いし、これで良し。

書込番号:9345002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/03 23:45(1年以上前)

>破裂の人形さん 
VGAサイズは事故が起こりやすい。

「縮専」等、ドラッグ&ドロップで簡単に縮小できるフリーソフトもいろいろあるし、そういう用途はPCでやったほうがいい。

想像するに、
今までカメラ側にVGAサイズが必要だった理由として、直接携帯へ送信とかあったんじゃないかな?
今回IrDAも無くなったし、その必要性も無くなった為に事故の起こりやすいVGAを撤廃したのかも。

書込番号:9345160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/04 00:43(1年以上前)

Fシリーズはフルオート機種としてはベストだと思いますが・・・

フルマニュアル可能で…
28mm〜80mm程度 
明るいレンズ
さらなる高感度画質
若干制約があってもいい 真のハイエンド機を発売してほしい

書込番号:9345481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/04/04 13:06(1年以上前)

電源はスライド式にしてくださ〜い。
ズームの速度、もうすこしゆっくりにしてほしい・・・調整しにくい。

書込番号:9347120

ナイスクチコミ!0


スレ主 那有多さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/04 13:19(1年以上前)

赤外線って、どういったメリットがあるんでしょうか?

書込番号:9347173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/04 13:51(1年以上前)

コンデジ買い替え検討中ですが、
明るいレンズは確かに望みますが
今の価格帯とコンデジに搭載するには限界があるかな
てか、メーカーが同価格で作れたとしても値段は高くするかも
一眼の大きなレンズで明るく安いレンズが多く出てきてからの話になるのかも
数十年はかかるやろね

書込番号:9347299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/04 19:07(1年以上前)

スレ主さんへ
赤外線は、普通のケータイにも送信できるし
同じ赤外線があるデジタルカメラには、
パソコンがなくても、ケーブル無しで
写真(画像)を交換できますよ!

書込番号:9348364

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/08/29 23:36(1年以上前)

>赤外線って、どういったメリットがあるんでしょうか?

携帯電話とデータ送ったり、プリンターと繋いだり
※大量に写真がある場合、メモリーカードを挿すと全画像認識するまで時間掛かったりするので時折不便

一般的には、飲み会なんかで「写真撮ったー」→「赤外線で送信」が多そうなパターンかな?

書込番号:10070721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/08/30 01:16(1年以上前)

・望遠側140mmも要らないから明るいレンズ。
・多少大きくなってもいいからグリップしやすく
・リモコン式のレリーズが欲しい
・マニュアルフォーカス又は遠景固定
こんなとこかなあ・・・

書込番号:10071181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング