『F200EXR来月購入予定です』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXR来月購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

F200EXR来月購入予定です

2009/06/07 15:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:29件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

よろしくお願いします。

@ポケットから気軽に取り出せるコンデジが欲しいのです
A6月7日現在、カメラのキタムラ店頭では、サンディスク4GB突き出@30000に迫る価格
B個人的には、@20000-を税込みで切ったら買い!と腹を決めています
C海外旅に出かけるため、デジイチを持ちあることに抵抗感を抱き始めたことが、購入動機
Dバッテリーのモチが心配
E背面詠唱保護シートは、@100ショップで購入すればOK!
Fコンデジケースも@100ショップでOK!
G安く、時期を見計らって購入できるか?を見極めています
Hフィルムメーカーのコンデジなんで、プロビアとかベルビアといった、銀塩時代に愛用した絶賛級なリバーサルフィルム技術を応用して、画質優先という考え方が気に入っています

F200EXRご使用された体験をお聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:9664716

ナイスクチコミ!0


返信する
TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/07 16:01(1年以上前)

○付き数字は機種依存文字ですので使用しないようにしましょう。

さて、本体価格が税込20000円以下になるのは後継機種が出るまではちょっと厳しいような気がします。
SDカードが要らなければキタムラのネットショップで23800円です(6/7現在)。
バッテリーのもちは撮影の仕方にもよるでしょうが予備バッテリー1個持っておくことをおススメします。

書込番号:9664844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/07 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。

20000円厳しいですか?キタムラ通販で23800ですか・・・考えてみます

バッテリー消耗がはやいというユーザーレポートが気になります。

書込番号:9664899

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/06/07 16:33(1年以上前)

ポケデジさんこんにちは

EXRオートで撮影すると、通常のオートの半分位のバッテリー持ちとなります。オートやPモードでも画素数を落として、600万画素にすれば(M)EXRオートの時のダイナミックレンジ優先や高感度・低ノイズ優先モードと同じような動きをしますので、私は画素数を600万画素にして、数多く撮影する時はオートやPモードで撮影し、少ない撮影やマクロなどを撮影する場合は、EXRオートで撮影しています。どちらにしても予備のバッテリーは持っていたほうが良いと思います。

書込番号:9664970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ−Doしろうと 

2009/06/07 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牧ノ戸峠

久住

雑賀山(字が違うかも)

筋湯温泉のうたせ湯

ポケデジさん、こんにちは。
購入予定ということですが、20000円切るのはかなり先のような気がします。
(通販ならそのうち切るのでしょうけど。)

F200EXRは、とても楽しいカメラです。
フィルムモードは私は使っていませんが、DRモードと高感度低ノイズモードはなかなかだと思いますよ。
ただ、この2つだと600万画素になってしまうので、山の風景など、高解像度がほしい時はちょっと悩んでしまいます。

久住に行った時の写真を掲載します。
(以前、別のスレに載せましたが、その時はExif情報を消してしまったので再掲です。)

書込番号:9665229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/06/07 17:43(1年以上前)

ポケデジさま:

私も普段は一眼を使っていますが、海外旅行のためにF200EXRを購入して使いました。

結論から言うと非常に満足しています。胸のポケットに入れておいて、サッと取り出してパッと撮影して、すぐにしまって隠せるということで重宝しました。EXRオートにしておけば面倒な設定なしに、あらゆる状況で綺麗な写真が撮れます。

参考までに写真を公開していますので、画質の確認にどうぞ。
http://cid-c287d4ff4b86d42e.skydrive.live.com/browse.aspx/20090405%e4%b8%ad%e5%9b%bd
http://cid-c287d4ff4b86d42e.skydrive.live.com/browse.aspx/20090523%e4%b8%ad%e5%9b%bd

値段に関してのコメントは差し控えさせていただきます。自分で買い時だと判断した時で良いのではないでしょうか?状況が許せば出国前日でも良いと思います。私もそうでした。

設定なしで撮影できるEXRオートモードはラクチンな反面、常にオートフォーカスが作動していますのでバッテリーの消耗が早いです。バッテリーの持ちに関しては、宿に帰って寝る前に充電できるという状況であれば予備バッテリーは必要ないと思いますが、いかなる場合も撮影できる機会を失いたくないというのであれば、あった方が良いと思います。

書込番号:9665257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/06/07 21:15(1年以上前)

 自分は25000円をきったら買うと決めてキタムラネットショップの店頭受取で下取込24900円で4月下旬に購入しました。1ヵ月半で1000円ほど安くなってると思いますがGWの旅行にあわせての購入でしたのでまったく後悔してません。

 旅行には一眼も持って行ったのですが、人にシャッターを頼んだり、とっさの撮影にEXRオートが役に立ちました。実に失敗が少なく取れるカメラだと思います。

 バッテリーの持ちはあまりよろしくないですがサブ機だったことと宿で毎日充電できたため不便は感じませんでした。

書込番号:9666253

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/07 22:34(1年以上前)

みんなF200EXR推してるし、自分もおすすめなんだけど、

人によってポケットに入れて気にならない重さに違いはあるでしょうが、重たいほうだし、
海外旅行がいつか知らないけど、2万円割れ待っていたら間に合わないだろうし、
さらにバッテリーのモチが心配なんて言われると、
無理やり推めるのも悪いので、別の機種もあたったたほうが良いのでは?と思います。

書込番号:9666733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/08 07:57(1年以上前)

↑そうですねえ。

1--9のどれかは我慢して、オートがよさげなCANON 210 920 パナFX37 FX40 (FX40はちょっと高いですけど)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020916.00500211326.K0000017811.00501911286

このへんも見てみたらよいかも。

書込番号:9668175

ナイスクチコミ!0


LIVE_UFOさん
クチコミ投稿数:15件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度3 節電を強要するな! 

2009/06/08 18:49(1年以上前)

二兎追う者は一兎も得ず。
欲しいと思った時に買えばいいのでは?
来月に買わなければならないのなら購入すればいい。
来月に必ずしも購入する必要がないのなら夏のボーナス期間中は『価格.com』とにらめっこして悶絶するしかないのでは?

書込番号:9669968

ナイスクチコミ!2


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/08 19:33(1年以上前)

発売直後のメーカー側の値下げが効いてるので今の価格ですら安く感じます。
自分は本来この価格では買えない高性能なカメラだと思っているので。

ポイント還元や周辺アクセサリー(予備バッテリーやSDHCカードなど)を同時買いでお安く済んでも23000円ちょっとでした。

必要だと思えば予備バッテリーや記録メディアも必要ですし上手に買えば割引などもありますから自分の足で情報を稼いでより安く買うことをおススメします。
ネットと店舗でも価格差があり店舗の方が安かったりもしますから。

値下げを待っていると旬を逃してしまうかも。

書込番号:9670165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/13 13:10(1年以上前)

みなさまへ!ご教示ありがとうございました。

「デジイチ・オリンパスE410」使って3年経過しました。
デジタル製品のモデルチェンジは恐ろしくはやいです。
目的と自分の体力に応じて選ばないと、えらく体力消耗してしまいます。
デジカメの主戦場は、海外旅先です。
海外旅へ1年のうち6回、E410連れ出しました。
機内食だの撮るとき、E410ですらストレスを感じてきました。
ひざの上にE410乗せて数時間すごしました。これを何とかしたい!

また、旅の荷物は軽くしたい!きれいな画像を手軽に残せたい!家電製品なんだから〜とある意味割り切りたい!

毎日使うのもではないんで、費用対効果を考えたら、変なプライドや物欲に支配されている自分が馬鹿か?と感じました。

そこで、E410を下取りに出して、F200EXRにしちゃうか?と思いました。

コンデジ→デジイチが普通な地x戦時でしょうが、それって本当か?と思うようになってきたんです。プロカメで食っている人間でもないんで・・・

旅を楽しむ道具として、よく相棒になるかどうか?そこがF200EXRに目をつけた最大の理由です。





☆March7さま…バッテリーもち状況、参考になりました。予備買います

☆ジミーベイズリーさま…デジイチを下取りで買おうと折っております

書込番号:9692443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング