『シーンモード(水中)でのダイナミックレンジ拡大は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『シーンモード(水中)でのダイナミックレンジ拡大は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 Canokonさん
クチコミ投稿数:274件

本日、F200EXRを購入しました。
色々マニュアルを見ながら動作確認中ですが、
分からないことがあるので質問させて下さい。
シーンモードではダイナミックレンジの設定等を
行えないとガッカリ気味です。
そもそもシーンモードでは自分で設定できなくても
AUTOで自動的にダイナミックレンジの調整が
されている物でしょうか。

来週、防水ケースで海に潜る予定です。
水中モードで広いダイナミックレンジを期待しています。
モードの種類によっても違うのであれば、水中モード
だけでも付いていてくれるとありがたい...

無いなら、EXRオートで撮影かな...
水中モードじゃなくて、フィルムシミュレーションの並びに
水中用の色補正を並べてくれればよいのに...

書込番号:9912493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/07/26 23:17(1年以上前)

DRモードにして、ホワイトバランスを水中に設定し試されてはいかがでしょうか?

書込番号:9912525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Canokonさん
クチコミ投稿数:274件

2009/07/26 23:22(1年以上前)

こむぎおやじさん

感謝です!ありがとうございます!
こんな所に設定があったのですね!

よく調べられていなかったですね。ごめんなさい。
と言うか、分かりづらい...

カメラは良さそうなので、自分が慣れなければ!
来週の旅行が楽しみになってきました。

書込番号:9912561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/07/26 23:30(1年以上前)

当機種

晴れますよ〜に

後は使いながら露出補正や、DRのパーセンテージも弄ってお好みをみつけてください。DR800に設定すると、露出が暗めになりますから最初から少しプラス補正したほうがいいかも知れません。
ダイビング?も写真も楽しんできてくださいね。

書込番号:9912611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canokonさん
クチコミ投稿数:274件

2009/07/26 23:53(1年以上前)

こむぎおやじさん

いろいろありがとうございます。
添付の写真、太陽いれてここまで写るってすごいですね。
今時のコンデジってすごい。
期待が高まってきました。

書込番号:9912768

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/27 13:02(1年以上前)

シーンモードでも、EXIFには記録されませんが、フラッシュやシャッター速度を
重視するようなモード以外はダイナミックレンジが拡大されますよ。

水中モードがどうだったかは出先で確認できませんが、蛍光灯を画面に
入れる等して撮り比べてみるとよく分かると思います。

私もそうやってシーンモードでもダイナミックレンジの拡大が行われることを
突き止めました。

書込番号:9914373

ナイスクチコミ!0


battaglinさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 17:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

石垣島にて1

石垣島にて2

Canokonさん

防水ケースをご使用の場合は、EXRモードはお勧めできません。
なぜなら、EXRモードは、電池の消耗が激しいからです。

私もつい先日、石垣島でシュノーケルでこの機種を使用しました。
で、最初のうちは水中モードで撮っていたのですが、途中でEXRモードにしたまま戻すのを忘れていたら、あっという間に電池切れ (^^;

船上でもビーチでも、防水ケースを開けて電池を交換するのはトラブルの元。なるべく避けた方がいいと思いますので、EXRモードはここぞというときだけにして、忘れずに水中モードに戻すほうがいいと思いますよ。


書込番号:9915333

ナイスクチコミ!5


スレ主 Canokonさん
クチコミ投稿数:274件

2009/07/27 23:14(1年以上前)

Satosidheさん

> 水中モードがどうだったかは出先で確認できませんが、蛍光灯を画面に
> 入れる等して撮り比べてみるとよく分かると思います。

ごめんなさい。私の努力不足です。
シーンモードでもダイナミックレンジの拡大はあるのですね。
ありがとうございます。

battaglinさん

> 防水ケースをご使用の場合は、EXRモードはお勧めできません。
> なぜなら、EXRモードは、電池の消耗が激しいからです。

なんと!ショックですね。
ご指導ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

石垣ですか、私も大好きな島です。
 →私も行きたいのですが、不況のため収入減...
  南伊豆のお魚を追います。
ちなみに、石垣のどこですか?米原あたり?

書込番号:9917170

ナイスクチコミ!0


battaglinさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 08:37(1年以上前)

Canokonさん


現地のツアー会社に連れてってもらったので、よくわかりません ^^;
たぶん、竹富島の近くかな?底が真っ白な砂地で、めちゃきれいなとこでした。

以前はF10を使っていたのですが、今回からF200EXRに変えたら、写真の成功率がグッと上がりましたよ ^o^)



書込番号:9918549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング