『やっぱり固いんですね』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『やっぱり固いんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり固いんですね

2014/08/08 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 sxwrb743さん
クチコミ投稿数:4件

先日、D7100用にビックカメラで購入して着けたところびっくりするぐらい固かったので、今日新宿のNikonサービスセンターに持ち込んだらサービスマンもやっぱり固いとの返答。
ショールームから同じ50mmを持ってきて頂き付けてみたら多少はスムーズにはまるが他のレンズに比べるとやっぱり固い。

ただ、Nikonだと修理扱いで日数が掛かるから買った店で交換を勧められビックカメラへ
丁寧な対応で新しいレンズを持って来てくれたが、同じぐらい固く交換の意味が無いからそのまま帰ってきました。

まぁ壊れないなら良いのだか、精密機械にしてはお粗末な寸法ですね…

少し愚痴ってしまいましたが、レンズとしては最高です。ボケ具合や明るさは二重丸です。

書込番号:17815367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 sxwrb743さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/08 22:22(1年以上前)

ゴメンなさい!ここ35mmでしたね。私が買ったのは50mmでした。申し訳ありません。

書込番号:17815385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/08/08 22:46(1年以上前)

こんにちは
マウントが硬い時は,CRC556などの潤滑剤をテッシュへ含ませてボディとレンズの両側をなぞると直ります。
レンズを買うごとに何度もやりました、同じレンズは一度やればよくなります。
アルミとアルミが食いつくためでしょう。

書込番号:17815464

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/08/08 22:55(1年以上前)

CRC!!

それ、メーカー的にOKなんでしょうか?
だったら、自分もやってみようかなぁ・・・

書込番号:17815489

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/08/09 13:00(1年以上前)

メーカーがどういうか分かりませんが、自己責任です。
まさか、CRCでアルミが変形することも有り得ないし。

書込番号:17817145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/09 20:47(1年以上前)

CRC5-56は余り長持ちしませんし、比較的ゴミ寄せてしまう性質があります。
また溶剤が入っているので、もとの潤滑油を取り除いてしまう場合もあります。
防錆やねじを緩めるにはいいのですが、カメラにはあまり向かないかもしれません。

何もしないか、どうしても潤滑剤使いたいのであればカメラ用のメンテナンスオイルや
シェーバーオイル(流動パラフィン)など粘度の低いオイルを、ウェスに付けて拭くくらいに
とどめておいた方がいいかもしれません

昔のミノルタなどは含油ステンレスのマウント採用してましたけどねー
あれ確かメンテはオリーブオイル使うようになっていたような気がします。
酸化してよけいベタつきそうですが、、、

書込番号:17818401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/08/10 00:03(1年以上前)

その昔、固いレンズに実際やってみたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511927/SortID=15829323/#tab
↑これの最後から2つ目です

ベタベタにスプレーを直に付けるのでなく、綿棒でホントに一層塗る感覚で、
なじませてはヨゴレを拭き取りを数回やっているとそのうちアタリがつきます
(スプレーはありえませんよね。カメラ内には絶対入れないように!)。
かなり激変はします。最後はアルコールでキレイに拭き取れば全く問題なし。
一度アタリが付けば、必要以上にオイリーにしておく理由はないです。

しかしこれも程度・加減があり、
力任せにやりすぎているとボディ側マウントが逝ってしまうこともあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001547/SortID=17415810/#tab
↑原因は必ずしもこれではないかと思いますが。。。
回転方向だけならまだしも、上下・左右方向には力を入れすぎませんよう。
いずれにしても一度でなんとかしようと思わないことです。
しばらく使いつつ、微力で時々気長に段々と、ってかんじがよいと思います。

書込番号:17819110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング