『拡大画像が良くなる利点とは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『拡大画像が良くなる利点とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

拡大画像が良くなる利点とは?

2017/12/05 11:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件
別機種
別機種

35mm単、本レンズ

ちなみに他の高倍率ズームで

添付画像は同じ大きさの被写体を、他のレンズである18-140と撮り比べたものです。
単焦点で撮ったものは、拡大画像で解像感が優れていると思います。
拡大画像がUPする点でどうゆうことに役に立つものでしょうか?

書込番号:21408042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/12/05 12:08(1年以上前)

King-Childさん、こんにちは。

> 拡大画像がUPする点でどうゆうことに役に立つものでしょうか?

すいません、このご質問なのですが、何をお聞きになりたいのかが、いまいち分からなかったので、もう少し詳しくご説明いただけますでしょうか?

書込番号:21408132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/05 12:14(1年以上前)

>King-Childさん

視力が足りなくて、良く判らない時に、
拡大すれば良く判る。
時くらいでしょうか?

例えば 画数26画の文字
拡大しなければ 良く判らない。

書込番号:21408141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/12/05 12:32(1年以上前)

>King-Childさん

トリミング耐性が上がりますね!
あと、拡大せずとも解像感は単焦点の方が上に見えます

こちらのDX35mmで撮った写真を↓
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=645225/ImageID=151193/
思いっきりトリミングしてもしっかりした描写です↓
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=645225/ImageID=151195/

書込番号:21408186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/12/05 13:01(1年以上前)

>secondfloorさん
「大判プリントに反映には影響ないものと思いますが、どういったことに優れた特徴があるか?」という問いです。

>謎の写真家さん
画数26が文字って何?

>Paris7000さん
トリミング耐性が上がるとは、例えばスナップなら20mmf1.8 を付けて持ち歩けば、後トリミングに依存できるということに!

書込番号:21408269

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/12/05 13:07(1年以上前)

そうでーす!

書込番号:21408278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/12/05 13:18(1年以上前)

>King-Childさん
実際はレンズごとに様々な点が違うのですが(色合いや逆光耐性のようすなど)
解像の点のみについて比較するとしたら

思い切り大伸ばしに印刷したり等倍表示するような場合に
解像が優れているものの方がキレイに表示される、という点ですかね。

つまり閲覧・印刷環境がそういうものを求めていないのなら、
この点はあまり役に立たないとも言えます。
スマホで全体表示でしか見ないかんじだったら300万画素くらいでも
解像悪いレンズで撮ってもメリハリある写真なら
それなりにキレイに見えちゃうと思います。
大伸ばし印刷したり等倍で見たりトリミングを多用するような場合は
元絵の解像がよいに越したことはない、ということです。

等倍で見るにしても、解像感が少し劣るものでも画素数落としすれば
(例えば6000x4000で撮ったものを3000x2000とかにしてやる)
等倍で見ても解像感ある絵になると思います
(一方で全体表示と等倍表示の拡大倍率は落ちるわけですが)。

また、等倍まで解像感高くキレイな絵でしたら
そこまではどんな切り取りでもキレイに見えるでしょうから
好きなサイズにトリミングした写真を存分に楽しめるわけです
(等倍の解像感が劣る場合は、画素数落とししたところまでと
その範囲が狭まるわけです)。

書込番号:21408301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 King-Childさん
クチコミ投稿数:101件

2017/12/08 07:27(1年以上前)

機種不明

ちなみに他の高倍率ズームで_再

>あと、拡大せずとも解像感は単焦点の方が上に見えます

スレの主旨と離れていますが、解像感が好評な18-140なので、撮り直しに行きましたのでお詫びします。

書込番号:21414639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング