『デジカメwatchレビュー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『デジカメwatchレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

標準

デジカメwatchレビュー

2009/03/11 12:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

きましたが、どうしてたかだかホウキが撮り手によってこんなに良く写るものか…

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/03/11/10404.html

書込番号:9227828

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 12:34(1年以上前)

こんにちは。

カメラやレンズの性能云々とは別に、さすがと思うのは被写体を見つける目です。
ああいう場所なのでそれは溢れているとは思いますが、それにしても上手い。
そして何より、あそこで撮れること自体が私から見れば羨ましい(笑)。

あんまりこんなこと言っちゃいけませんね。
あちらは仕事ですから。

書込番号:9227869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/11 16:22(1年以上前)

  ・拝見
  ・確かに美しい。
  ・何気ない光景、光、からそういう被写体を見つける技術。
  ・それを表現するこころもすばらしいですね。
  ・貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:9228608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/11 21:18(1年以上前)

単焦点レンズ1本だけ持って出かけると、それでしか撮れないような
被写体を探す癖が付くもんです。写真学校でも良くそういう訓練をさせる
ようです。皆さんも単焦点レンズだけ持って出かけてみましょう。

便利なズームレンズに慣れ過ぎると、なかなかそうはいきませんけどね(^.^;;

書込番号:9229838

ナイスクチコミ!6


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/11 21:44(1年以上前)

素敵だとは思いますし、プロの作品だとは思いますけど、本来は何処にあったものをこのようにセッティングしたか分からないですけど、なんか不自然に感じるのは私だけでしょうね。

ま、お前にこんな作品撮れるかって言われると、全く反論できないんですけど(苦笑)

書込番号:9229991

ナイスクチコミ!3


hiromi_yさん
クチコミ投稿数:93件 案内板 

2009/03/11 23:17(1年以上前)

>単焦点レンズ1本だけ持って出かけると、それでしか撮れないような
被写体を探す癖が付くもんです。
 
ほんとにそう思います。
ズームレンズに慣れているので 単焦点レンズだけで出かけるのはなんだか不安なのですが
意を決して出かけてしまえばそれはそれで楽しいお散歩です

書込番号:9230655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/12 00:13(1年以上前)

> どうしてたかだかホウキが撮り手によってこんなに良く写るものか…

そんなに誉めるほど上手とは思えませんが。
記事の内容もこの掲示板での我々(私も含む)のレポートと同じ既出のことばかりですよ。

だからといって、DX35/1.8Gのレンズ性能が悪いということではありませんので。

書込番号:9231023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/12 07:24(1年以上前)

私は素直にいい雰囲気が出てると思いました。

皆さん、人の写真に「たいしたことない」と思えるのは
よほどのプロの方なんですね。

書込番号:9231720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/12 07:28(1年以上前)

ヤレヤレ・・・

ノイズが出るのは高感度設定時ばかりではないようで・・・

書込番号:9231733

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/12 22:35(1年以上前)

> 皆さん、人の写真に「たいしたことない」と思えるのは
> よほどのプロの方なんですね。

あなたが感動したけど、私はかなり違うと純粋に思っただけです。

それに、写真が上手いからプロなのではなく、仕事を取ってくる力があるからプロなのです。
あなたを感動させたのですから、プロなんでしょう。
それが、仮にネットで知られたサイトに載った写真だから、という権威に依存するものであっても。

ちなみに、アマチュアである私の写真は、この掲示板の某自称プロに「下手すぎる」とけなされました。

書込番号:9235006

ナイスクチコミ!6


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/12 22:39(1年以上前)

やれやれ・・・
レンズの評価記事なのだから、上手下手でなくレンズの善し悪しを判断されたら?

どうも、Digi氏は性格が歪曲して、周辺部の描写しか見ていないから
物事の本質を見れなくなっているのでは??

書込番号:9235052

ナイスクチコミ!14


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 00:18(1年以上前)

歪曲はボディ側で補正が最近は出来るそうです。
デジ樽補正。

書込番号:9235796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2009/03/13 07:29(1年以上前)

>それに、写真が上手いからプロなのではなく、仕事を取ってくる力があるから
>プロなのです。

確かにそうですが、ある程度の腕がなければやはり飯は喰えませんよ。

>ちなみに、アマチュアである私の写真は、この掲示板の某自称プロに
>「下手すぎる」とけなされました。

今までの流れと関係ないですね。まあ、この恨みで毎回同じ事を言ってるですね
という想像はつきますが。

書込番号:9236535

ナイスクチコミ!3


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/14 11:34(1年以上前)

デジ(Digi)さんの肩を持つ訳ではありませんので誤解なさらないで欲しいのですが

>ちなみに、アマチュアである私の写真は、この掲示板の某自称プロに
>「下手すぎる」とけなされました。

どのような前後の経緯があったか全くわからないなかで、レスするかどうか迷ったのですけど、自称プロのあまりの言葉にムッとしてしまいました。通常プロがアマチュアの写真を「下手すぎる」なんてこの価格スレで貶す訳は無いですから、何かの経緯でアマチュアが自称プロと名乗って非難するために使ったと推察します。自分の主張が正しいとするための自称プロのやり口は、事実だとすればとても卑劣だと思います。それが記憶に焼きつくのは普通の人間だとしたら当たり前じゃないかと感じます。

それこそ私のようにいい年をしてもなお家族に馬鹿にされる写真しか撮れないアマチュアなら慣れていてヘコタレませんけど、アマチュアの上級者には一番応える言葉だと思いますね。まして「下手すぎ」なんてどんな方が使った言葉なんでしょうね。

申し訳ありません、荒らすツモリは全くありませんんで火に油を注いだとしたら先に謝っておきます。

書込番号:9242646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 15:27(1年以上前)

デジ(Digi)さんの肩を持たない訳ではありませんので誤解なさらないで欲しいのですが

厨爺さん

>それこそ私のようにいい年をしてもなお家族に馬鹿にされる写真しか撮れないアマチュアなら慣れていてヘコタレませんけど、アマチュアの上級者には一番応える言葉だと思いますね。


デジ(Digi)さんってアマチュアの上級者だったんですかあ?

書込番号:9254847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング