S110 BLACK
厚み2.0mmのアルミ合金シャーシを採用したMini-ITX対応小型PCケース(ブラック)
PCケース > AOPEN > S110 BLACK
日々の使用目的がインターネットぐらいなので、
このケースにD510MOを積んで、作成しようと思っています。
@スリムドライブベイに2.5インチHDDは搭載可能でしょうか?
DVDドライブはUSB接続(外付け)のがありますので、
スリムタイプDVDドライブの代わりに2.5インチのHDDを搭載したいと
考えているのですが、物理的に搭載可能なのでしょうか?
Aその他アドバイス
下記構成で考えているのですが、
・シャトルのベアボーンの方が良い
・このケースだと、静音に問題あり
等、アドバイス頂けたらと思います。
テーマとしては、
「安く」「静音」「コンパクト」
です。
宜しくお願いします。
------------------------------
M/B Intel D510MO(onboard)
メモリ CFD DDR2 800 1GB
HDD WESTERN DIGITAL WD5000BEVT 500GB*2(搭載出来れば)
ケース/電源 S110
OS Win XP pro SP2
------------------------------
書込番号:10902339
0点
>@スリムドライブベイに2.5インチHDDは搭載可能でしょうか?
以下のような変換アダプターを使用することで搭載可能だと思います。
http://www.wakamatsu.co.jp/cgi-bin/shopping/details.cgi?itemno=222&display=normal&class=0020028&word=&FF=&NP=0&TOTAL=5&enumber=0
書込番号:10902385
0点
http://www.donya.jp/site/item/item_13426.html
同じようなものですが、SATA用、IDE用どちらもありますので、ご参考までに。
書込番号:10902446
0点
>ハナムグリさん
回答ありがとうございます。
しかし、これはノートPCへの変換用では無いのでしょうか?
私のイメージでは、固定さえ出来れば大丈夫のような気がするので、
スリムベイに固定できるかどうかを教えて頂きたいと考えています。
書込番号:10902452
0点
三蔵坊主さん こんばんは。 スリムドライブベイに2.5インチHDDやSSDが余裕で入りそう。
気にしなければガムテープで ペタっと。
書込番号:10902569
1点
>固定さえ出来れば大丈夫のような気がするので
そう思ったら、固定する方策を考えましょう。
自作ですから。失敗を恐れてはケース改造はできません。
書込番号:10902592
0点
光学ドライブ用のネジ穴を使って固定するのはどうでしょうか。
1箇所しか固定できないと思いますけど。
似たような大きさだと、ASKTechのNT-ITX/AL80 Seriesなら普通のマウンタが使えそうです。
書込番号:10902803
1点
うっかりしてましたが、NT-ITX/AL80 Seriesは電源別売りでした。
ベアボーンの方がある程度のミスは防げますが、それに関してはお好きな方で。
D510MOも2.5inch HDDも長時間負荷をかけなければ無風状態でそんなに熱くならないので
うるさければファンを止めるのも一つの手です。
寿命を気にするなら止めない方がいいです。
書込番号:10902842
0点
皆さん回答ありがとうございます。
固定方法は、片側ネジ止め、逆側ガムテープで
いきたいと思います。
しかし、こんなに早くアドバイス頂けるとは・・・・
ガムテープだと固定が弱くて振動して音が気になるかな?とか
そもそも、どっか干渉してネジで固定できなかったりするのかな?とか
考えてたのが、一気に解決しました。
FANは温度を計りつつ、止めるか交換するかとか
考えたいと思います。
書込番号:10903502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOPEN > S110 BLACK」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







