『内蔵メモリーと外部メモリーの使い分けは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『内蔵メモリーと外部メモリーの使い分けは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

現在ロジテックのmicroSD専用品を使ってますが、レスポンスの遅さなどに辟易しており、本機種の購入を検討してます。

そこで気になるのが、内蔵メモリーと外部メモリーの扱いです。

例えば内蔵メモリーと外部メモリーに録音ファイルが分散してた場合、曲飛ばし等の操作でパパッと切り替えられるでしょうか?
それとも、フォルダ切り替えなどをしないと双方のファイルにアクセスできないでしょうか?


また、もし扱えないのであれば、外部メモリーへの録音は可能でしょうか?
(内蔵メモリーは無視して、外部メモリーのみでの運用を想定)


以上、宜しくお願いします。



書込番号:9453764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 DIPLY ICR-PS501RMのオーナーDIPLY ICR-PS501RMの満足度5

2009/04/28 13:43(1年以上前)

フォルダ切り替えをしないと、双方のファイルにアクセスできないですね。
ただサイドのフォルダボタンからすぐに切換えできますよ。

あとmicroSDへの直接録音もできるますよ。
私もこれで使ってます。その方がPCへのファイル転送など楽ですし。

書込番号:9460395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2009/04/29 02:06(1年以上前)

レス有り難うございます。

>フォルダ切り替えをしないと、双方のファイルにアクセスできないですね。
>ただサイドのフォルダボタンからすぐに切換えできますよ。

あ、やっぱり内蔵メモリーと外部メモリーは別扱いなんですね。
フォルダボタン押下時のレスポンスは如何でしょうか?
(microSDにファイルが沢山有ると、切り替えに時間が掛かったり??)


>あとmicroSDへの直接録音もできるますよ。
>私もこれで使ってます。その方がPCへのファイル転送など楽ですし。

上記と被りますが、再生時のスキップ操作など、レスポンスは如何ですか?
内蔵メモリーと遜色無く使えるなら、本当に「microSD専用」と割り切って使えて便利そうです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロジテックのは内蔵メモリーが無いからか、ファイル操作の度にレスポンスが遅くて堪りませんでした・・・・
その点こっちなら、内蔵メモリーの方にファイル情報を保持しておけば、外部メモリーのアクセスが早い・・・・と良いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:9463869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件 DIPLY ICR-PS501RMのオーナーDIPLY ICR-PS501RMの満足度4

2009/04/30 02:15(1年以上前)

内部/外部への切り替えにレスポンスの差はありません。
フォルダボタンを押して、反応するまで一瞬、選択も同様です。

その他、録音・再生・スキップ等の操作、基本設定等のメニュー
操作についてもボタン操作時のタイムラグは個人的には感じ
ません。

操作方法や注意点などは三洋から取扱説明書をダウンロードして
確認してみて下さい。
http://www.sanyo-audio.com/download/manual/icr/index.html

書込番号:9469215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング