『PCMファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-RS110M

microSD/SDHCカードスロットを搭載したポータブルラジオレコーダー(1GBmicroSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:66時間 DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

DIPLY ICR-RS110M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

『PCMファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110M」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110Mを新規書き込みDIPLY ICR-RS110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PCMファイルの再生について

2010/08/16 22:43(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M

スレ主 月友3さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして、月友3と申します。RS110Mを購入し便利に使用しています。
 ところで、この機種は録音したPCMファイルしか再生できないという不思議な決まりがありMUSICフォルダにCDから吸い出したPCMファイルをコピーしても再生できません。表示はされるのですが・・・。
 CDから吸い出したPCMファイルも持ち歩きたいと思うのですが、何とか再生する方法はないものでしょうか?voiceフォルダにコピーしてみたのですがno fileでだめでした。

 何か良いお知恵がありましたよろしくお願いします。

書込番号:11771929

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2010/08/18 12:08(1年以上前)

PCM再生が出来ないとわざわざ断っているなら、出来ないのでしょう。
MP3ファイルは再生できるようなので、MP3で取り込んでみては。
思ったほど音質は変わりません。

他のプレイヤーなら、PCM再生に対応しているものが多数あります。
iPod shuffle 2nd 中古2千円〜など。

書込番号:11778223

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/18 21:04(1年以上前)

素直に取説P174に従ったほうが幸せでしょう。

書込番号:11780049

ナイスクチコミ!1


スレ主 月友3さん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/29 23:27(1年以上前)

 wyniiさん、研究中さん、お答えありがとうございます。
 やはりできなさそうですね。なぜ出来ない様にしてあるのか不思議です。PCMファイルをネットワーク経由でAVアンプで再生すると結構いい音がするため、PCMファイルを増やしているところなので気になりました。

書込番号:11833745

ナイスクチコミ!0


i64さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/04 12:35(1年以上前)

 CDからB's Recorder GOLD9でリッピングしたPCM(wav)ファイルをmicroSDのMUSICのフォルダーへ入れてやることでRS110Mで問題なく再生できています。
 Microsoftのメディアプレイヤーで作成したPCM(wav)ファイルはRS110Mでは再生できませんが、もしB's Recorder GOLD9をお持ちでなければ、フリーのリッピングソフトウェアで試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12857907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/10 00:31(1年以上前)

僕もWAV再生はWMPメインでしたので、できないとあきらめていました。
試しにitunesに保存しているWAVをコピーしましたら再生できました。
itunesで面倒な場合は(HMVで買った海外盤など)WMPを利用して
たんですけどね。

心なしかWMPでエンコードされる320BPSのWMAより、聴感上は
良いですね。
最近ソニーのA846(音楽プレイヤー)でよく使っているイヤホン
(ファイナルオーディオデザインという会社のピアノフォルテU、
ビックカメラで3,280円で売ってます。)があるのですが、RS110M
(音が悪いとずっと思っていました、320BPSでも)でも
楽しめそうです。このイヤホンはちゃらちゃらしていないので
クラシック、ジャズなどはとてもすばらしいです。




書込番号:12879292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドFMは無理ですよね? 4 2023/04/28 2:06:54
SDメモリ内のファイル再生について 3 2014/10/02 1:52:48
メディアによって消費電力が違う? 2 2013/05/13 11:08:01
会議の録音方法 2 2012/07/10 11:54:59
最近『時報』が取れないと思ったら… 4 2011/12/24 15:10:24
メモリーカードについて 2 2011/11/16 10:31:23
オリンパス 0 2011/10/03 20:22:14
ちょっとした発見? 1 2011/11/12 0:59:18
売れ残り!? 1 2011/09/13 19:38:38
パナソニック 1 2011/09/06 22:50:10

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110M
三洋電機

DIPLY ICR-RS110M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-RS110Mをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング