『結構鳴らし切るのは大変かも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9-B [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

CM9-B [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション


「CM9-B [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9-B [単品]を新規書き込みCM9-B [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

結構鳴らし切るのは大変かも?

2011/09/29 21:53(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]

クチコミ投稿数:18件

QUAD12L2からのグレードアップでCM9を購入しました。
狙いは、スケール感が有って、どっしり落ち着いた音色にしたいと思っての買い替えです。
ちなみにシステムですが
CDプレーヤー:エソテリックSA-50
アンプ:アキュフェーズE-308
音色ですが、確かにスケール感の有る音色がするのですが
どっしり感に欠け、スピーカの表面だけで音が出ている感じがしました
スピーカーがドライブされている感じがしませんでした。
そこで、アンプのグレードアップを図ろうと思い
ラックスマンのL-590AXとアキュフェーズのE-460で比較試聴してみました
アキュフェーズのE-460は確かに若干低音に厚みが出て良い感じでした
ただ、スピーカーがドライブされている感じはしませんでした。
最初はこんな音色のスピーカーなんだろうなと思い、又、
元々アキュフェーズファンでしたので、このアンプで決まりと思ってました。
参考までにと、L-590AXも試聴しました、するとどうでしょう
いきなり、スピーカが歌い始めました、まるで水を得た魚のように
購入から一ヶ月経ち、今ではエージングも進み
音色全体が非常にスッキリしており、それでいてスケール感、中低音に厚みが有り
時々聞かせてくれるTHE美音が音楽を聴いていて楽しくさせてくれます。
当方オールマイティーなジャンルを聞きますが、ほぼ、どんなジャンルでもこなしてくれます。
購入を検討されている方は、いろんなアンプで試聴される事をお奨めします。
いろんな顔を持ってるスピーカーかも知れませんので。


書込番号:13563487

ナイスクチコミ!1


返信する
エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/29 23:07(1年以上前)

今晩は

確かにB&WのスピーカーはアキュフェーズよりもラックスマンA級の方が合ってますね。

550AXでも充分と思いますよ。

書込番号:13563963

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/30 10:37(1年以上前)

メンソレさん、おひさしぶりです。

>QUAD12L2からのグレードアップでCM9を購入しました。

ご購入、おめでとうございます。

それにしても急ピッチのステップアップですねー。いつのまにかE-308をお買いになったと思ったら、今度はCM9がきましたか。熱の入れようが伝わってきます。もしかしてL-590AXもすでに購入されたのでしょうか(笑)

>どっしり感に欠け、スピーカの表面だけで音が出ている感じがしました

書き込みを拝読していて感じたのですが、ひょっとしてメンソレさんは、低音の量感があり音が太くて重心の低い、厚みのあるどっしりした音がお好みなのではないでしょうか? で、組み合わせているアキュフェーズは音が細身で端整なために、物足りなさをお感じなのでは? となんとなく思いました。

一方、試聴されて「いい」と感じたラックスマンは、どっしりタイプの典型のようなブランド・カラーですから、そこがメンソレさんの好みに合ったのではないでしょうか? とすれば次のターゲットは……(笑)。ゴホ、ゴホッ。

書込番号:13565422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/01 12:10(1年以上前)

Dyna-udiaさん、お久しぶりです。

>それにしても急ピッチのステップアップですねー。

Quadの12L2の購入をきっかけに、20年ぶりに音へのこだわりが再燃してしまいました。

>ひょっとしてメンソレさんは、低音の量感があり音が太くて重心の低い、厚みのあるどっしりした音がお好みなのではないでしょうか?

さすがDyna-udiaさん、まったくそのとうりです。ただ、Dyna-udiaさんもHPで書かれているようにこのスピーカーは、それだけでは無いところが良いですね。それにしてもオーディオは聴いてみないと解らないものですね、20年前は敬遠してきたA級アンプとヨーロッパのスピーカーを購入してるのですから(笑)。でも今のシステムには非常に満足してます、ひょっとしたら、Dyna-udiaさんがHPで書かれているように、このスピーカーで落ち着いてしまうかもしれませんね。
次のターゲットは・・・・?。今後もHPの更新を楽しみにしてます。


書込番号:13569493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM9-B [単品]
Bowers & Wilkins

CM9-B [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9-B [単品]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング