『乾燥機機能は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

NA-FR80S2

エコウォッシュシステムや上質おうちクリーニングを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S2の価格比較
  • NA-FR80S2のスペック・仕様
  • NA-FR80S2のレビュー
  • NA-FR80S2のクチコミ
  • NA-FR80S2の画像・動画
  • NA-FR80S2のピックアップリスト
  • NA-FR80S2のオークション

NA-FR80S2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • NA-FR80S2の価格比較
  • NA-FR80S2のスペック・仕様
  • NA-FR80S2のレビュー
  • NA-FR80S2のクチコミ
  • NA-FR80S2の画像・動画
  • NA-FR80S2のピックアップリスト
  • NA-FR80S2のオークション

『乾燥機機能は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S2」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S2を新規書き込みNA-FR80S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

乾燥機機能は如何ですか?

2009/09/08 09:46(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S2

クチコミ投稿数:4件

NA-FR80S2の乾燥機機能は、如何なものでしょうか?

NA-FR80S2と、乾燥機のついていなNA-FS80H1等の機種で、どちらにするか悩んでおります。

乾燥機はあれば、利用するとは思うのですが、必須ではありません。
4万円近くの価格差を払ってでも乾燥機つきを購入した方がよいか、迷っております。

過去、斜めドラム式の初期型を購入して、故障に悩まされたので、できるだけ壊れにくい機種を選びたいと思っています。そういう意味では、できるだけ、機能の少ない機種の方がよいのかなとも思っています。

購入された方の使用感等、お教えいただけたら幸いです。

書込番号:10119217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/08 12:45(1年以上前)

こう助旦那さん
はじめまして。
パナソニック製品好きなんです?
私も実は以前からナショナルおたくでした、斜めドラムに何年も故障続きに悩まされ偉い事になりました、その後も懲りずに又ナショナルの
FR80S1
で、故障続きで返品
現在は東芝に変えました。

書込番号:10119820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/10 08:24(1年以上前)

     そして、私の場合はその東芝が最悪ドラムで日立に変えました。

     取り敢えず我家ではテレビは東芝が先ず先ず働いてますが、洗濯機は極め
     て印象は良くないです。

     洗濯機もインバーターになり始めたころからの故障・トラブルはそれ以前の
     に比較して、悪くなりました。

     3年ほど前まで使用していた7kgの松下全自動洗濯機は20年近く?働いてました。

     壊れてはいなかったのですが、節水ドラムにひかれて東芝ドラムを購入。

     これが、その反対の眉唾・洗濯機だったので、急遽日立の縦型に借り替えた
     んです。

     どこのメーカーのも故障もするでしょうが、取り敢えずは家電以外の電気技術
     やさんの評価が一番高い日立に今はうェイトをおいてます。

     東芝の洗濯機はDDインバーター以前などは、隅に置かれた感じの存在感のメー
     カーでした。

     このDDインバーター(コンピューター制御)のお陰で、東芝が生きれたと云っ
     ても過言ではありません。

     今でも技術やさん評価は@日立・A松下・B三洋・東芝・CNECなど

書込番号:10129130

ナイスクチコミ!1


バロアさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/16 18:47(1年以上前)

乾燥機能 とっても便利です。
お天気のぱっとしない日は大活躍です。

脱水の際に内フタの槽内側に水滴がつくのですが、乾燥の際 そういった 水滴が綺麗に蒸発してくれていて 衛生的にも気分がいいです。

乾燥時間もいろんなものを何枚も乾燥させますが、1時間30分から2時間半の表示の範囲でしっかり自動で乾きます。

乾燥中も 静かですし、使用されるのなら あって正解です。


しわ については、洗濯機から一度出して、軽くポンポンと叩いて伸ばして そのまま気にせず また槽内に戻して 乾燥(おまかせ)すれば、Tシャツなども気になりません。

2点デメリットをあげると、

 1.乾燥フィルターの掃除(洗濯槽のフィルターがもう一つ増えたかんじです。)

 2.乾燥中、入れ忘れや 途中で取り出したい場合、ロック解除しても 槽内の温度が下が
  らないと 開けられないので、15分ぐらいの表示が出て その間 待たされます。
  でも、乾燥開始直前なら すぐ開きます。(温度が上昇していない為。)

  NA−FR80S2 泡立ちも以前の洗濯機より良いですし、洗剤自動投入も気に入って  います。 
  

書込番号:10163312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 11:03(1年以上前)

>バロア様

使用感、情報、ありがとうございます!

なかなか使えそうですね!

パナソニックも改良してきているようですね。

実家で使っているナショナルの乾燥機付洗濯機は、
やたら乾燥に時間がかかる上に、表示時間通りに終わりません。
ドアロックがかかっても、いったいいつ開くのか、表示がでません。

少し安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:10167068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/17 22:10(1年以上前)

     我家の場合は基本的に日干し・部屋干で対応できてます。

     ようは、カビる前に早く乾かす・・・が命題と云うことになります。

     日干し・部屋干で済むなら、これが一番安上がり(ロウコスト)

     年に数日の最悪条件を想定しての乾燥機つき購入には、個人的には賛成
     出来ません。

     しっかり洗濯・除菌・脱水・しての部屋干なら筒干しで大抵は対応出来る。

     しかし、想像以上に劣悪な環境のひとはつらい言葉かも知れません。

     乾燥機つき洗濯機を入れる部屋の普段の環境は如何でしょうか?

     風の道はありますか?換気はじゅうぶんですか?

     壁に結露などしてませんか?壁紙なら剥がれ始めてませんか?



     洗濯機の前にかんきょうの整備が最優先なことっておおいですから。

          先ずはそこから・・・(温度・湿度計はありますか?)
   

書込番号:10169804

ナイスクチコミ!1


バロアさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/19 22:23(1年以上前)

>野菜王国さん

 野菜王国さんは 天日干し、部屋干しがお勧めなのですね。

 私は天日干しと乾燥機を好み(風合いや肌触り、型崩れ防止)で分けて利用しています。


 今回の洗濯乾燥機は水冷除湿なので、洗面所のミラーや窓ガラスが曇ったりなどの心配は無
 いです。(真冬もこの調子だと良いですが・・・)

 乾燥の際最初の20−30分ぐらいは外蓋の内側が曇ってますが、外側に結露もできません
 し、快適です。乾燥終了後の槽内も水滴などはありません。

 洗濯機は暖かくなっておりますが、湿気は感じないですね。
 
 洗濯乾燥機も日々 進化して、最近はかなり良くなっていると思います。

 我が家の洗面所は壁紙を使用してないので 壁紙はわかりませんが、
 パネルボードに結露も付着してないので 個人的には 快適です。

 野菜王国さんも お試しになられると 実感されるかも しれないですね。

書込番号:10180032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/20 09:54(1年以上前)

@手洗い洗濯

A靴の洗濯

     結露は何時も目に見えてるとは限りません。

     気付いたら・・・あ、そうだったんだ〜。・・・が普通なんじゃないかな。

     そんな箇所って家のあちこちにありますよ。

     ごく普通の戸棚・台所・玄関の下駄箱なども

     ドリルで穴を開けたり、戸ビラを改造したり、楽しみながら・・・

     最近の洗濯は主に試験的にですけど、殆んど手洗いでしてます。

     シミ抜き・泥んこ衣類(特に白靴下)・革靴〜スニーカー・帽子など

     頑固なのは、泥んこ汚れです。

     他のは、まあらくなんですけどね。

     この手のは、洗濯板などあれば良いかなと思います。

     洗剤も台所洗剤は重宝してますね。

書込番号:10182211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内フタの蝶番部分が破損 0 2020/11/11 10:47:50
5年使えませんでした 0 2015/10/22 10:15:40
糸くずについて 4 2014/09/08 15:14:28
内蓋が勝手に閉まる。 2 2013/06/16 0:43:06
洗剤残り 14 2011/07/22 8:16:04
脱水できないんですが・・・ 6 2011/07/20 10:54:01
乾燥後の匂いについて 5 2010/04/15 11:53:43
池袋ビック価格 0 2010/03/31 20:02:08
搬入経路の幅580mmで 6 2010/04/12 23:06:37
予想以上に安かった・・・。 0 2010/03/06 23:34:12

「パナソニック > NA-FR80S2」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S2
パナソニック

NA-FR80S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

NA-FR80S2をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング