『時計合わせ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:165分 本体重量:240g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:55万画素 Everio GZ-MS120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MS120の価格比較
  • Everio GZ-MS120のスペック・仕様
  • Everio GZ-MS120のレビュー
  • Everio GZ-MS120のクチコミ
  • Everio GZ-MS120の画像・動画
  • Everio GZ-MS120のピックアップリスト
  • Everio GZ-MS120のオークション

Everio GZ-MS120JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • Everio GZ-MS120の価格比較
  • Everio GZ-MS120のスペック・仕様
  • Everio GZ-MS120のレビュー
  • Everio GZ-MS120のクチコミ
  • Everio GZ-MS120の画像・動画
  • Everio GZ-MS120のピックアップリスト
  • Everio GZ-MS120のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MS120

『時計合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MS120」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MS120を新規書き込みEverio GZ-MS120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

時計合わせ

2009/04/23 21:35(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MS120

スレ主 talkloidさん
クチコミ投稿数:5件

今日商品が届きました。
まず最初に画面を開くと、時計の設定をするようにメッセージが出るのですが、一度設定したにも関わらず、電源切って次に開くとまた設定するように出てきます。
取説を見ると、「時計用の電池が消耗しています」と書いてあるのですが、新品なのに???
バッテリーが一度フルに充電されれば出なくなるんでしょうか?
今は一番最初の充電中です。
文面からすると、時計用電池は別にある気がします。
他の人のはどうですか?
初期不良交換なんでしょうか・・・。

書込番号:9437742

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/04/23 21:45(1年以上前)

時計用の電池は内部に別にあり、
主電源を外した時でも働くようになっています。

が、
その内部電池の充電には時間がかかりますので、
主電源を充電後、コードは外して、電池をつけたまま一晩放置し、
明日もう一度試してみてください。

症状が変わらないなら不良の可能性があります。

書込番号:9437793

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkloidさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 21:48(1年以上前)

時計用電池はてっきりリチウム一次電池かと思ってました。
二次電池だったのですね。
とりあえず明日また試してみます。

書込番号:9437813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/04/23 22:02(1年以上前)

リチウム系かもしれませんが、「キャパシタ」と呼ばれる大容量コンデンサの一種だと思います。

※キャパシタはビデオデッキ(特にVHS)の番組予約の停電保障用バック電源として発展した、とか何かで書いていました。

書込番号:9437892

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkloidさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 22:06(1年以上前)

今、取説を見ていたのですが、99ページに
時計用電池 種類 一次電池
と記載されてます・・・。
みなさん買って最初のときはどうでしたか?

書込番号:9437916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/04/23 22:22(1年以上前)

失礼、一次電池なのですか。。。
では放電してしまっているか、電池が死んでいると思いますので、
初期不良扱いだと思います。

書込番号:9438025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/04/23 22:24(1年以上前)

>「時計用の電池が消耗しています」と書いてあるのですが、新品なのに???
>時計用電池 種類 一次電池

キャパシタを使うのが数年前から一般的なのですが・・・(^^;

pdfの取説を見ても、電池の型番など書いていないようですし、「困ったときは・・・」に販売店持込と書いていますので、初期不良扱いかどうかは別として、メーカー保障期間内ならば無料対応が当然でしょう。
※腕時計などの「モニター用電池」と同格に扱えないと思います。

書込番号:9438035

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkloidさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 22:29(1年以上前)

正常なのに販売店に交換依頼したら恥ずかしいなぁと思ってウラを取りたくて質問してました。
どうもうちだけの症状のようなので、初期不良っぽいですね。
一応メーカーのHPから問い合わせをしてみましたので、そこで初期不良と返答があれば、自信を持って交換してもらえます。

書込番号:9438056

ナイスクチコミ!0


amasukeさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-MS120のオーナーEverio GZ-MS120の満足度5

2009/04/24 02:40(1年以上前)

おそくなりました・・・。
この機種を持っているamasukeと申します。
自分のは初めに設定したきり、あらためて設定を促すようなメッセージが出たことはありません。
恐らく初期不良だと思われます。
ご購入おめでとうございます!と言いたい所なのですが、ちょっと残念でしたね・・・。
でも自分もVAIO Type-Pのダメダメさ加減に心労が溜まっております・・・。
別のスレでテスト動画をアップしていますが、よろしければ交換が済んだ後にでもテストアップしてくださいね。
人のが見てみたい(笑)

書込番号:9439173

ナイスクチコミ!0


(メ)さん
クチコミ投稿数:34件 Everio GZ-MS120のオーナーEverio GZ-MS120の満足度5

2009/04/24 05:32(1年以上前)

ウチも今のところ問題なく動いてます。

書込番号:9439301

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkloidさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/24 20:54(1年以上前)

え〜、昨日寝る前に試してみて・・・自己解決しました。
結果的に本体は正常でした。
さて何が原因かというと・・・単純な操作ミスでした。
時計の数字を合わせて、終わったから「終了」で抜けたわけです。
・・・はい、持っている人ならわかりますね。
左端にある「保存」の文字が・・・。
設定したつもりが、記憶させずに抜けていたわけです。
そりゃ設定されないわ・・・。
こんなオチですみません・・・orz

書込番号:9441944

ナイスクチコミ!1


(メ)さん
クチコミ投稿数:34件 Everio GZ-MS120のオーナーEverio GZ-MS120の満足度5

2009/04/24 23:20(1年以上前)

Σ(-∀-;)




まぁ初期ロットの不具合とかでなくて良かった・・・

書込番号:9442783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/04/25 01:28(1年以上前)

・・・(^^;

正直に真実を明らかにしてもらったのは救いですね(^^;

書込番号:9443418

ナイスクチコミ!0


amasukeさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-MS120のオーナーEverio GZ-MS120の満足度5

2009/04/25 13:07(1年以上前)

talkloidさん

あー、それ、自分もネットでよくやります・・・。
ここでの書き込みでも、「確認画面」で投稿した気になってて、あとであれ?投稿したはずなのに・・・みたいな(笑)
同じようなことでネット通販で限定商品を注文した気になっていたときには本当に凹みましたが・・・。

ま、お互い気をつけましょう!(笑)

書込番号:9445192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MS120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーを使用せずACアダプターで撮影はできますでしょうか? 2 2010/05/19 18:08:15
DVDへダビングについて 2 2010/01/05 13:53:31
メモリーカード 0 2009/12/19 23:11:34
YouTube投稿用に… 3 2009/12/10 2:29:10
19,800円 0 2009/10/31 23:23:28
画質について質問です。 6 2009/10/30 9:15:57
SDカードをパナソニックのDVDレコーダーでダビングできますか? 2 2009/10/18 2:03:14
ナイトアイ 6 2009/11/04 20:19:17
予備バッテリー 1 2009/10/31 21:51:33
画質は… 4 2009/08/17 16:41:15

「JVC > Everio GZ-MS120」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MS120
JVC

Everio GZ-MS120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

Everio GZ-MS120をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング