『公式サイト更新キター!』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『公式サイト更新キター!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

公式サイト更新キター!

2009/03/03 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 akinnnnbさん
クチコミ投稿数:1件

公式サイトが更新されてます!

書込番号:9183488

ナイスクチコミ!1


返信する
gibson44さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/03 02:54(1年以上前)

こんばんわー
はじめましてー

「CX1」やっとメーカー情報きましたねー♪
これは!買わなきゃ!

・・・あ!今年「R10」買ったばっかりー(涙)

「果報は寝て待て」・・・身にしみてる今宵・・・(大涙)w

書込番号:9183561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/03 07:28(1年以上前)

おはようございます(^-^)初めまして!

公式サイト、更新されてましたね〜。
私もR10を2月頭に買ったばかりなんです…(x_x;)
欲しいけど…。。。

R10使い倒して買い替えかなぁ???
その頃には更に次の後継機が出てたりして…(^_^;)

書込番号:9183813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/03 07:46(1年以上前)

Beauty−Reality−Enjoy−Easy−Design
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/

「BREED」=「繁栄」・「繁殖」・「増殖」の意

皆さんも「BREEDER」に。。^^)

書込番号:9183854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/03 08:41(1年以上前)

デジイチ(2台目)、マクロレンズ、R10と悩んでいましたが、
HPを見て"やっぱりこちら★"

マルチターゲットAF は魅力ですし、
ボタン周りもとってもシンプルでいい感じ。
(初めてデジカメを買う人にはちょっと難しいかもしれないけれど・・・)

ヤマダ電機のポイントがたくさんあるので、
昨年のようにポイント1.5倍セールなんていうのがあれば即買い!です。
やってくれないかなぁ。。。

書込番号:9183956

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/03 08:50(1年以上前)

更新されたんですか?
サンプル画像見たい(>_<)

R10を購入された方々は、RICOH最後のCCD機かも知れないので、十二分に堪能しつつ
ユーザーという荒波に揉まれて出て来るであろう、CX2を待つのも良いかと^^
果報は寝て待て、なんちて(待ちすぎてもキリが無いですが)

書込番号:9183973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/03 09:07(1年以上前)

微妙なサンプルですねぇ……。

まあリコーのサンプルは、いつもこんなものだった気もしますが。(^^;)

書込番号:9184020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/03 09:30(1年以上前)

サンプルも連写もアーさんが探してきたのといっしょだったんですね ^^;

書込番号:9184081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/03 09:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ダイナミックレンジダブルショットのサンプルも見ました。

広いのは分かるのですが、高感度ノイズは普通のコンデジレベルですね。
レンジは広いのにノイズが多い感じ。イチガンでISO1600で撮影した感じ
に近いのかもしれません。

F200EXRのEXR高感度モードの方が低ノイズな感じです<当たり前か

各社色んなダイナミックレンジ拡大方法がありますが、素直に画素ピッチ
を広げる手段は取れないのでしょうかね。3ミクロン位で良いので広げて
欲しいところです。高感度ノイズとダイナミックレンジが同時に改善する
唯一の方法です。

書込番号:9184107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/03 09:53(1年以上前)

リコー新機種実写サンプルいつもの通過儀礼

リコ−ファン : ディテール無視ノイズ塗り潰し路線に走ってないだろうな? と不安視.
リコーをよく知らない人 : やっぱりノイズが多くてだめだな.

書込番号:9184141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/03 10:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000021091.K0000019664

できればカシオFC100のように6MPで30fpsとまでいかなくても、5MPで10fpsぐらいの
連写が出来るといいですね?

書込番号:9184179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/03 10:14(1年以上前)

画像サンプル
中国サイトで既報の公式サンプルのフルサイズ待ってました。
R君のパリパリカリカリ路線から転換ですね。もう、Rは名乗れないかも・・・
カラーフィルターの特性が変ったせいか、パープルフリンジがテンに較べて少し強くなっていますね。

個人的には、この柔らかさは好きですが(尤も、R5ぐらいまでのあくの強い絵にも心そそられるのですが・・・)、一般市場の反応はどうなんでしょう。
レタッチする余裕がありそうなので、RAWが欲しいという声が上がるんではないでしょうか?

くもにのりーたいー、やわらかなくぅもにー(ふっるー)

[9184081]staygold_1994.3.24さん
中国のアレ。官報なんちゃらになってましたから・・・

書込番号:9184205

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/03 10:21(1年以上前)

画素ピッチ広げるより、裏面照射CMOSでしょ。

書込番号:9184235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 11:38(1年以上前)

HD動画は撮れないけど・・・ 画質優先ならば・・・ と、期待していたのですが
ビミョーなメーカーサンプルですね。
風景は、(日常どのように写るか)判断できないような特殊な状況でのサンプルだし、
(あえて、悪条件での写りをさらけ出す・・・親切心なのか?)
人物描写も、マクロもインパクトがないような・・・
・・・一番期待している「ダイナミックレンジダブルショットモード」のサンプルも
ISO141にしては、粉をふきつけたようなノイズがちょっと多いような・・・
パープルフリンジも・・・

操作性は「RICOHなので」多分期待通りでしょうが、

もう少し、サンプルを待ちたいですね。

書込番号:9184530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/03 12:19(1年以上前)

ちゃす。リコーにしては珍しくありきたりなサンプルっすねー。恒例の難解判じ絵(智慧ある者は解くがよい!み・た・い・な)が、いっこもなーい。

こんだけで画質どーこーゆーのも無茶なハナシですが感想なんぞをテキトーに。

画作りはR10と同様のコントラスト・シャープネス控えめ路線みたいっすね。
望遠端の描写見るとレンズはやっぱR10と同じものっぽい、と改めて思う。
歪曲収差の補正のばっちり度は相変わらず。
対R10比で、フリンジは若干抑えられてるっぽく見えますな。
マルチパターンAWBは良好そう。これをデフォルトにして撮ってもいいよーな。でもフツーのAWBと別にあるってことは何かデメリットがあるのかしら。シャッター半押しフォーカスロックまでの時間が長くなるとか。
ダイナミックレンジダブルショットのサンプルはHDR風超自然現象にはなってませんな。けど、レベルはどのくらいにしてんだろーか。これだけじゃなんともー。でもこんなソツなくすました画は平板でつまんねーな。私なんかが使ったら何を言いたいのかわかんない画を量産しちゃいそーだ。たぶん使わない(R8の潔い窓白トビ室内サンプルを懐かしく思い出したりして)。

うーむ、この数のサンプルだけで何か語るのはやっぱ無理ありますねー(でも自分で買って試すからサンプルはもういーやと思いつつホームグラウンドへと退却。さらばじゃ)。

書込番号:9184674

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング