『デジカメデビューしたい!ど素人です…。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『デジカメデビューしたい!ど素人です…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメデビューしたい!ど素人です…。

2009/06/11 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:2件

質問もど素人的で申し訳ないのですが、デジカメを購入したくて、自分なりに欲しいものを
ピックアップして検討してましたが、なかなか決断が出来ないでいました。
何故か、以前からIXYに憧れがあり、先日まで510ISと920ISのどっちにしようか迷ってましたが、そうこうしてるうちにCX1が気になりだしました。
もちろんデザインからですが、製品説明を読んでみていいなと思いました。しかしクチコミを
見てみると、ど素人が使えるものではないのかと…。車で言うと、AT車も乗れないのにMT車を
買おうとしてるような気がしてきました。
こんな素人でも使えるものならCX1に決めたいのですが、どうなんでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

書込番号:9682649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 10:58(1年以上前)

イージー撮影モードもありますので誰でも使えると思います。細かな設定は使っていってあとあと触れるようになっていくと思います。

書込番号:9682689

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/11 11:05(1年以上前)

こんにちは
IXYよりも、初めての方に分かりやすい撮影モードが増えただけだと思います。
より簡単になってると。

書込番号:9682715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/11 11:08(1年以上前)

オートで無難に纏まるのは510iSや920iSだと思います。
オートの画像に不満がある時、色々と弄って自分好みの画にする楽しみはCX1だ思います。
もちろん不満が無ければ弄る必要はありませんが・・・

書込番号:9682729

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/11 11:13(1年以上前)

クルマの喩えをなさっていたので、それに即していうと、
ポルシェのティプトロみたいなもので、「難しいマニュアル
操作を簡単にこなす工夫がある」というタイプのカメラです。

ですから、自称「ど素人」さまであっても、わりと気軽に
マニアでマニュアルな撮影がしやすいカメラだ、という位置
づけでよいのではないでしょうか。

あとは、各種の作例写真などをみて、絵の好き嫌いで決めら
れてよいのではないでしょうか。リコーの高感度のノイズが
キライ、という人もいますし、他方、キヤノンの不自然な
ノイズ消しが生理的に合わないなんていう人も居りますので。

どちらでもよい、ということであれは、デザインの好き嫌い
や「ノリ」で選んでも大丈夫でしょう。説明書を読んで、
CX1がいいな、と思われた方なら、きっと大丈夫です。
むしろ、使っているうちにどんどんやりたいことが増えてくる
タイプだと思いますから、CX1にしておくのが正解かも
しれませんね。

書込番号:9682747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/06/11 11:16(1年以上前)

リコーの顔認識はキャノンのフェイスキャッチには到底及ばないし、追尾AFも搭載してませんが、そういう便利機能以外のCX1で写真を撮ってみたくなる機能が搭載されているので、その点が便利機能よりスレ主さんの中でポイントが高ければCX1の購入もありですね。(勿論キャノンのデザインの好き嫌いも重要ですけどね+_+;)

書込番号:9682753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/11 12:01(1年以上前)

CX1は初心者の方にも使いやすいのはキヤラメルさんのおっしゃる通りです。
御心配なく。
普段撮りに、知人との記念写真、周囲の人に撮影をお願いするとき、EASYモードは便利です。

なお、室内人物撮影が多い場合は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9626766/
をご覧になって下さい。

デザインが気に入られたのなら尚の事おすすめです。
好きなデザインって大事だと思います。
個人的印象ですが、カメラカメラしたデザインなので、女性がもつと、Coolに見えます。(私だけかもしれませんが・・・)

クチコミでは、確かに複雑なスレがたちますが、
それは、カメラ好きな人も興味を持てる要素を持ったカメラだからだと思います。
だからといってCX1の敷居の高さを意味するモノではありません。



書込番号:9682879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/11 12:11(1年以上前)

こんにちは

>もちろんデザインからですが、

今のカメラは、オートモードでどれも綺麗に撮れます。
これから愛用していくカメラですから、最初のインスピレーション通り
CX1がいいと思いますよ(^^)

書込番号:9682913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 14:19(1年以上前)

>車で言うと、AT車も乗れないのにMT車を買おうとしてるような気がしてきました。

当たっているような気もしますが、やる気があれば使えると思います。

書込番号:9683328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2009/06/11 16:13(1年以上前)

おっちゃさん こんにちは

CX1 3型VGAの液晶も本当に綺麗です。。。
解像度が9Mですが、実用上何の問題もないですしね。

コンデジの変化は早く買い替えに押されることが多いですが
これはながくつき合えるカメラだと思いますよ。



書込番号:9683617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/06/11 18:02(1年以上前)

アドバイスを下さった皆さま、ありがとうございました。
とても参考になりました。
quagetoraさんのポルシェのティプトロのたとえ、とても分かり
やすかったです。

先ほど、お店に行って実物を見て触って試し撮りしてきました!!
実物を見て、皆さんの言うとおり他社と比べると大きいのと質感
がツルツルして滑りそうなのは気になりましたが、やっぱりデザイン
が好きです。

べいすとりーとさん
>好きなデザインって大事だと思います。
虎キチガッチャさん
>愛用していくカメラですから、最初のインスピレーション通り
お二人のアドバイス通りだと思いました。
CX1に決めました!!

キヤラメルさん
>使っていってあとあと触れるようになっていく
じじかめさん
>やるきがあれば使える
毎日カメラに触れながら一日一日、新たな使い方を発見して
使いこなせるようにがんばります!

オートエクスポージャーさん
>ながくつき合えるカメラ
使いこなすまでに時間がかかりそうなので…。最終的には
愛着がわいて手放せないくらいになると嬉しいです。

里いもさん
簡単だと助かります…。使える機能から慣れていきます!

花とオジさん
>自分好みの画にする楽しみ
早く楽しめる位になりたいです!

salomon2007さん
キャノンのデザインも好きですが、cx1で自分なりに
楽しめるようにがんばります!

ブラックが品切れで今日は購入出来ませんでしたが、
今からわくわくしてきました!
皆さまありがとうございました。

書込番号:9683963

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/11 18:14(1年以上前)

>quagetoraさんのポルシェのティプトロのたとえ、とても分かり
やすかったです。
それは相当の車好きでいらっしゃいますね。
アウディが採用し、最近ではゴルフまで大衆化してますね。

書込番号:9684000

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/11 18:35(1年以上前)

スレ主さまが、ティプトロの喩えを分かって下さるかたで、
とてもうれしいです。

素敵なデジカメライフを。

書込番号:9684080

ナイスクチコミ!1


ux02さん
クチコミ投稿数:18件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/06/12 01:24(1年以上前)

すべり止めは、こちらのスレを参考にすれば解決すると思いますよ。
どれも小銭でできる対策ですのでお好きなものを。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9482679/

書込番号:9686422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング