『寿命について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):

¥45,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,792¥45,792 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1インテル

最安価格(税込):¥45,792 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月20日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

寿命について

2009/11/08 21:56(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

クチコミ投稿数:49件

書き換え寿命についてあまり語られていないように思いますが、HDDと違ってSSDには書き換え寿命があると聞きました。SLCで10万回、MLCで1万回でしょうか?
ウイルスバスターやWindows Update等何かしらのソフトが毎日毎日書き換えを行っています。この程度では寿命は気にしなくてもよいのでしょうか。(寿命が来るまでに買い換えてしまう?)
HDDは消耗品といっても物理的に壊れさえしなければ使い続けられます。
第1世代のMLCタイプはそろそろこの寿命が近付いているのでしょうか。

書込番号:10444532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/08 22:12(1年以上前)

まだまだ不明であるというのが現状かと。
HDDの場合、密度や精度はかわってもアクセス方法がほぼ変わり無いので、たいたいの寿命が推測出来ます。
しかし、SSDは新作が出続ける状態です。新作が出るたびに、アクセス方法も変わるので寿命は伸び、速度も向上しています。
初期のころは、特定のメモリに何度も読み書きがされてしまうこともありましたが、現在は極力分散し各メモリへの負荷を減らすようにもなっています。
キャッシュをつけることで、速度向上とメモリへの負荷も減っていると思われます。
そのため、初期のSLCモノより、現行MLCモノの方が寿命は長いかもしれませんね

書込番号:10444671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/08 22:47(1年以上前)

まあ現実問題としてHDDでもSSDでも壊れた時に、
故障なのか寿命なのかは分からないですからね〜・・・・

壊れる前兆が分かれば交換ができるのですが、
HDDの様に異音がするとかあればいいのですがねww
SSDは突然死なのかな?

書込番号:10444975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/08 23:50(1年以上前)

普通に使うにはEは書き換え寿命の年数は人間の寿命より長いと思います。

書込番号:10445449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/09 20:55(1年以上前)

メーカーのホームページで商品説明を見ても書き換え制限は触れられていないように思うのですが、今は問題のないレベルになっているのでしょうか。
でもまだ手が出ないなあー。
今のHDDのレベルの価格まで下がるのは何年後かなあ。

書込番号:10448918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):¥45,792登録日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング