『ファンの風量について』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aの価格比較
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのスペック・仕様
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのレビュー
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのクチコミ
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aの画像・動画
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのピックアップリスト
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのオークション

鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aの価格比較
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのスペック・仕様
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのレビュー
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのクチコミ
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aの画像・動画
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのピックアップリスト
  • 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A

『ファンの風量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A」のクチコミ掲示板に
鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aを新規書き込み鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの風量について

2011/12/28 09:35(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A

クチコミ投稿数:107件

質問です。

先日KMRK4-P-650Aに電源を交換しました。

パソコン起動中下部のファンの部分に手を置いてみて思ったのですが

風があるかないか一瞬わからないくらいものファンの風量がすごく弱く感じたのですが
これは正常動作してますでしょうか??

静穏設計のものだからでしょうか??

書込番号:13950414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/28 09:45(1年以上前)

リア側から手を当てて測っていますか?

こちらは電源の負荷に応じて、回転数を可変するタイプですので、負荷をかけていないと低速で回り風量がない為だと思います。

書込番号:13950441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/28 09:48(1年以上前)

はい!なるほど。

負荷をかけて試してみたいと思うのですが方法はありますか??

書込番号:13950453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/28 10:09(1年以上前)

負荷をあたえても、今の時期に最大まで回るかは分かりませんが、CPUやGPUに負荷が強くかかるベンチマークソフト使うとか、エンコードしながら動画を見るとかですかね。

とにかく、接続している機器に負荷をあたえてやれば、どんな方法でも良いと思います。

書込番号:13950509

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/28 10:09(1年以上前)

電源に負荷を掛けると言うことは、
例えば、重たい3Dゲームか、ベンチマークテストを廻してみる、
そうすれば、CPUとかグラボに大電流が必要になるので、結果的に電源に負荷がかかる。

書込番号:13950510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/28 11:02(1年以上前)

手っ取り早いのはOCCT
http://www.ocbase.com/perestroika_en/index.php
のPOWER SUPPLYで負荷を掛ける、でかな〜り高い負荷になります(CPUとGPUとも最大クラスの負荷がかかった状態)。

http://www.scythe.co.jp/images/kama/kmrk4/kmrk4-650noise.jpg
300W位の状態でも700回転かそこらみたいですから、それほど風量がないのは仕様だと思います。
最近の電源でファンが通常時でも高回転なものはあまり見かけませんし。

書込番号:13950685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A
サイズ

鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

鎌力4プラグイン KMRK4-P-650Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング