BD370
- 1080/60p入力に対応したテレビと接続すれば、DVDソフトなどもハイビジョン映像にアップコンバートして出力できる、ブルーレイプレーヤー。
- インタラクティブ機能を備え、ボーナスビュー対応のブルーレイディスクソフトに収録された、映画監督や出演者のコメント映像などの特典映像を再生できる。
- 「AVCHD」や「DivX」の対応により、ハイビジョンカメラで録画後DVDに記録した映像や、パソコンに保存した動画再生も行える。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
こちらの、書き込みなどを参考にCD−Rを作成し
BD370で読み込ませ リージョンフリーに
しようと しましたが なぜか
うまく来ません?
どなたか、詳しい方教えてくださいませ
6000のホルダーのなかの
RMTM0000のホルダーを データーディスクを
作成するように 焼きました
しかし プレーヤーに入れると
ディスクエラーで トレイから
吐き出されます
焼き方が 違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:10529609
2点
私も同様にリージョンフリー化ができずにいます。昨日購入しました。さっそくネット上の各種書き込みにしたがって、RMTM0000のCD-Rを作成したものの、BD370に入れても、皆さんが書いておられるようなリージョンコード設定の画面に行き着けません。データディスクとして認識されるばかりです(ディスクエラーにはなりません)。
ISO 9660のフォーマットでRMTM0000という名称のディスクで、中にはSCARLETというフォルダが作られています(KPJC19_1.DVDというファイルがはいっています)。
どなたか、対処法を教えていただければ、ありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10535135
0点
わたしは、リードミーに書いてある通りにCD-Rに焼いて、トラブルなく使えましたけど。
お二人とも、CD-Rに焼いた手順や使用ソフトなどを具体的に書かれた方が良いのではないでしょうか。
ただ使えませんでしただけでは、情報不足だと思います。
(情報があっても、私のスキルでは回答できない可能性大ですが。)
書込番号:10550698
0点
6000ZIPを解凍して
なかのホルダーRMTM0000をRoxio Creator
で、データーディスクを作成するこうもくで
RMTM0000をドラックして
CD−Rを入れて
ディスク作成いたしました
文字で表すのは難しいですね
書込番号:10551051
0点
mobairusuicaさん、
そうですよねぇ。これって焼き間違いは起こりそうにないですものねぇ。
注意事項は、(readmeにも書かれていると思いますが)
(1)RMTM0000というフォルダ自体も、CD-Rに書き込まれているか。
(2)jolietモードではなく、ISOモード(ISOファイルとは違います)で書き込まれているか。
(3)セッション・クローズしたか。
くらいですよね。
あんまりお役に立てなくて、すみません。
書込番号:10551245
1点
はらっぱ1 さん
は CD−R作成するのに
何のソフトを 使ったのでしょうか?
色々助言を頂いて試してみましかが
やはりダメでした
CDのレーコーディングオプションで
タイプdisc at once(DOA),クローズド
モード1
ISO Level2
に設定しRoxio Creator
で焼きました
これでは、ダメなのでしょうか?
書込番号:10551609
0点
mobairusuicaさん、
>何のソフトを 使ったのでしょうか?
たぶん、B'z Recorder Gold だったと思います。
(すみません。だいぶ前のことなので覚えてないです。)
Readmeの通りの設定したはずなので、
(1)RMTM0000というフォルダを含めて焼いた。
(2)データとして焼いた。
(3)ISOモードに設定した。
(4)クローズした。(これは私もDisk at onceで焼いたので特に操作はなしでした。)
まあ出来上がりは、RMTM0000というフォルダの下に、たしかたった4バイトのファイルがあるだけだったと思います。
あとは、できるだけ上質のメディアを使うことくらいでしょうけねぇ。
書込番号:10551700
0点
あ、ところで、焼いたCD-RはPCでちゃんと読めているんですよね?
書込番号:10551707
0点
はらっぱ1さん アドヴァイスありがとうございます。
スレ主のmobairusuicaさん 問題提起ありがとうございました。
とうとうリージョンフリー化に成功しました! はらっぱ1さん 感謝します。ディスクはRMTM0000のフォルダを含んでいないといけなかったのですね!!!
mobairusuicaさん、もし、はらっぱ1さん が書いておられる通りにディスクを作成しても上手くいかないとしたら、どうやらこれはファームウェアの問題のようです。
ttp://www.videohelp.com/dvdhacks/lg-bd370/10016
にも書いてあるのですが、最近の(最新のものはもちろん)V7.XXXではリージョンフリー化ができないようになっている様子です。そこで、いったんファームウェアをダウングレードしてみてください。
ttp://www.touslesdrivers.com/index.php?v_page=23&v_code=25333&v_langue=en
からFirmware Lg Electronics BD370J 4.090.00 をダウンロードし、これを解凍したLG_BD_370JM.ROMというファイル(2009年4月4日のタイムスタンプがあります)をUSBメモリに入れて、電源を切った状態で本体のUSBポートに差し込みます。電源をいれてしばらくすると、あの憧れのリージョン変更のための青地の画面が現れます。(ダウングレードのしかたは、アップグレードと同じです。ttp://jp.lge.com/support/announce.do?action=read&group_code=SPRT_MENU&list_code=ANNOUNCE_MENU&seq=6457&page=1&target=announce_read.jsp を参照して下さい。)
後は、画面上の指示に従えば、リージョンフリー化の完了です。お試しください。
お二人には、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!!!!
書込番号:10552177
0点
peckieさん
有難うございます
ネットにつなぎ アップデート
してしまったのがダメだったみたいですね
ダウングレード情報に感謝です
はらっぱ1さん
色々 教えていただき
有難うございました
お二人には大変お世話になりました
有難うございました
リージョン1
千と千尋が
再生できました 感激です
書込番号:10552415
0点
補足です
ダウングレードして
リージョンフリーにする
その後 アップデート
しても リージョンフリーは
保たれました
書込番号:10552475
0点
うまくいって、お互いよかったですね。
ここ数日間のもやもやがようやく晴れました。
お二人のおかげです。
これからゆっくりリージョン1のDVDを楽しみましょう。では!!!
書込番号:10552483
0点
お2人とも、うまくいって良かったですね。
それにしても、ファームウェアのバージョンとの関係があったりで、なかなか奥が深いですね。
わたしは、ずっと前にこのソフト(CD-R)を使って、何も悩んでいなかったのですが。
書込番号:10553501
0点
上に書いた、ダウングレードとリージョンフリー化の手続きで、途中のプロセスが抜けていました。いまさらですが、訂正します。
電源をいれてしばらくすると、あの憧れのリージョン変更のための青地の画面が現れます。
の部分は、
電源をいれてしばらくすると、「ファームウェアの更新(ダウングレード)を行うことができます。その後で、リージョンフリー化のためのCD-Rを読み込ませると」あの憧れのリージョン変更のための青地の画面が現れます。
でした。不正確な情報でごめんなさい。。。
書込番号:10580710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BD370」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/05/10 16:22:12 | |
| 1 | 2011/12/09 12:49:23 | |
| 0 | 2010/12/25 20:12:02 | |
| 6 | 2010/09/24 22:44:24 | |
| 0 | 2010/09/01 22:59:18 | |
| 1 | 2010/08/11 20:39:57 | |
| 9 | 2010/08/20 5:58:32 | |
| 2 | 2010/08/25 16:21:43 | |
| 2 | 2010/07/28 20:55:18 | |
| 10 | 2010/07/28 20:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




