GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)ゲイル
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日
メモリー > ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
GatewayGT5686jを使用しています。
対応できますでしょうか?
幾分にも初心者ですので、宜しくお願いいたします。
書込番号:10294203
2点
空気抜きさん、ご返答ありがとうございます。
ダメでしたかまだ、めげずにガンバリます。
書込番号:10294285
0点
メモリの選定で大分お悩みのようですね。
現状のintel G33ベースのマザーボードでは使用可能と思われる
どのようなメモリに換えたところで体感できる程の性能UPは見込めません。
OCなどは別にして。
GT5686jは標準で3GBのメモリを搭載していますのでムリに交換する必要性は
無いかも知れません。
どうしても交換をご希望であれば前スレで検討していましたDDR2 PC2-6400の
規格の製品がほぼ上限になると思われます。
書込番号:10294893
9点
おばんがたさん
空気抜きさんが、「無理ですが・・」と、言われている理由、おわかりですか?
書込番号:10296783
1点
パーシモン1wさん、thermal.ak.さん、mad1963さん
ご返答ありがとうございます。
thermal.ak.さんは前回の質問に対しても、丁寧にご解答
いただきありがとうございます。
mad1963さん、勉強不足で理由が不明です。もし、よろし
ければ、教えていただきたいのですが
(返答が遅れて、すみませんでした)
書込番号:10299294
1点
冷たいようですが・・・
ご自分のパソコンの仕様を、よくご覧になってください。
また、パソコンの自作に関する雑誌等を、読んでください。
勉強不足・・は、教えて君の免罪符になりません。
自分で調べてこそ、身につくことは、多いです。
書込番号:10299399
4点
mad1963さん、身にしみて感じています。
自分で勉強して、初めて自分のものになり
ます。でも、時と場合によっては教える
ことも必要と感じています。
書込番号:10299595
0点
恐らく、メモリの規格が違う可能性があります。
この製品は、DDR3という高速タイプのメモリで、数年前までのDDR2という規格のメモリに比べて理論値で約2倍の転送速度を持っています。
240ピンなのは同じですが、対応しないマザーボードに差し込んでも動作しないので、わざと切りかけ形状を両者(DDR3とDDR2)で変えています。
折角ご購入されても物理的に挿入が出来ない可能性がありますので、どうぞ取扱説明書等でDDR2なのかDDR3なのか、マザーボードに対応しているメモリ規格をご確認することをお薦め致します。
長文失礼致しました。
書込番号:10301015
9点
マザーはDDR2対応ですよ。
64bitOSへ変更するかRamdiskを使用しなければ、メモリの増設をしても効果は無いでしょう。
書込番号:10301036
4点
PCを構成している個々のパーツにはそれぞれに規格が定められていて
その大部分がマザーボード(チップセット)の仕様により使用可能か否か判別可能です。
メーカー製PCの場合も基本的には使用されているマザーボードの情報を元に
使用可能なメモリやCPUなどを調べる事ができます。
GT5686jの場合はintelのDG33TLというマザーボードがベースになっていますので
(ベースといってもほぼそのまま)DG33TLのマザーで使用できる規格内の部品を
使用できると考えて下さい。
ただし、CPUなどに関してはBIOSとの絡みで使用不可な物もありますが・・・
インテルのサイトでこのマザーの規格を調べてみると判りやすいですよ (^ ^)
自分もまだまだ勉強中の初心者ですがPC構成部品の規格ってなかなか難しいですよね。
書込番号:10301462
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/07/04 12:19:32 | |
| 0 | 2010/06/18 15:28:26 | |
| 3 | 2010/06/16 13:05:31 | |
| 3 | 2010/06/12 11:46:01 | |
| 12 | 2009/10/13 20:02:26 | |
| 14 | 2009/09/26 15:16:23 | |
| 7 | 2009/09/08 11:39:34 | |
| 5 | 2009/09/08 11:04:47 |
「ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






