『機種選定で悩んでいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-229TBの価格比較
  • CS-229TBのスペック・仕様
  • CS-229TBのレビュー
  • CS-229TBのクチコミ
  • CS-229TBの画像・動画
  • CS-229TBのピックアップリスト
  • CS-229TBのオークション

CS-229TBパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • CS-229TBの価格比較
  • CS-229TBのスペック・仕様
  • CS-229TBのレビュー
  • CS-229TBのクチコミ
  • CS-229TBの画像・動画
  • CS-229TBのピックアップリスト
  • CS-229TBのオークション


「CS-229TB」のクチコミ掲示板に
CS-229TBを新規書き込みCS-229TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

機種選定で悩んでいます

2010/03/01 14:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-229TB

クチコミ投稿数:113件

こんにちは、夏に向けエアコンを考えています。
ダイキン S22KTNS と本製品で検討していますが
暖房として利用する気はほとんどありません。冷房出力を見たら
ダイキンの方が高いようなのですが、単純に数字で判断していいんでしょうか?
初心者なので何も解りません。

部屋は鉄筋マンションで6.4畳と4.6条がくっついた10畳になっています。
みなさんならどちらの機種がいいとお考えですか?

書込番号:11016763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/02 00:04(1年以上前)

私の場合、部屋が10畳で冷房であれば2.5KWにしますね。
2.2KWでも省エネ性で富士通AS-J22Vが良いです。
10畳であれば更に省エネ性を高めるなら
2.5KWのAS-J25Vが良いでしょう。

書込番号:11019646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/02 00:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:113件

2010/03/05 03:55(1年以上前)

参ったなーさん ありがとうございます

ちなみにお気づきだと思いますが
部屋の広さの見積もりを間違いました。。あれじゃ11畳ですね。
4.6畳+5.4畳で10畳です!

富士通の製品、お勧めいただいたもの含め評価をある程度見ましたが
なにやらパワーがある様な仕様ぽいですね??
いまかなり富士通に心が傾いてます!

ちなみに冷房や暖房の消費電力=パワーと考えてよろしいのでしょうか?
その仕組みであっているとすると日立もかなり強そうな気がしました。

書込番号:11035414

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/05 09:33(1年以上前)

>ちなみに冷房や暖房の消費電力=パワーと考えてよろしいのでしょうか

違います。パワーは最大冷房能力および最大暖房能力の数字になります。

消費電力は、その冷暖房能力を出すのに必要な消費電力のことです。

書込番号:11035953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/09 18:09(1年以上前)

遅くなりすみません

商品出力=パワー   じゃなかったんですね。
無知って恐ろしいです。

いまの気持ちは富士通に傾いていますが
もう少し口コミを参考にしながら機種を選びたいと思います。

書込番号:11059346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-229TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビバホーム 0 2010/07/03 21:15:18
自分で取り付けできるか? 2 2010/07/02 18:45:16
エアコンについて!! 4 2010/06/21 21:49:03
エアコン購入について 1 2010/06/17 23:51:28
CS-22RKH との評価の割れかたについて 0 2010/06/14 3:45:31
後継機? 2 2010/06/12 17:32:09
運転停止後の最大2時間の送風運転のモードは? 6 2010/06/04 14:44:28
3機種 2 2010/06/04 10:07:40
高気密高断熱部屋(14畳)で使えますか? 15 2010/05/31 9:25:19
一年間で 1 2010/05/23 11:57:09

「パナソニック > CS-229TB」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-229TB
パナソニック

CS-229TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

CS-229TBをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング