『エアコンについて!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-229TBの価格比較
  • CS-229TBのスペック・仕様
  • CS-229TBのレビュー
  • CS-229TBのクチコミ
  • CS-229TBの画像・動画
  • CS-229TBのピックアップリスト
  • CS-229TBのオークション

CS-229TBパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • CS-229TBの価格比較
  • CS-229TBのスペック・仕様
  • CS-229TBのレビュー
  • CS-229TBのクチコミ
  • CS-229TBの画像・動画
  • CS-229TBのピックアップリスト
  • CS-229TBのオークション


「CS-229TB」のクチコミ掲示板に
CS-229TBを新規書き込みCS-229TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンについて!!

2010/06/21 18:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-229TB

スレ主 ranchiさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは!
今年の夏にエアコンを買おうと思ってます。エアコンを取り付ける場所はリビングの鉄筋11畳です。価格.comで見たパナソニックのCS-229TBを購入しようと思っているんですけど、鉄筋11畳で冷房と暖房って効くんでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:11525819

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/06/21 18:41(1年以上前)

お住まいの地域にもよりますが、鉄筋でも11畳あるのでしたら、28クラスが良いかと思います。
車の燃費と同じように、小さい排気量でガンガン回すよりも、大きい排気量で余裕を持って回したほうが良い場合があるように、エアコンも余裕を持たせてください。

書込番号:11525838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/06/21 19:54(1年以上前)

お住まいの地域によって気候が違いますので、変わってくると思いますが、目安としてはカタログやメーカーサイトに載っている通りだと思います。
(この機種だと、冷房は鉄筋で9畳、暖房は6畳)
なので、普通に使うなら一つ上のクラスにした方が良いかと。
冷房10〜12畳だと、以下のような感じ。
http://kakaku.com/kaden/aircon/ma_65/s3=10-12/


ただ、暖房をメインに考えるか、冷房をメインに考えるかでも変わってくると思います。
だいたい、暖房の方が能力が低いので、寒がりの方は目安よりひとクラス上のモデルにした方が良いかと。
寒がりじゃない方、冷房中心で使いたい方は、スペックの目安通りで良いと思います。

また、だいたいのエアコンは自動的に能力が可変して温度を一定に保つようになっているのですが、可変の範囲、特に下限値が小さいものの方が快適なようです
。(オン・オフだけだと温度ムラが大きいので、効いてきたら控えめな運転にしてムラを少なくしている)

ここも参考になるかも
http://kakaku.com/kaden/aircon/guide_2150/#Section2

良い買い物ができますように!!

書込番号:11526118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ranchiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/21 20:56(1年以上前)

分かりやすく教えていただき、どうもありがとうございました!

書込番号:11526398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/21 21:49(1年以上前)

暖房も余裕で考えるなら鉄筋で暖房が12畳までの
余裕のある3.6KWも良いと思います。リビングなら
使用時間長いと思いますので中級機以上の暖房パワー
があり省エネ性高い機種が良いでしょう。

暖房もある程度効いて省エネ性とパワーを両立するなら
ダイキンAN36LRS
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_01/index.html?ID=html_roomaircon_ogata

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_itiran#06



ダイキンAN36LHS
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/h_series_01/index.html?ID=catalog_roomaircon_c_01

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/h_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_itiran#05

日立RAS-S36Z
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/spec/rass36z.html

三菱MSZ-ZW360
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/lineup/zw/

PanasonicCS-360CXR
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-360CXRS

書込番号:11526750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-229TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビバホーム 0 2010/07/03 21:15:18
自分で取り付けできるか? 2 2010/07/02 18:45:16
エアコンについて!! 4 2010/06/21 21:49:03
エアコン購入について 1 2010/06/17 23:51:28
CS-22RKH との評価の割れかたについて 0 2010/06/14 3:45:31
後継機? 2 2010/06/12 17:32:09
運転停止後の最大2時間の送風運転のモードは? 6 2010/06/04 14:44:28
3機種 2 2010/06/04 10:07:40
高気密高断熱部屋(14畳)で使えますか? 15 2010/05/31 9:25:19
一年間で 1 2010/05/23 11:57:09

「パナソニック > CS-229TB」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-229TB
パナソニック

CS-229TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

CS-229TBをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング