『旅行に持っていくレンズにアドバイスを!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

『旅行に持っていくレンズにアドバイスを!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:6件

E-620購入後、初めての遠出の旅行になります。
行先は鎌倉と横浜を予定しております。
まだ春は遠い北海道ですが、3月上旬の本州は暖かいのだろうなと
今から楽しみです。

そこでご相談ですが、旅先に持っていくレンズ構成で
アドバイスをいただきたいのです。

・ZD 14-42mm
・ZD 40-150mm
・ZD 3535 Macro
・Leika D Summilux25mm 1.4

の4本を所有です。

旅先の物撮りに3535Macroは、はずせないかなと思っているのですが、
もう1本、がんばってもう1本かなと思っています。

まだまだデジイチ初心者ですが、風景撮りを含めて、どなたかアドバイスを
いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10974955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/21 12:17(1年以上前)

というか、自分で割り切りができなければお持ちの構成って「最小構成」ですよ?全部じゃないん?

基本的な標準ズーム+切り取り用の望遠ズーム+マクロ+大口径標準単焦点

必要だから増えていったんでしょう?それとも、他人に言われるがまま「あった方がイイよ」って言われて、評判のいいものを買い足していっただけですか?
逆に、上記に「キッチリとした撮影旅行」ってなら三脚とスピードライトは不可欠だと思いますが。。。

書込番号:10975103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/21 14:17(1年以上前)

こんにちは

35マクロは最低限もって行きたくて、あともう1本何にすべきか、頑張ればさらに
もう1本、つまり最大で合計3本持って行けるということですよね。
荷物量を考えるなら、消去法で考えた方がいいかもしれませんね。
となると、せっかくのSummiluxですが・・写りの良さや、夜景を三脚なしで撮れる
メリットを我慢できるのであれば、14-42と画角がかぶるというのもあるので
これを置いて行くというのも1案ですね。
あと、時間がたっぷりあってあちこち足を運べるのであれば、足ズーム(笑)で
カバーするという前提で、40-150も置いていけるのかな・・と。
もちろん、中望遠〜望遠でしか出せない効果や表現ある撮影ができませんが・・。

もし私が、35マクロとあと1本に限定されたら、14-42にします。
あと1本いいよ、って言われたら、40-150を連れて行きます。

書込番号:10975570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/02/21 16:27(1年以上前)

鎌倉と横浜ですね。

海や神社、今の季節だと梅も咲いているので、あと1本は40−150です。

しかし軽いのでキットの標準ズームと望遠ズームをお持ちになられたらいかがですか。

私が2本選ぶとすると、1本目はスナップメインで夕方もばっちりのLeika D Summilux25mm 1.4

遠くが大きく撮れて近場もちょっとだけ大きく撮れると言うことで2本目は40−150を選びます。


書込番号:10976104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 18:10(1年以上前)

moepさん、おりじさん、アドバイスありがとうございます。

ここは基本に戻ってダブルズームキット2本を
うまく使いこなすということですね。

まだまだ2本とも旅先に連れて行って、たくさん写真を
撮ったことがないので、この2本を使い倒してみます。

それと3535Macroで、食べ物撮りに挑戦してきます。

ばーばろさん
おっしゃるとおり、現時点での必要最小限ということで
揃えたものでした。

まずは上記の3本を持っていこうと思いますが、奥さんが
持ってあげるといいてくれたら、もう1本も持っていこうと思います。

書込番号:10976531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 E-620 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/02/22 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鎌倉稲村ヶ崎

江ノ島と富士山

夕焼け

2月の初旬に鎌倉に行ってきました。
持って行った機材はE-620+パナライカVE14-150mm+ZD ED70-300mmと5Dmk2+EF17-40mmF4L
それに三脚ベルボンのエルカマ645です。

お持ちのレンズでは広角の使えるZD14-42mmは必須だと思います。
遠くの風景を切り取るのにZD40-150mmも必要だと思います。
どうしても荷物を少なくしたいと言う事だったら私ならこの2本にします。
でも35mmも25mmもたいして大きくないのですからコートのポケットに入れておいてもいいかなと思います。

書込番号:10980255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2010/02/22 13:04(1年以上前)

ZD 3535 Macroを“常用”としているボクは旅先ではいつも“広角が...”と後悔することが多いので、
“もう1本”には、『ZD 14-42mm』へ1票です。
“がんばってもう1本”には、『ZD 40-150mm』へ1票です。

書込番号:10980782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 20:02(1年以上前)

OM1ユーザーさん、もうひとかた(ごめんなさい絵文字作成断念です)
アドバイスありがとうございます。
ZD14-42、ZD40-150は現時点で鉄板ですね。これプラス3535Macroで
行こうと思います。
OM1ユーザーさんのような富士山が見たいです。
うちの奥さんは富士山を生で見たことがないので、すごく楽しみにしています。
いい写真が撮れるといいなと思っています。

書込番号:10987635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/23 21:01(1年以上前)

別機種

稲村ヶ崎から焦点距離94mmでこういう風に撮れます。

ゆーふぉにうむさん、こんばんわ。

鎌倉で富士山を綺麗に撮るなら稲村ヶ崎が綺麗に撮れますよ。
江ノ電稲村ヶ崎駅から歩いて行けます。
写真は午前中です、午後の夕方も綺麗ですよ。

横浜ですと朝のマリンタワーから綺麗な富士山を見ることができます。

鎌倉、横浜楽しんでください。

書込番号:10987930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/23 22:10(1年以上前)

湘南rescueさん ご丁寧にありがとうございます。

まさに「日本晴れの富士山」って感じですね。
こんなにきれいな富士山が拝めるよう、日ごろの行ないを
よくしなきゃと思う次第です。

多分午後から夕方にかけて稲村ケ崎にはいけると思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:10988394

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2010/02/23 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

来迎寺

ハイランドから

 今の季節 梅ですが、3月にミモザが咲く寺があります。
来迎寺です、同じ名前の寺が2つ鎌倉に在るので注意。
ミモザが有るのは材木座(ざいもくざ)の来迎寺です。

 3月末から4月上旬かけては、鎌倉から見て富士山頂上に日が沈む時期なのですが、ご旅行は、3月初旬中旬では残念ながら無理ですが。



書込番号:10988709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/24 23:01(1年以上前)

Bahnenさん情報ありがとうございます。
ミモザですか・・・やはり本州は「春」って感じですね。
春の花の散策もいいですね。
楽しみが増えました。

書込番号:10993793

ナイスクチコミ!0


Buonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 09:05(1年以上前)

旅行の方法によって違うと思います。個人で日程が自由に組む場合は時間が自由ですから、一番気に入ったレンズを持っていったらよいと思います。ツアーの場合は時間の自由がなく、レンズを交換する暇や場所がないということも少なくないので、私は高倍率のズーム、12-60mm一本で済ますこともあります。これだとまず80%はカバーできるという感じです。望遠が足らない場合はある程度は拡大できますが、広さがほしいときは広角がなければどうにもなりません。そのため広角を主体に考えた方が良いのではと思います。というわけでダブルズームの組み合わせがもっとも無難でしょうか。マクロの単焦点は景色主体の旅行の場合は、意外に出番が少ないのではと思いますが。

書込番号:11005038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング