『十字ボタンのガタ』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

十字ボタンのガタ

2010/11/20 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

1年ほど使用していますが、十字ボタンの左側(測光)のボタンが
時々反応しなくなります。正確には、2段階で押し込まないと
反応しません。軽く押しただけではダメで、さらに押し込んだところで
ようやく反応する、という感じです。家族や友人も現象を確認して
います。

修理に出して戻ってきましたが、全く変わっていません。購入当初は
こんなことはなかったのですが、ガタというか経年劣化なのでしょうか?

みなさまの愛機でももしも同じような現象が起こるのであれば、
これであきらめようかと思います。もしも、同じような状況の方が
いらっしゃればお知らせください。

よろしくお願いいたします。



書込番号:12244705

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/20 14:54(1年以上前)

>1年ほど使用
こんにちは
サービスセンターで、修理をして貰うのが最良です。
保証期間内で有れば、無料ですし、少し期間をオーバーした位では修理代は取らないかもですしね。
早くお持ちに成った方が良いです。

書込番号:12244743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/11/20 15:12(1年以上前)

robot2さん、

早速のご返信ありがとうございます。

こちらの書き方が悪かったのかもしれませんが、修理には
出したものの、全く症状が改善していないのです。修理の
明細にはスイッチ交換と書かれていますが。

週末なので、電話で修理の内容も確認できませんし、先ほど家族と
友人にも修理品を確認してもらったところ、やはり左のみ
反応が悪いです。

強く押しこむと、かち、かちっと2回クリック音がしますので、
他の3つのスイッチと違うのは明らかです。これでスイッチを
本当に交換したのであれば、これは仕様なのだろうか、
とも思い始めた次第です。

もう近所の店には展示もありませんし、確かめる術がありませんので、
引き続き、お使いの方のご意見をお待ちします。

修理の際に同封した付属品が返却されていないので、少し疑いの目で
見てしまっているのかもしれません。






書込番号:12244805

ナイスクチコミ!0


R.M.Rさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/20 15:35(1年以上前)

私の機種ではそのような症状は皆無です。

返却されたといっても改善されていないければ、修理未完了と同義ですし、症状が再現する場合は無料で再修理になると思われます。
可能ならばオリンパスプラザに直接持ち込んで、受付担当者と十字の正常キーと異常キーの感触を確認してもらうのがよろしいかと。

書込番号:12244877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/11/20 17:30(1年以上前)

R.M.R さん、

ご返信ありがとうございます。

おっしゃるように、直接オリンパスプラザに行くのが一番確実かも
しれないですね。すぐに行けそうにないのが残念ですが。

今回の修理個所に関しては、6カ月の保証があるようなので、
再修理を依頼する方向で考えてみますが、とりあえず、この週末中は
ほかにも同様の症状の方がいないか待ってみようと思います。同じ症状で
修理された方が見つかれば、修理担当の方にも説明がしやすいので。

僕の感覚では、左のスイッチだけ2段階で押し込まれる感じですが、
カメラに詳しい友人の話では、スイッチの不良でヘタリが早く来た、
とのこと。家族の感想は、左だけ「ゆるい」ということでした。

うまく説明できないのがもどかしいです。

書込番号:12245321

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/11/22 11:25(1年以上前)

朝一番で電話をして、今回の件について確認をしてみました。

明細ではスイッチ交換となっていましたが、スイッチは交換
していなかったそうです。改めて交換していただくことに
なりました。

返却されなかった付属品についても見つかったそうで、再度の
引き取り修理後に一緒に返送してくださることになりました。

随分と時間がかかりましたが、これで一安心です。

ごアドバイスをいただいたrobot2さん、R.M.R さんほかの皆様、
ご心配をおかけしました。

書込番号:12254907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング