『保護フィルターについて、お尋ねいたします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『保護フィルターについて、お尋ねいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 Chiasatoさん
クチコミ投稿数:33件

E620で一眼レフを始めて手にした初心者です。
レンズ保護フィルターについてお尋ねいたします。

1)Kenko 58S MCプロテクター ケンコー
2)Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581 ケンコー

のどちらかで迷っています。
1)では、レンズキャップがつけられないのでしょうか?
フィルターをつけておけば、レンズキャップは不要でしょうか?

他によい保護用のフィルターはあるでしょうか?

御教示をいただければ幸いです。

書込番号:11318055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/04 19:54(1年以上前)

こんばんは。Chiasatoさん 

1も2もレンズキャップは付けれます。
僕はすべてのレンズにプロテクター+キャップを付けています。

ケンコー製が1番人気ですね。後はマルミ・ハクバなど。

書込番号:11318093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 19:58(1年以上前)

>2)Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581 ケンコー
デジタルに対応して新しいコーティングを採用しています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252512.html
製品の特徴にも記載がありますが、全部にフィルターネジ加工されているので
レンズキャップの装着は可能です。

>1)Kenko 58S MCプロテクター ケンコー
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607152218.html
マルチコートはされてますが、UVカットなどの機能を除いた兼価版です。

書込番号:11318109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/05/04 21:20(1年以上前)

こんばんわ♪

 どのメーカー、品番にかかわらず、レンズキャップやフードはすべて装着可能だと理解しています、
値段はピンからキリまでありますが、自分はレンズ前面を無意識にさわって指紋がつくのを防止するためにと考え
安いもので間に合わせています、 (コーティングの有り無しの差は、自分の目ではわかりません)
汚れたら そこらにあるタオルでゴシゴシできますからね、レンズはできませんが・・・・
                            

書込番号:11318518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 21:26(1年以上前)

CPLとかでは稀にネジ加工されていない物も
ありますね。

書込番号:11318552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/04 21:27(1年以上前)

C-PLフィルターだけはキャップ装着不可能なものがありますので要注意。

書込番号:11318558

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chiasatoさん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/04 22:22(1年以上前)

お返事をいただき、ありがとうございました。
とりあえずの保護であればKenko 58S MCプロテクター ケンコーで十分なのですね。
2つあると便利なので、こちらで良ければ助かります。

コンデジの時はあまりなかったのですが、「些細」なことでわからないことが度々あって、ネットで調べてもわからないとき、こちらの掲示板で質問のスレッドを立てさせていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:11318868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/05 11:44(1年以上前)

>CPLとかでは稀にネジ加工されていない物もありますね。

昔、それを買ってしまいました。(ケンコーC-PL(W)55mm)

書込番号:11321075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/05 17:07(1年以上前)

じじかめさん若返ってる(^。^)



何を隠そう私もケンコー製CPLネジ無し買ってしまった一人です(笑;
勿体無いけど今はお蔵入りしてます。

書込番号:11322293

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/05/05 21:41(1年以上前)

>じじかめさん若返ってる(^。^)

 "逆 玉手箱" を入手されたんではないですかぁ d(-_^)
                     
                

書込番号:11323589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング