『動作確認 - DELL Latitude X300 (PenM 1.2GHz)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

『動作確認 - DELL Latitude X300 (PenM 1.2GHz)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVE (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

動作確認 - DELL Latitude X300 (PenM 1.2GHz)

2009/05/09 12:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

スレ主 vine-beatさん
クチコミ投稿数:25件

OS入り状態(旧HDDよりクローン)

OS入り状態(旧HDDよりクローン)

DELL Latitude X300 (PenM 1.2GHz) において、
難なく320GBをフルに認識いたしました。

OS: Windows XP Professional SP3
   (*) Acronis Migrate Easy 7.0 にて、旧HDDよりクローン
BIOS: A09 (ver.2.3)

チップセット Intel 852GM は、Big Drive 対応しているのは
把握していたのですが、BIOS対応が心配でした。
よって、事前にデル・サポートに問い合わせました。
  「Big Drive に対応していない可能性がございます。」
とのこと。
心配になる一方で、(情報源は忘れましたが)160GBのHDDもフルに認識した
との情報もありましたので、冒険しました。

結果、大正解!
あっさりと320GBをフルに問題なく認識してくれました。
ベンチ上は旧HDDよりどれも倍速以上(体感はそんなにないです)。
動作音が非常に静かになりました。耳を近づけないと聞こえないほど。
なにより、デスクトップ並みに容量が増えました。

無線LANも、玄人志向製 a/b/g/n-draft 対応 MiniPCI カードを導入できましたので、
Pentium-M 1.2GHz の古いノートPCですが、まだまだ現役で活躍してくれそうです。

(*) Photofast製SSD G-Monster IDE V2 も気になっていたのですが、
コスト・パフォーマンスが悪すぎ(Netbook買えちゃうよぉ)なので、
こちらのHDDにしました。

書込番号:9516573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/05/24 00:51(1年以上前)

私のエンデバーNT2700もチップセット852GMですので320GBは認識するということですよね?
138GBの壁があるらしいので、120GBにしようかと思っていましたが、再検討します。

書込番号:9593896

ナイスクチコミ!0


スレ主 vine-beatさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/24 02:28(1年以上前)

チップセットが対応していても、BIOS側が対応していない可能性もありますので、気をつけてください。

BIOSが対応しているかどうか、まずはサポートに問い合わせてみましょう。
サポートの場合、クレーム対策のため、概ね消極的な反応になりがちです。
よって、サポートが対応していると返答があり、かつBIOSを最新の物にアップデートすることにより、かなりの確率で全容量を認識すると思います。

サポートが(私のケースのように)未対応の可能性と言われた場合、
お手持ちの同機種での128GBを超えるドライブで動作確認の報告がweb等で有るかどうか調べてみることを強くお勧めします。

EIDE 2.5インチ規格のHDDは、このWD3200BEVEが現在の最速だと思われます。1プラッタ当たりの容量も160GBがほぼ確実です。(HDDの厚さ制限により、プラッタが2枚までしか入らないはずですから)
スピードと信頼性を求めるなら、プラッタ容量160GBでそれが1枚のWD1600BEVEもいいかも知れません。ただ、同型番で80GBプラッタ品もある(または、あった)ようですので気をつけてください。
認識確実性なら、やはり120GBのHDDしかありません。

書込番号:9594234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/05/24 23:53(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
120GBあたりが妥当ですかねー?
大容量はデスクトップで行い、ノートは冒険しないで
無難に使ったほうが良いようですね。

書込番号:9599153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)