『PS3の時にですが。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『PS3の時にですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PS3の時にですが。

2010/04/11 18:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

スレ主 MOVE3332さん
クチコミ投稿数:22件

最近購入したんですが故障かどうか教えて下さい。
PS3を立ち上げると毎回ではないんですが画像が画面下の方だけ
乱れます。テレビの電源を一度切り再読たちた上げると治ります。
これは故障なんでしょうか?仕方ないのでしょうか?

書込番号:11219120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/04/12 10:41(1年以上前)

自分の場合も似たような症状が起き、改善を経験しましたのでご参考までに筆(キー)をとります。

【症状】
○ゲームを楽しみ 数時間後メインメニューに戻った際、6割ぐらいの確率で画面全体にノイズが走り、同時に音声も「ぶつっ、ざざっ、ぶつっ」と乱れる。
いくら待っても変化がないので、テレビ側(手が容易に届く理由)のコネクタを抜き差しすると症状が収まる(改善)
(毎回立つ必要がある為、日々ストレスが蓄積)

こちらのサイトを中心にネットで検索しまくったところ、一つの答えに辿り着く。
“HDMIケーブル”が関係しているのでは?
それまでの物は
○SONYの/made in China /Ver.1.3a/カテゴリー2/ という規格の、どちらかというとデザイン重視(コネクタが180°回転するタイプ、色もホワイト)

早速 電化店に行き、購入したのが
○「新規格フル対応」
・もちろん純正(SONY)
・HDMIイーサネットチャンネル 対応
・オーディオリターンチャンネル  対応
・3D映像            対応
・4K・2K解像度        対応
・品番DLC−HE20

これを挿したところ症状が改善。
たまたま古いほうのパッケージを取っておいたので、二つを比較してみたところ・・ナント?!
→新しい方に記載がある「PlayStation3 推奨」の文字が古いほうには・・・ナイ?!
(きっと、PS3と46型のコラボ(1080p)に浮かれ、見落としていたのでは・・・。)
●改善の理由はおそらく1080p出力時の情報量の多さにより、ケーブル個体のそれぞれの優劣で何らかの不具合が出てしまったものかと。(多分720や480の時は症状は出ない=PS3のメニュー画面は1080※設定で最大にした際)

余談ですが古いほうはPC(dynabook TX/66J2)用の出力に活躍しており、無駄が出なかったのが◎でした。そちらの改善に役立てばうれしいのですが・・・。

書込番号:11222147

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOVE3332さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/12 13:01(1年以上前)

元箱を捨ててしまったので比較はできませんが症状がにています
のでその方向で改善してみようかと思います。
有難うございます。

書込番号:11222586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/11 13:02(1年以上前)

MOVE3332さんへ

私も、貴方と同じ組み合わせ(46W5+PS3)でPS3起動後の
初期タイトル画面でノイズが入ります。

パターンは2つあり、
1、画面に細かい点々(ドット的)の様なノイズ
2、画面に不規則に横帯状のノイズ

が発生する事例となります。


念のため、PS3本体をソニー修理部門(木更津市)に
発送(HDMIケーブル3本同梱)しましたが、症状が
発生しないとのことでそのまま返却されました。


こうなると、TVとPS3との相性なんでしょうかね?


ちなみに、大変失礼なのですがケーブル交換で改善
されましたでしょうか?


ご教授いただければ幸いです。

書込番号:13241154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング