『なぜブルーレイ一体型がないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『なぜブルーレイ一体型がないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

クチコミ投稿数:24件

みなさん、こんばんは。
自宅の古いテレビ(ソニー製)が調子悪くなってきたため、当製品の
購入を検討しているのですが、他社のものも見ている中でふと思いました。
なぜブラビアはHDDやブルーレイを標準搭載したモデルを前面に
登場させないのでしょうか。
「小さくする」ことにかけては、他社に一日の長があると認識している
だけに不思議(=出して欲しいという願い)でなりません。
市場での将来的な方向性は、およそ一体型だろうと感じるのは私だけでなく、
みなさんも同様ではないでしょうか。
機能面?商品戦略?製造コスト?製品の差別化?PS3との兼ね合い?
それとも社内の政治的な要因?
見当違いな質問でしたらお詫びします。でもこの1年間くらいずっと思って
ました。
長くなってごめんなさい。みなさん、どう思われますか?

書込番号:10027612

ナイスクチコミ!0


返信する
EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 05:47(1年以上前)

>@しばやんさん

差別化やソニーのプライドみたいなものも関係してるとは思いますが、
TVにHDDやBDを内蔵するメリットが無いと考えているのではないでしょうか。
BDレコーダーの開発に力を注いでいるので、当然レコーダーは別で買ってほしい
でしょうし、内蔵タイプはデメリットが目立つのも事実です。
HDDを内蔵させることは簡単だと思いますが、ソニーはあえてそれをせずに
後付けタイプのHDDレコーダーを販売しています。(BRX-A320等)

むやみに一体化させず、必要な物だけをオプションとして買ってもらうという
やり方は、高級AVを出しているメーカーではよくあることです。
パイオニアなんかを見てみると分かりやすいと思います。
コアな客層になってくると、「こんなの付けなくて良いからその分安くして」
みたいなことを言い始めるので、わざと別売りにすることがよくあります。
あとは、ソニーの場合機種ごとにコンセプトがはっきり分かれているので、
もし仮にF5シリーズのHDD内蔵タイプが出た場合に、
「J5のスペックで録画できるやつはないの?」と言われたときに
HDDレコーダーを別売りしてなかったら対応ができません。
なので、「好きなテレビに好きなオプションを付けてねっ!」って
感じにしてるのだと思います。
ソニーも今となっては崖っぷちなので、わがままも言ってられない状況ですが、
やはり昔からのプライドややり方を守っているのだと思いますよ。

ちなみに私個人としては、TVにHDD、BDを内蔵するというのは理解し難いです。
弁当箱一つ置くスペースもない!って人には便利だと思いますが、
やはりこれらは個別であるのが理想ですね。
理由としては、
HDD:保存性がない。持ち出せないケースがほとんど。熱に弱いHDDをTV内部に
入れるという発想が恐ろしい…。
BD:昔のテレビデオの二の舞…といえば解るでしょうか…。

と言った感じです。
置き場所の問題さえクリアできるならば、内蔵型である必要など今は全く
ない時代ですので、HDDが欲しければHDDレコーダーを。
BDが欲しければBDレコーダーを、別途購入して接続することをお勧めします。
ちなみに特別安い東芝を除けば、別々で買ってもスペックが同等のものならば
値段は変わりませんよ。

書込番号:10027653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/21 09:42(1年以上前)

そもそも録画機能付きのテレビを出しているメーカーは全て総合家電メーカーのみです。
パイオニア・ソニー・ビクターなどはAVメーカーでオーディオビジュアルの観点からみるとアレは邪道だからです。

まぁ背に腹は変えられませんから市場動向を見て今後ソニーも発売する可能性もあるかもしれませんね?

書込番号:10028154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2009/08/21 10:51(1年以上前)

おはようございます。
EBA001さん、モザンビークさん、ありがとうございます。

そうですね。「専門性」と言えばそう思えますし、「オプション」性を
高めると言えばそうのとおりですね。また、耐熱性やテレビデオの二の舞という
のもわかりやすいです!
しかし、価格的に同一程度になるというのは私の勉強不足でした(恥)。
「パイオニア・ソニー・ビクターなどはAVメーカーでオーディオビジュアルの観点」
という切り口は私にはできませんでした。とても参考になりました。

実はいま「PSX」を愛用しているのですが、縦型設置ができるので、設置場所の
奥行きにゆとりがあります。これが「平置き」になると、結局、手前に出っ張る
ことになるなぁと思っていたのも事実なんです。

ありがとうございました!!

書込番号:10028382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/21 18:46(1年以上前)

ソニーにも、録画機能付きテレビの元祖、テレビデオを市場に出していた
前歴がありますから、突如としてBD内蔵液晶テレビを発売する可能性も、
なきにしもあらずですね。

永ちゃんに、「え?ブルーレイ観たいけど、レコーダーは操作が難しい!?
そんな貴方に、ブルーレイ内蔵ブラビア!!」とか言わせたりしてね(笑)

書込番号:10029870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/22 09:19(1年以上前)

三菱からHDD内蔵ブルーレイディスクレコーダー搭載液晶テレビ「REAL」が発表されましたね。
この機種がどれだけ売れるのかにもよりますが、今後一体型が普及されるかもしれませんね。

私はブラビアリンクでTV+HDDBDで十分満足してますよ。

書込番号:10032640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/22 20:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>当たり前田のおせんべいさん

「え?ブルーレイ観たいけど、レコーダーは操作が難しい!?
そんな貴方に、ブルーレイ内蔵ブラビア!!」は、ある意味ウケました。
なんだか想像できて、ありそ〜(笑)。

>だれだろ?さん 
「ブラビアリンクでTV+HDDBD」
そういうAV環境は、すっご〜〜〜〜くあこがれます。うらやましい。
どうやるのか機械的なことはさっぽりワカリマセンけど。
 

 

書込番号:10035172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング