BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
皆様に、良きアドバイスを頂戴したいのですが、よろしくお願いします。
現在使っていた、SONYのテレビが画面が映らなくなりました。
そこで、昨日、慌てて大阪なんばのヤマダ電気へ出向きました。
この機種を目指しましたが、生産されていないため、展示がなく、
店頭では、REGZA 42Z9000 (42)が一番の候補でした。(納期5月28日)
そこで、質問です。
@この機種(BRAVIA KDL-40W5 (40))とREGZA 42Z9000 (42)では
どちらを選択したほうがよいか。
A納期を待つことなく、テレビを設置する方法はないか
(家族のため)
皆様の良い知恵をお借りできれば幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:11278511
0点
>@この機種(BRAVIA KDL-40W5 (40))とREGZA 42Z9000 (42)では
どちらを選択したほうがよいか。
結論から言えば、性能の差を一般家庭で実感するのは難しい。
どちらも安心して買って良い高性能テレビであり、満足感は高い。
最終的には、好きなメーカーを選択するしかない。
家電を批評する雑誌では、REGZA 42Z9000が僅かの差で良いとしていますが、
ソニーが好きな人にとっては、BRAVIA 以外の選択肢はないでしょう。
個人的な意見ですが、BRAVIA KDL-40W5の方がややREGZA 42Z9000より
優れていると思います。
究極の選択なので、2台買い事細かに比較する以外その優劣を決めることは、
出来ないでしょうから、本当に難しい質問と思います。
納期問題ですが、より早いショップをみつけるか
近所の家電販売店に交渉するしかないと思います。
書込番号:11278891
2点
komakomataさんへ
アドバイスをありがとうございます。
もう少し悩んでみます。
これからもよろしくお願いします。
Mr.koh
書込番号:11279119
0点
タイトルは違っていますがマルチポストになっていますよ
書込番号:11279423
1点
返信に追加します。
>この機種を目指しましたが、生産されていないため、展示がなく、
店頭では、REGZA 42Z9000 (42)が一番の候補でした。(納期5月28日)
そこで、質問です。
メーカーの詳細情報によれば、KDL-40W5の生産は継続されていると思われます。
W5シリーズの40型以外は生産が終了していると思われますが。
比較対象の機種から想定して、2画面表示機能が必要な方と推察しています。
録画機能を求めるならREGZAでしょうし、4倍速を求めるならBRAVIA なのでしょう。
上の条件を満たさなくても、画像の性能をより求めるなら他の機種への選択幅も
広がると思います。ただ、ご指定の機種以上の画質を求め更に実感するとなると
LED直下型エリア駆動方式の機種もありますが、ご指定の機種より価格が
高くなると思います。
現実問題、人それぞれ求める性能が違いますので
ご家族で話し合い機種選定するのが一番なのでしょうね。
書込番号:11285831
1点
ちょっと古い比較記事です
BRAVIA F5を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/12/news062_3.html
42Z8000を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/25/news017_3.html
P42V1を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/10/news082_3.html
同じようなスレがうじゃうじゃありますので
そちらを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9894349/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9861080/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10626168/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10709369/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10728744/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10828465/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10658552/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10573211/
書込番号:11285843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/01/09 12:19:31 | |
| 13 | 2022/10/17 10:23:43 | |
| 12 | 2024/01/31 18:06:29 | |
| 3 | 2018/03/28 8:59:11 | |
| 14 | 2019/09/10 8:17:31 | |
| 6 | 2017/11/24 4:38:27 | |
| 8 | 2017/11/05 20:50:32 | |
| 9 | 2020/03/15 9:34:18 | |
| 7 | 2016/03/26 6:25:22 | |
| 2 | 2016/03/02 3:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








