BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
勝手に電源が落ちる症状が現れました。
視聴中に電源が勝手に落ちて再起動するの繰り返しです。。。
同じような症状で悩まれている方いらっしゃいますか?
書込番号:15561505
194点
本日突然同様の状況になり調べていたところこの投稿を見つけてびっくりしています。
再起動の周期が短くなっている様な気がします。
SONY製のブルーレイレコーダー繋げていますが、こちらのチューナーでTVを視聴する分には現象が出ていない気がします。
書込番号:15561586
21点
こんばんは。
年始からお困りのようでとても気の毒に思います。
僕のW5はそのような症状は出ていませんが、僕が思ったことを正直に書かせてもらおうと思います。
気休めにでもなれば幸いです。
まず僕のW5は確か二年以上前に買った展示品です。新品ではないので色々な不具合を覚悟しての購入です。
しかしながら今の所大丈夫です。
そこで僕が思ったのは再起動を繰り返すというところです。言葉通りなら基盤がおかしいことになりますよね。
テレビがついたり消えたりというのなら、リモコンのボタンの不具合というのもあるんじゃないでしょうか?
リモコンから電池抜いて直接横にあるボタンでテレビつけて同じ症状なら基盤が、大丈夫ならリモコンのボタンがおかしいのではないでしょうか。
また関係するかわかりませんが震災後の計画停電で冷蔵庫の氷作る部分の基盤が壊れ、無償修理になった事があります。
業者さん曰く、急に電気が復旧するのが良くないと言ってました。同じ修理依頼が殺到したそうです。これは計画停電の地域での話ですが、一応こんなこともあるということで書きました。
それなりの値段のものなので早くご心配がなくなることを祈ってます。
書込番号:15561653
16点
私のブラビアKDL-40W5も突然、本日(01/02)全く同じ症状が出ました。今のところ特定のchのみでこの症状が発生し、そのch以外では今のところ大丈夫ですが、とりあえず販売店の5年保証があるので修理に出す予定です。
書込番号:15561804
13点
我が家も本日一月二日から全く同じ症状が・・・数分おきに電源が切れる、すぐに電源が勝手に入るの繰り返しです。テレビのリモコンもBDのリモコンも電池を抜いてみましたが、電源が落ちます。
書込番号:15561858 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
全く同じ症状で何度も電源入り切りしましたが何度も電源落ちます。しかも主電源からです。故障かと思いましたが皆さんの書き込みヒントに有線チューナーに切り替え視聴しましたら症状改善されました。何かの信号不具合が送信されてるのですか?こんなこと初めてです。皆さんと同じ時間に同じ症状です。怖いですね。
書込番号:15561861 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
なんと!同時多発的に起きているとは、、、タイマーが切れちゃったのかな。
冗談はさておき。。。一応応急対処しました。
主電源を切り、電源コードを差しなおして、しばらく放置してから、再通電させました。
この1時間はとりあえず落ち着いています。
このまま1週間ほど様子をみて、再発したら修理に出そうかと思います。
状況が変わりましたらまた報告致します。
書込番号:15562046
13点
本日、1/2の夕方頃、同じ現象がおきました。
理由をさがして検索したところ、こちらに辿り着き
同現象が皆さんに起きたことに驚きました。
(ちなみにKDL−22EX300ですが)
今回に限らず、ブラビアTVで同様の現象が
過去にも起きているようで、
接触不良ではないかとの意見もでていましたが、
こちらをみて、そうではないと確信しました。
書込番号:15562267
11点
スレッド立て方を間違えてしまい、新しいスレッドを立ててしまいました。申し訳ありません。
うちのも同じ症状が出ています。
幸い販売店の5年保証がありますので、修理の依頼を考えていますが、どうなっているのでしょうか??新年早々、気分が悪いです。
書込番号:15562285
11点
立派なリコールになるんじゃないのか。 F5にも波及するのか???
メイクビリーブが泣けるぜぃ!!!!
書込番号:15562316
10点
やばい・・・
うちの子は大丈夫かな?
ソニータイマー発動なのか?
まだ家に帰ってないのでわかりませんが、家に帰ったら見てみます。
基盤の場合だったら、とりあえずカスタマーに連絡した方が良いですよ。
うちのBDレコーダーも先月無料で治りました。(RX100?)
基盤関係は1回目は無料になりやすいそうです。
自分の場合保証には入ってましたが、使わないで大丈夫と言われました。
書込番号:15562473
10点
私のは40EX700で1月2日に同様の症状が起こりました!いったいなんなんですかね!?
書込番号:15562595
6点
機種は違いますが、私、私の妹、それに実家の3台のSONY製TVで同様の事象が発生しました。
今朝、SONYサポートにメールで問い合わせをしたところです。
書込番号:15562896
12点
これまでの書き込みを見て、考えてみると
1月2日に同事象が発生している。1月3日現在、私のKDL-50Vは症状が消えて安定しています。
特定のチャンネルで、電源が落ちたり、ついたりした。GTOを見ていたら症状が出ていました。
ソニー製のほかのテレビでも、同様の現象が起きているものがある。
他社のテレビでも、同じようなことが起きているのか?故障なのか?信号の不具合で症状がでているのか??
今回だけの症状出現だったら、修理を依頼しても改善されるのだろうか??
書込番号:15562991
8点
私の家と実家、それに妹の家を合わせると、計5台のSONY製液晶TVがありますが、
実家の2台のうちの1台は古い液晶TVなのか、昨日もこの事象は発生しませんでした。
今朝すべてのTVをもう一度チェックしましたが、どのTVもみな正常に戻っているようです。
昨日1月2日の夕方、いったいSONYのブラビアに何が起きたのでしょうか?
SONYサポートから回答が来たら、もう一度報告します。
書込番号:15563016
11点
1/2 20時頃 SONY HX-900にで電源OFFとONを繰り返す現象がありました 翌日サポートに問い合わせたところ東海地方で多発している報告は認めたものの原因は不明で暫く様子をみてほしいとのことでした。
書込番号:15563051
6点
2回目の返信です。
私のBRAVIAはフジテレビのみで発生(時間はGTO再放送後半か、さんままんまのころ、今現在はとりあえず不具合発生なし)。
この現象が発生した時の最悪モードとして、画像は出ているが、音声が出なくなり(無音)、また、リモコンは電源オフ以外は使用できなくなりました。またこの時はテレビに側面についているチャンネル、音量調整も機能しませんでした。
ただし、ケーブルテレビのチューナ経由では電源が急に落ちることはありませんでした。
私もこの件に関して、SONYのお問い合わせ窓口のメール返答待ちです。
書込番号:15563090
5点
私もGTOを見ている時が酷かったです。その後にBDで録画していた番組を見ていたのですが、その間は一度も電源は落ちませんでした。
書込番号:15563175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もこれ使ってます。
久々のスレッドメールと内容見てビックリ。
フジテレビで発生の方おられました。私は関西なので、関テレですが、我が家は大丈夫なようです。・・・今のところ?
東海地方で多発。これもこちらが関西であることが幸いしているのか。
結構テレビは見てるほうなので、何かあれば該当しそうな感じで、若干心配しています。
年始で家でゆっくりテレビ見られている方にはご愁傷さまです。
サポートに聞かれている方の結果、お待ちしています。
書込番号:15563294
3点
ソニーサポートから回答メールが着ましたが、
「お知らせいただきました現象に関しましては、
現在、弊社で調査を行なっております。
お時間を頂戴し恐縮ではございますが、回答まで、
今しばらく、お日にちをいただきたく存じます。
担当部署で確認が取れ次第、こちらからご連絡申し上げます。 」
こんな内容ですので、正式な回答は数日後になるようです。
みなさんの書込みをみて共通していたのが、
名古屋地区の「東海テレビ放送」が放送した番組を観ていたことなので、
念のために東海テレビ放送の受信障害受付にも連絡しました。
書込番号:15563924
2点
3回目の返信
また、今(14時37分)、昨日と同様の現象発生。
フジテレビ(東海テレビ)見ている時に。
全く困った現象です。
書込番号:15564198
2点
直ったと思ったんですが、他の方と同じく東海テレビを視聴すると昨日と同じ現象になってしまいます!
他のチャンネルでは問題ありません。
書込番号:15564273
1点
15時40頃東海テレビでofとonが始まりました
湯鬱になります..何か解決策はないでしょうか?
書込番号:15564467
2点
なんとなく情報を求めて書き込んだことが、こんな大騒ぎになるとは…(;・∀・)
たしかうちもGTO見てる時でした。当方岐阜県在住です。東海テレビかぁ…セ○ウム君事件もあるし、なんか変な電波発信してたんじゃないなと疑ってしまう(;・∀・)
とりあえずソニーからも調査中って返事が来たので、様子見ですね。
なんとなくですが、機械的な問題ではなさそうな気がします。
書込番号:15565284
1点
関東地方ですが、今の所大丈夫そうです。
東海地方だけなのでしょうかね?
なんかとても不思議な現象ですね。
書込番号:15566084
0点
私も岐阜県です。今日はあまりテレビをつけてないので今のところどうもないのですが、沢山の方がなっていることに驚いてます。
書込番号:15566155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サポートからの回答がきましたので報告します。
放送局から送られるデータに不具合を起こす原因があるそうです。
東海テレビとは明言を避けられましたがブラビアだけに不具合が起こるそうです。
調べてみたら去年の3月も同じような事(フリーズ)が起こってますね。
それにしてもブラビアだけに起こる不具合ってどういう事でしょう?
書込番号:15570413
3点
ソニーのKDL-40V1でも同様の現象がおきました。1月2、3日の午後4時頃です。東海テレビをみていたのでみなさんとまったく同じタイミングだと思います。同じ症状の方がたくさんいて驚いてます(T_T)どうにかならないのか、、、
書込番号:15570439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おぞい粗末な部品使っているからだ。低品質化かソニーの戦略というのは????
ソニーアンプTA-1150Dもクロストークがびんびんの低品質だった!!!電源部も非力でパワーを出すとパーインディーケーターがチカチカしていたっけ。
書込番号:15577301
1点
>低品質化かソニーの戦略というのは????
>ソニーアンプTA-1150Dもクロストークがびんびんの低品質だった!!!電源部も非力でパワーを出すとパーインディーケーターがチカチカしていたっけ。
昭和50年ごろのプリメインアンプの品質が、いったいこのスレに何の関係があるのですか?
38年くらい前からソニーはずっと低品質だったと言いたいのでしょうか?
相変わらずスレの内容に関係ない自分の書きたいことを書き込んでいますねぇ。
書込番号:15577389
2点
>おぞい粗末な部品使っているからだ。低品質化かソニーの戦略というのは????
根拠のないことを書き込んだらいかんな
自分も東海テレビで、帰宅後子供と一緒にGTO観てたら頻発しました。
放送中に20回ほどOFF→ONの繰り返し、リモコンもまったく反応しない
2〜3年前に購入のブラビアに症状出てました。
KDL-40F1、26J5×2、22J5の合計4台に症状が出て
5〜6年ほど前に購入の32V2000は問題ありませんでした。
ほかに松下のプラズマ、東芝の液晶は症状でず。
いったいなんでしょうね????
OFF→ONを繰り返し勝手に起こす信号なんて放送局側から送れるんでしょうか?
まあSONYのテレビには問題は無いと思うけど、
こんな信号が送れるなら?
テレビを故障させる信号も送れるんでしょうか??
そうなった場合テレビの修理は放送局、テレビメーカーどっちが持つんでしょうか?
書込番号:15577590
1点
>相変わらずスレの内容に関係ない自分の書きたいことを書き込んでいますねぇ。
…まぁ 彼は今年も マスタベーション(自己満足的)なレスを 自由気儘に書き連ねるンでしょうね(笑)
>根拠のないことを書き込んだらいかんな
指摘なされても (残念ながら)この方には無駄かと思います。
周りが 泣こうが喚こうが、このキャラは 変わらないみたいですから。。
書込番号:15577666
3点
本日ソニーさんより検証結果の連絡が入りました。
内容は下記の通りです
『お問い合わせを頂いておりました、症状に関しましては、
調査の結果、番組の映像と共に送出されるデータに不具合があったとの
情報を得ております。
現在は、放送局側にて対策済みであり、今後、ご指摘頂いていた
症状が発生することはございませんのでご安心頂きたく存じます。』
というわけで、機械的な不具合じゃないようですね。
ちょっと安心しました。
それにしても。。。
映像とともに流れるデータってなんでしょうね?
もうちょっと詳しい説明が欲しかったな〜と感じました。
書込番号:15602062
3点
SONYから全く同じ文言の返答が私のところにもが来ました。
これであの不愉快な現象が治まっていればいいのですが。
書込番号:15604081
1点
私は関西地方で視聴していますが、W5で最近以下の現象が発生しました。
今年の10日頃にリモコンで本体のチャンネルを切り替えると
突然映像が完全に映らない状態になり音声のみ聞こえる現象が発生しました。
どのチャンネルに切り替えても一瞬映るのですが
直ぐに黒画面になるか乱れた画像になり音声のみ聞こえる状態になりました。
本体の電源を切って、再度電源を入れても現象が変わらないので
今度は本体の電源を切って、テーブルタップのスイッチを切って
再度電源を入れてからは、正常に見れています。
皆さんの現象も考えてみると、何かの部品の不具合なのでしょうか?
因みにこの現象が出た時、DIGA経由のチューナーでは問題なく視聴できていました。
再発したらサポートに連絡します...
書込番号:15609392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/01/09 12:19:31 | |
| 13 | 2022/10/17 10:23:43 | |
| 12 | 2024/01/31 18:06:29 | |
| 3 | 2018/03/28 8:59:11 | |
| 14 | 2019/09/10 8:17:31 | |
| 6 | 2017/11/24 4:38:27 | |
| 8 | 2017/11/05 20:50:32 | |
| 9 | 2020/03/15 9:34:18 | |
| 7 | 2016/03/26 6:25:22 | |
| 2 | 2016/03/02 3:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








