『なぜ(?_?)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『なぜ(?_?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ(?_?)

2009/08/08 17:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

スレ主 迷い猫Fさん
クチコミ投稿数:2件

本日家電量販店に行って来ました
店員さんが近づいて来たので
どのメーカーがお勧めですかぁ?
って聞いたらBRAVIA…SHARP・Panasonic…えっ?
売れ筋一番のREGZAは…お勧め出来ませんって言われました。
なぜ?
TOSHIBAにしては映りがまぁまぁで低価格って言う事で買われて行く方はおりますがって言う回答でしたぁ、
どう言う事〜Z8000が盛り上がっているのはこのサイトだけなのィ
帰り際に店員さんイチ押しのBRAVIAのカタログ貰って来ました

書込番号:9970605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/08 17:46(1年以上前)

電器店は、その時々の都合により押し売りをする事が有ります。

自分の目を信じて、納得の行くテレビを選びましょう。

書込番号:9970659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/08/08 17:48(1年以上前)

映りがまあまあで低価格で何故オススメしないのでしょうかね。
ほかのメーカーのはどういう理由でオススメなのでしょうか?
ここでレグザは特別盛り上がっている感じもないですが、いいテレビだと思います。

書込番号:9970667

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/08 17:52(1年以上前)

こんにちは
お店では、例えば今月は00メーカーより「にぎり」があるので、00を勧めようとか、
いろいろ事情があると聞いてます。
「にぎり」とはマージンをプラスしてくれる約束のことです。

なお、東芝が売れてるのはここだけではありません。
こちらは全国大型店の集計データです。
http://bcnranking.jp/category/category_0002.html
ユーザーの目が肥えている現在、画像での評価が一番で、価格が安いなどは一時的要因ですから、あまり気にしないでお選びください。

書込番号:9970690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 迷い猫Fさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 18:00(1年以上前)

大変、良く解りましたぁ
ありがとうございましたぁ〜
もう少しお勉強もしまョす

書込番号:9970720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/08 20:32(1年以上前)

ここは40W5の板です
レグザレグザ言ってると怒られちゃいますよ
Z8000なんて、安いUSB HDDにW録画ができたりして便利で困ります
フルハイビジョンに満たない地デジ、DVDを超解像で綺麗に見せようとして困ります
光沢パネルで黒に締まりがあって綺麗だなんて困ってしまいます

店員のいう通り安いZ8000はやめたほうがいいです
お客の財布を緩めて、レコーダーもラックスピーカーも含めて
50万円は売らないとノルマ達成になりません
安物ばかり買われたら店員さん、失業しちゃいます
店員さんの営業活動に協力しましょう(笑)




すいません、冗談です

書込番号:9971294

ナイスクチコミ!6


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/08 20:46(1年以上前)

世間一般でいえば間違ってもいないかもしれないですけどね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090805_307294.html

『東芝は、比較的低価格な40型未満の製品の構成比が大きく、平均単価も上位4社の中で最も安いため、台数シェアで躍進を見せたとしている。』

台数が出るのは画質より低価格。ここは画質で選ぶ人が多い、ってことで。

書込番号:9971345

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2009/08/08 21:50(1年以上前)

にじさんさん

残念です。
最後に冗談と書いてありますが、レグザ通で、知られているにじさんさんらしからぬレスでは?

書込番号:9971631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/08 22:17(1年以上前)

TYPE-RUさん
すいません、少しふざけてしまいました(;^_^A
BRAVIAの4倍速も動きには強いですし、
もちろん画質も好みで選ばれたらいいと思いますよ
ただ、4倍速と2倍速の差が気にならないなら、グレード的には上のX1も新機種発表前で
お買い得感はあります

REGZAのZシリーズがここで以前から人気があるのは
価格コム閲覧する方はPCを持っている人が多いですから
PCとのネットワークや安価なUSB HDDに録画ができるのも
理由のひとつにあると思いますよ
ですので安いCシリーズ、Aシリーズより
高いZシリーズが上位にいます
これは他社に比べても珍しいです
どちらかというと他社は下位機種のほうが上位機種よりランキングは上にいます

超解像や光沢パネルは好みですね
それにどこのメーカーが良い悪いは好みですので
御自身に一番合うのを選ばれるのがいいですよね

店員さんには店員さんの都合がありますし
買って使われるのはTYPE-RUさんですしね

書込番号:9971775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/09 00:13(1年以上前)

スレ主さんへ

量販店で販売を行っているのは、店舗の社員だけではありません。
メーカーからの派遣のスタッフが、たくさんいる店舗もあります。

ソニーから派遣されている販売員にお勧めを質問すれば
ソニーを勧めるに決まっています。

最近はメーカーの名札を付けているので、よく見ればすぐにわかると思います。

また、前年度の実績から、販売目標の台数が高いメーカーを勧める店もあります。
後からブルーレイレコーダーを購入させるために勧める場合もあるかもです。
様々な人の意見を聞いて、自分で判断するのが最もよいと思います。

書込番号:9972427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/09 00:16(1年以上前)

>にじさんさん 

ナイス・・・はウソで、そんなに言わなくても(笑
自分でもおかしいと思いますよ、迷い猫さんが行かれたお店の方の話。
ツインバードH.264さんや里いもさんの書かれているようなオトナの
ジジョウが絡んだのか・・・単に、接客した方が、アンチ東芝だったのか・・・
それか、他のメーカーのヘルパーだったのか。


>迷い猫さん

正直、どのメーカーがオススメですか?は難しいかもです。
理由は、各メーカー共に、現在はグレードによって画質や機能、性能に
差があるから。これはインチによっても変わるでしょう。

東芝も、A、C、Zで全然違うし、ソニーもそうだし、シャープもそう。
売れるものにはちゃんと理由があります。
が、自分が好きなもの、良いと感じるものにも理由があります。
基本的には、まずは自分の目や、手でいじっての感想があってはじめて
他の方の意見が検討できるのではないかと思います。
店員さんのハナシは参考に、東芝も含めしっかり見極めて下さい。
どうせだから、楽しい買い物して下さい。

書込番号:9972445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/09 00:28(1年以上前)

ろっほながあさん
ごめんなさい(;^_^A
どれがいいかなぁ〜と選ぶのは楽しいですもんね
私もBRAVIA W1が発売されたときは4倍速はどんだけの実力かな、と
画面を比較するのに電気屋を走りまわりましたもん(笑)

書込番号:9972503

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2009/08/09 00:58(1年以上前)

にじさんさん 
いつものにじさんさんですね!
以前、「圧力IHでご飯炊いて、ヘルシオでから揚げでも」
って、書き込みしてましたよね?
こういった悪ふざけは、大好きですよ!
私も、参加したかったです。(笑)


迷い猫Fさん 
ブラビアの板には、ろっほながあさん 
レグザの板には、にじさんさん
がおられます。お二方ともかなり豊富の知識を持っておられ
的確なアドバイスをしていらしゃいます。
私など到底足元にも、及びません(泣)
お二方が、アドバイスされてますように
自分の二ーズ、好みに合った物を買われるのがベスト
だと、思います。
カタログなど穴が開くほど読んで、そして実機を見比べて、
いじって、いっぱい、悩んで下さい(笑)
買うまでの工程(価格交渉も含めて)が一番楽しいですから!



書込番号:9972642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/09 00:59(1年以上前)

にじさんさん

TYPE-RUさんが残念に思われたのはそういうことではない気がするよ。

ついでに言うと私も残念です。

別のとこでも最近ネガティブな内容が続いてて、苛立ちが見え隠れする、ともすれば、ケンカ売ってる?ともとれなくないレスだと思われても仕方ない書き方だと思うよ。


TYPE-RUさん

クチコミ関連の人ってみんな親切な人が多くて、凄い知識があっても、困ってる人がいたら、その人の目線まで下りて行って、丁寧に助けている人が多くて、人生観変えられるくらい感銘を受けて尊敬してます。その代表格の一人がにじさんさんだと思ってます。
(レグザ関係ないとこでも実際に、たくさんの人を助けてる)

高い知識や情報収集力が凄い、高い能力持ってる人って実は結構損してると思います。

世界的学者が遊園地にいて自分と関係ない迷子の子のお母さんを手繋いで一緒に探してあげてる姿って想像できないですよね。でもその人はホントは遊園地好きで探してあげる人なのかもしれない。世界的学者は関係ない。イイおっちゃんなのかどうかはその人の普段の人間性を見るしかない。

特に、白熱してるスレなんかでは知識面だけが際立ってしまい、その人がホントは親切な”おっちゃん”なのか、高い知識の厭味な敵の論客なのかは、自分が余計なノイズを取り去らなくては見えてこないんじゃないかなと思います。

にじさんさんだけでなく、沼の方の”おっちゃん”達もそう、他の親切な賢い人もそう、私は本気で人生の師として尊敬し、影響受けてます。高い知識ではなく、”親切さ”にです。

私などは、偏見で特定の人を擁護する発言繰り返すし、自分一人いい子ちゃんになるし、偽善者だし、八方美人だし、とても不完全な人間です。たぶん他の皆さんも完璧な人間はほとんどいないと思います。自分もダメなところは改めたいと思ってます。

不完全な人間同士が楽しく語り合えれば最高ですよね。

書き捨てで卑怯ですが、このレスに対しては返信無用でお願いします。

書込番号:9972648

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング