『40F5の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『40F5の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

40F5の購入を検討しています

2009/11/29 19:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:139件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

ただ、今迷っているのが音についてです。

先日ケーズ電気に見に行ったときに、
40F5にHT−CT500が取り付けてありました。

どの程度の音になるのか色々試してみましたが、
何せ何十台も置いてある中の1台なので、
はっきりとは違い(良さ)がわかりませんでした。

店員さんに聞いたところ、
映画等を見るならあったほうがいいですよ!
とのことでした。

今までホームシアターを使用したことも無く、
ブラウン管のTVのみで過ごしてきたので、
TVの音だけでも問題は無いだろうなと思いつつ、
ホームシアターに対しての憧れだけは強かったので
今回検討したいと思いました。

音は感覚的なものなので、
どう良いですか?
と聞いても中々表現しづらいと思いますが、
使用前-使用後みたいな感じで教えていただければ有難いです。


ちなみに40F5の価格を問い合わせたところ、
158000円までとの回答でした。


書込番号:10553135

ナイスクチコミ!0


返信する
hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/29 20:18(1年以上前)

ヒロヒーローさん…

皆さん薄型テレビの音に拘って様ですが、ブラウン管10〜15v程度と思って期待しない方が良いと思います。理由はブラウン管程箱の容積が無い事で、SP裏側の良い音の処理や振動処理が不可能に近いからです。

オーディオに凝った人ならSPの構造自体、百年変わらない…って事はユニットと箱の関係です。同サイズモニタで比較なら、特に低音は出ないと考えた方が懸命です。
この機種は現段階で最高の映像エンジンを積んでますので、画像は問題無いと思いますが、ブラウン管と比べたら、薄型テレビは問題外です。土俵が違うと言っても過言では無いと思います。

迫力有るから画面に音を合わすなら、左右2chでも外付けSPをお勧めします。SPの構造が根本的に技術革新きない限り、何十万のユニット入れても100%の能力は薄型テレビでは出せません。

書込番号:10553320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

2009/11/29 23:13(1年以上前)

hminkさん、早速の回答有難うございます。

やはりSPは検討した方が良さそうですね!

HT−CT500とHT−CT100で、
再度考えてみます。


でも、136800円の20%とは
だいぶ価格が下がってきましたね。
(本日購入分の書き込みで)

勝負のときが近づいてきました(笑)

書込番号:10554480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/29 23:53(1年以上前)

>使用前-使用後みたいな感じで教えていただければ有難いです。
言葉で表現は難しいですね。  違いは明かです。 常温のビールと冷えたビールの違いかな?(笑)

お気に入りのDVDを持ち込んで視聴するも良し、地域的にソニーのショールームがあれば行って視聴も良しですね。(ご自身が納得されるまで)  40F5ならスタンドに取り付けや前面に置くにせよサイズ的にはCT500ですね。

書込番号:10554798

ナイスクチコミ!1


MTX550さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/03 00:10(1年以上前)

自分も40F5とHT-CT500を同時に購入しました。

もしかしたら、もう購入されているかもしれませんが、私なりの感想です。

液晶テレビの音質が良くないのはわかっていたので、最初から液晶テレビと同時に購入しようと考えていました。購入前にケーズデンキの店員さんにHT-CT500を接続した音を聴かせてもらいました。その店員さんも非常に熱心に対応してくれて、テレビだけの音、HT-CT500を通した音、チャンネルをいろいろと変えてくれて、ドラマや映画、ニュース等いろいろな番組での音を聴かせてくれました。
実際に試聴すると、如実にその違いを実感できました。やはりHT-CT500は購入することをお勧めします。スレ主さんもその圧倒的な違いには納得してもらえると思いますよ。私はHT-CT500に支払った金額、全然惜しいとは思いません。

私の感覚的な印象ですが・・・

使用前 → 話し相手が5メートル先で真横を向いて話している感じ。
使用後 → 話し相手が目の前で私の目をジッと見つめて話している感じ

是非、お店で試聴されることをお勧めします。

書込番号:10569591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

2009/12/04 22:56(1年以上前)

パーパラ・パパさん、MTX550さん早速返信有難うございます。

音質の違いについて、非常に感覚的なことなのに
ご回答いただき重ねて有難うございます。

しかしながら、
@常温のビールと冷えたビールの違い、
A使用前 → 話し相手が5メートル先で真横を向いて話している感じ
 使用後 → 話し相手が目の前で私の目をジッと見つめて話している感じ

とは、全くもって違いがあるということが如実にわかりました。

ここまで差があることを教えていただいたら、
絶対に欲しくなってしまうではないですか!!

明日か明後日、家電屋巡りを開始します!



書込番号:10579001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング