どこでもWi-Fi WS024BF

超小型通信モジュール「W-SIM」を搭載した携帯可能な無線LANアクセスポイントデバイス。価格はオープン

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 3月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:260g どこでもWi-Fi WS024BFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • どこでもWi-Fi WS024BFの価格比較
  • どこでもWi-Fi WS024BFのスペック・仕様
  • どこでもWi-Fi WS024BFのレビュー
  • どこでもWi-Fi WS024BFのクチコミ
  • どこでもWi-Fi WS024BFの画像・動画
  • どこでもWi-Fi WS024BFのピックアップリスト

『通信速度はどんなですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもWi-Fi WS024BF」のクチコミ掲示板に
どこでもWi-Fi WS024BFを新規書き込みどこでもWi-Fi WS024BFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通信速度はどんなですか??

2009/03/11 20:58(1年以上前)


データ通信端末 > ウィルコム > どこでもWi-Fi WS024BF

スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。
「どこでもwi-fi」をiphoneで使おうともくろんでる者です。

その前に。。
パソコンでの速度はどんな感じでしょうか??

当方は、未だにウィルコムの128"キロ"を使用しているのですが、「wi-fi」にするともっと速度は落ちるものなんでしょうか??

また、もし「どこでもwi-fi」を使用して、iphoneでネットやマップを使用された方がいましたら、3Gと比べて速度的にどうなのか教えてください!

宜しくお願い致します!

書込番号:9229733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 17:27(1年以上前)

ノートPCをどこでもWi-Fiでネットにつないだ場合と、
W-SIMをDDに挿してネットにつないだ場合では通信速度の差は体感出来ません。
ダウンロード速度テストでは、どちらもムラがありますが、似たような結果です。

3Gとは速度差が大きいのでiPhoneで使用するメリットがあるようには思えません。

書込番号:9238491

ナイスクチコミ!0


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/13 19:54(1年以上前)

高低二個来 さん

投稿ありがとうございます!
当方素人でして、差し支えなければ、詳しく教えていただけないでしょうか??

>..W-SIMをDDに挿してネットにつないだ場合では通信速度の差は体感出来ません

ということは、W-SIMというのは、今使っているウィルコムの128"キロ"しかでないデータ通信のことで!?、「どこでもwi-fi」とあまり速度は変わらないということでしょうか??

素人的には、wi-fiの方がロスが多いような!?イメージなんですが、そんなことは基本的には心配しなくても大丈夫なんでしょうか??


それと、

>3Gとは速度差が大きいのでiPhoneで使用するメリットがあるようには思えません

ということは、iphoneの方が圧倒的に早いと理解して宜しいですか??


初歩的というか、日本語レベル!?の質問で申し訳ありません。。
お手数をお掛けしますが、差し支えなければで結構ですので、ご投稿ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:9239148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 01:22(1年以上前)

<ケース1>
a:(W-SIM+DD)---USB---PC
b:(どこでもWi-Fi)---無線LAN---PC

a:bを比較しても体感的に差は感じませ。
スピードテストは結果にムラがあり数値を出す意味はないと思いますがa、bとも似たようなものです。


<ケース2>
c:W-ZERO3(W-SIM)
d:(どこでもWi-Fi)---無線LAN---iPod Touch

意外なことに体感ではdの方が速く感じます。
これは恐らくiPod Touch(iPhone OSのSafariブラウザ)が最初に画面に見えている分だけ処理して表示してしまうからでしょう。
iPod TouchでWebページを表示して直ぐにスクロールさせると下の方は全く表示されていなかったりします。


ソフトバンクの通信品質は色々言われていますが、それでも3G携帯の通信速度はPHSとは比較にならないくらい速いと思います。(これは「たぶん」ですが)

書込番号:9241139

ナイスクチコミ!1


スレ主 carossopさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/14 01:33(1年以上前)

高低二個来 さん

お手数かけました!
ありがとうございます!

パソコン速度は現状維持で、iphoneはブラウジング等を諦めて使用する方向で検討します。。
それだけでも、6000円ぐらいのコストダウンが実現できるので。

浮いたお金で、ブロードバンドを導入してもいいか!?

参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:9241199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/05 00:24(1年以上前)

WS024BF どこでもWi-Fiで、au携帯のbiblioのWi-FiでEZwebを利用しようと思っているのですが、価格.comのクチコミ掲示板の閲覧やクチコミ掲示板への書き込みは問題なく出来ますか?


ウィルコムのサポートに問い合わせたところ、別途プロバイダー契約しない場合は、閲覧出来ないサイトもあるとのことでしたので。


carossopさんは、どうでしたでしょうか?


よろしくお願いします。


書込番号:10734438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 11:36(1年以上前)

>ウィルコムのサポートに問い合わせたところ、別途プロバイダー契約しない場合は、閲覧出来ないサイトもあるとのことでしたので。
ご自宅で光やADSLを契約していた場合、
OCNなどは無料でウィルコム用のアクセスポイントを使用することができるようです。
http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/air_h/

書込番号:10746070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウィルコム > どこでもWi-Fi WS024BF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

どこでもWi-Fi WS024BF
ウィルコム

どこでもWi-Fi WS024BF

発売日:2009年 3月 5日

どこでもWi-Fi WS024BFをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング