『台風・停電時の対策は必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 5000+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A32のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A32の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A32の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A32Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M5201 ASM5201-A32の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A32の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のオークション

『台風・停電時の対策は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A32」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A32を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

台風・停電時の対策は必要ですか?

2009/10/07 22:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A32

スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

前回は親切な回答をありがとうございました。
インターネットも早く快適でとても満足しています。

今の台風で気になったのですが・・・
停電・雷などの対策?に本体・モニター・プリンタは
コンセントを抜いた方がいいのですか?
買ったばかりで、心配になったので・・・
教えて下さい。お願いします。

書込番号:10275002

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/07 22:52(1年以上前)

雷サージ対策すれば良いと思います。専用の機器が、売っています。

書込番号:10275084

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/07 23:06(1年以上前)

モデム(ルータ)にも雷対策を忘れずに。

書込番号:10275163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/07 23:15(1年以上前)

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20070730A/
対策は2種類ですね
OAタップを使うかUPS(無停電電源装置)を使うか?になるかと。
目安の価格も上記サイトで書かれてますので参考に。

書込番号:10275226

ナイスクチコミ!0


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/07 23:59(1年以上前)

ありがとうございました。

OAタップ明日にでも購入しようと思います。

書込番号:10275532

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/08 00:35(1年以上前)

 雷サージ品として売られているOAタップって、実はほとんど何の意味もないそうです。
なぜなら、アースがなされていない、「浮いた」状態の電気製品では、サージ電流を逃がすことなんかできないからです。

書込番号:10275716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/08 07:43(1年以上前)

年に数回なので、簡易対策のOAタップを使って、雷が激しいときは、元からコンセントを抜いておけばよいのでは。個人で完璧完全対策は無理ですよ。台風は関係ないと思います。

そこまでやってもし壊れたらあきらめがつきます(多分高確率で大丈夫)。

以前 TVで見たけど、ビルなどだとコンセントから抜いても、避雷針から地面に抜ける雷で誘導電流が発生して精密機器が壊れる場合があるらしいです。機器の位置をビル内で影響受けにくい場所に移動したりする対策を採る会社もあるようですが、個人だと場所の特定が無理。

書込番号:10276358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/08 10:44(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
雷・停電対策、いろんな方法があるんですね。
聞いてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:10276834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/08 11:42(1年以上前)

ちょっと補足。台風で停電の可能性がある地域なら、事前にPCの電源を落としておくだけでよい(我が家はここ10年以上台風で停電になった事がないので失念)。特にタップとかは不要という意味でした。

動いているものが突然停止するとハードにもソフトにも良くないです。

書込番号:10277013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 17:26(1年以上前)

PC本体の電源だけは、抜かないほうが無難だと思いますよ。 

PCのマザーボードには、ボタン電池が付いているのですが、 もし、その電池が切れていた場合には、
コンセントを抜いてしましますと、 PCの現在の日付と時刻が完全に狂ってしまうのです。

もしも、そのことに気が付かないと、
Yahoo動画が急に見れなくなったり、わけのわからない不具合が、突然に起こったりします。  

「 なんで 昨日までボク、快適に、川嶋あい スペシャルを見て歌っていたのに、 今日は見れないから、歌えないジャン ! 」
.............. なんてことにも、なりかねません。  

まあ、その場合は、ボタン電池を新しいものに交換して、現在の日付と時刻にあわせれば、問題は解決するのですが、
そのことに気がつかないと、 ビックリするような不具合が起こって、迷宮に入ってしまうような可能性も、充分に考えられます。  

私も過去に、そんな単純な出来事に、まったく気が付かずに、丸一日を、完全にムダにしたことがありました。  

私の奥さんの なりりんちゃんも、「 電気代が、もったいない 」などと言って、すぐにPC本体のコンセントを抜きたがるのですが、
「 それだけは、やめてね。 」........... と いつも 懇願をしています。

書込番号:10298311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/12 17:39(1年以上前)

まぁ、本土の台風なら、特に何もやらなくて良いと思いますよ。
こっちは、過去に停電無かったからと言って、次も大丈夫と言う保障が無いので、台風時は一切PCを使っておりませんし・・・
台風の規模によって、PCをに非難させる事もありますからね・・・

書込番号:10298381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 18:02(1年以上前)

まいどです。 ちゃーびたん さん ............ やっぱり沖縄は、台風の通り道になることが、多いのですか ?  

近畿近辺では、四国の室戸岬 や 紀伊半島南部に よく上陸しています。 
三重県の漁港である尾鷲も、台風のニュースになるたびに、よく登場いたしますよ。
.......いつもは、静かな田舎の漁港が、突然、TVにアップで写るわけです。  そのたびに、ビックリを致しますね。  

子供の時は、怖い物を知らないので、台風が来るたびに、学校が休みになること を喜んでましたが、
子持ちの社会人になってからは、台風の最中でも、 当然 仕事は休めないので、実に大変です。

書込番号:10298492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/12 18:21(1年以上前)

クロちゃん
こっちらは、台風の通り道なので、18号が本土に上陸した強さなら普通です。
18号並の強さなら、年に数回来ることもあります。
最近、本島付近を通過時は微妙にずれているので、余り強い感じはしませんが^^;
通過速度も遅いので、最大風速40〜50m/sクラスの台風の暴風域に入ると、約1日中普通にあの風と雨が続きますが、
皆それに慣れ対策もしっかりしているので、来てもたいした事にならないです。

書込番号:10298610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 18:45(1年以上前)

ちゃーびたん さんへ 
やっぱり そうですよね。 まず沖縄のほうが先にくるから、当然 キツイですよね。 
ほとんどが、沖縄の近辺を通ってから シュート回転をして、こちらに来ますものね。 
硫黄島から、カーブに回転して、紀伊半島に上陸なんて話は、聞いたことがないですものね。

書込番号:10298720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 20:04(1年以上前)

沖縄の人は、しょっちゅう 台風がくるのが当たり前なので、 その対策も万全なのですね。 
雪が滅多に降らない地方の人のほうが、 たまに ドカ雪が降ったら、交通事故が多発するということですよね。

書込番号:10299219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/12 21:07(1年以上前)

>雪が滅多に降らない地方の人のほうが、 たまに ドカ雪が降ったら、交通事故が多発するということですよね。
まずタイヤが違いますし、北海道ならみんな雪かき用の道具とかスタックした時に使う板とか色々持ってますからね。
もちろん、慣れも。でも怖いのは雪じゃなくてアイスバーン。
歩いててもブラックアイスはめちゃくちゃ怖い。

書込番号:10299668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 21:13(1年以上前)

それも、言えてる。

書込番号:10299735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/14 15:36(1年以上前)

M。 さんへ ......... Yone−g@♪ さんの 仰るように、PCの安全を考慮した場合、
OAタップに PC本体を、繋ぐべきかも知れませんね。


ちゃーびたん さん と  habuinkadena さんに、業務連絡です。 

最近、  私と法月○さんは、 けんけんRXさんのブログで、遊ばせてもらっています。
http://hogehoge2009.bbs.fc2.com/ 

ちゃーびたん さん と  habuinkadena さんも、もしよろしければ、一度 遊びに来て下さい。


M。 さんへ 2 ......... 台風と関係のない話を、どうもすみません。

書込番号:10308650

ナイスクチコミ!0


スレ主 M。さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/14 16:02(1年以上前)

いえいえ。

丁寧に回答して下さりありがとうございました。
いろいろ勉強になります。

書込番号:10308723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A32
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M5201 ASM5201-A32をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング