『GTX260 と GTS250』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のオークション

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

『GTX260 と GTS250』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)を新規書き込みELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GTX260 と GTS250

2010/01/15 14:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:9件

A列車で行こう9を購入する予定なのですが、公式サイトによるとGTS250以上推奨とのこと
http://www.a-train9.jp/product/index.html
現在8600GTSを使用しているので、必須スペックは満たしているのですが
これを機にGTS250 1GBかGTX260に変えようか検討中です

GTS250製品仕様
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_1gb/index.html
GTX260製品仕様
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gtx260_v3/index.html

数値を見るとGTS250の方が大きく性能が良さそうに見えますが
GTX260の方が新しい技術が使われている(?)のでやはりこちらが上なのか…困惑しています

性能はどちらの方が良いのでしょうか?ご教授願います

書込番号:10788075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/15 15:01(1年以上前)

>性能はどちらの方が良いのでしょうか?
GTX260の方が性能は高いです。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html

ただ、どちらにせよ8600GTSからの換装となると
電源容量が足りなくなる可能性がありますので
その辺りも考慮する必要があります。

書込番号:10788167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/15 15:50(1年以上前)

こんにちは。

GTX260は、GTXシリーズの廉価版なので、画期的な速さではありませんが、プロセッサコア
が216もあるので、スピードはGTS250よりは十分速いです。A列車を動かすだけなら、どちら
でも十分ですが、GTSは信頼性、低消費電力(143Wだったかな)、コスパが良いのが特徴で、
GTXは、3DのスピードならGTSとかなり差がありますし、サポートもGTSより長期期待できま
す(ただし、最大消費電力は180Wを超えているので電源に余裕が必要です。どちらにするか
は、これからのことも考えて決めて見てください。
新しい3Dゲームにも興味があるのなら、GTX285くらいを入れておいたほうが、長く使えます
ね(でも285はまだコスパ悪すぎなので260のほうが正解かな)。
あと、ボードメーカーは、ELSAは少し高めなので、ほかのメーカーもチェックしておいた方が
いいですよ。
後ひとつ、パーツの質問をするときは使用PCの構成もしくは、機種を書いておいてください。
そうでないと、電源問題や、ケースサイズ(GTSもGTXも馬鹿でかい)、CPU,MBとのバランス
など分かりませんので。

書込番号:10788289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/15 17:22(1年以上前)

A列車で行こう9の推奨設定はかなり高いな。
CPUはCore i7-860ですか…


この辺の記事が役に立つのではないでしょうか?
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091224091/

書込番号:10788564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/15 19:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
やはりGTX260の方が性能は上なのですね

>田舎者の独り言さん
リンクありがとうございます
現状の電源装置が375Wなので、グラボ購入の運びになった際はこちらも同時買換えの予定です


>PC難しいさん
GTS250の方が値段・消費電力の点からして嬉しいのは確かですね
私がやるゲームの中で高スペックを要求するようなゲームはA列車9くらいなので
250でも良いのですが、最近のゲームはグラフィックがどんどんキレイになってきているので
値段も大きく変わらない260と迷った次第です

スペックの件失礼しました別途載せておきますね


>kanekyoさん
興味深い記事ですね、ありがとうございます

書込番号:10788976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/15 19:41(1年以上前)

連投失礼します
ご指摘のあった私が使用しているPCのスペックです

Dell XPS420
OS     Windows Vista Home Premium SP2 32bit
CPU Core2 Quad Q6600 2.40GHz
メモリ 4GB
ビデオカード  NVIDIA GeForce 8600 GTS ←検討中
電源装置  375W ←グラボ交換に合わせて換装予定

この程度でよろしいでしょうか?
もし足らないのであればご指摘ください、分かる範囲で追記します

書込番号:10789017

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/16 01:11(1年以上前)

個人的には、グラボ換装後に今度はCPUが足を引っ張ると思う。まあ、クアッドだからデュアルコアよりかはひどいことにならないだろうけど。メニイコア対応だし。

マップが育つのと反比例して動作が重くなることは覚悟しておいた方がいいかも。シムシティ4と同じように、CPUパワーをがっつり食いそうなので。

交換する電源は、CMPSU-550VXJP VX550Whttp://kakaku.com/item/05901411016/がオススメ。部品の質が高くて、保障も5年で長いのがいい。

書込番号:10790623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/16 06:06(1年以上前)

eagle4821さんのいわれている通り、お使いのPCで特に問題となるのは、CPUと電源ですね。
CPUは、まったり使うなら今のままでもいいし、i7まであげなくてもi5でも何とかなると思
いますよ。電源は、eagle4821さん推奨のものでもいいし、玄人志向の600Wクラスでも、パ
ーツ交換に自身があれば、割安でいいですよ(説明書・サポートは最悪だけど)。グラフィ
ックボードはやはりGTX260以上がお勧めですね。GTSは静止画像は優秀だけど、動画(特に
3D)は質が落ちるので。
では、改造がんばってください。問題がでたら、また質問していただければ分かる範囲で回
答させていただきます・

書込番号:10791062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/16 13:02(1年以上前)

GTX260よりHD5770をお勧めする。

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

一部のゲームを除けば、ほぼGTX260と同じ性能で、価格はこっちが安い。
しかも消費電力もGTX260よりはかなり低いので、よほどNVIDIAファンというわけでもなければGTX260を選ぶ理由は無いだろう。

ボード自体のサイズも短いので8600GTSが入ってるケースなら問題なく入るだろう。
電源も変えなくても使えるかもしれない。


過去はともかく、現状はATIのグラボがほとんどのクラスでNVIDIAよりコストパフォーマンスが高い。今NVIDIAは選ぶべきでは無いと思う。

書込番号:10792192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/16 17:00(1年以上前)

返信ありがとうございます

>eagle4821さん
クアッドで足を引っ張りますか…
最近の技術の発達は良くも悪くもすごいですね…

オススメの電源装置検討してみます


>PC難しいさん
GTS250は静止画に強いのですね
GTX260の方向で検討してみます


>鳥坂先輩さん
あまりATI製品に詳しくないので、今回NVIDIA製品で検討していた次第です
オススメされたHD5770、GTX260より価格・消費電力とも低いとのこと
さっそく検討してみます
これを機にATI製品について勉強したいと思います

書込番号:10793053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/16 18:12(1年以上前)

>GTSは静止画像は優秀だけど、動画(特に3D)は質が落ちるので。
どういうこと?
何を指しているのかわからない。

書込番号:10793322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/16 22:01(1年以上前)

>何を指しているのかわからない。

3D性能がいいってことを言いたかったんでわ?
静止画つうか2Dは、別にエントリーモデルもハイエンドも変わらないと思うがね。

ATIとNVIDIAでの色合いの違いは存在するけどね。
まぁ、これも好みの差。しいて言えば写真画質を気にする人はATIというのが多いようだ。


>あまりATI製品に詳しくないので、今回NVIDIA製品で検討していた次第です

インテルと同じで、ソフトメーカーの出資してるのか知らんが、動作環境の推奨グラボにやたらNVIDIAが出るが、実際現状はATI製品のほうがパフォーマンスが出ることが多い。
このへんはNVIDIAがよかったり、ATIがよかったり、数年ペースで入れ替わるので、その時々で選べばいいよ。個人的には色合いでATIが好きなんだが、コストパフォーマンス差で3年くらい前まではNVIDIA使ってた。3年前からはずっとATIかな?同じかやや下くらいのコストパフォーマンスなら色合いの好みでATIを選んでいた。
今は名実ともにATI優勢なのでハイエンドモデルを使っている。

書込番号:10794255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 23:55(1年以上前)

ちなみにHD5770、GTX260でお勧めの製品があればお教えください

書込番号:10800524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/18 00:15(1年以上前)

ASUS、ギガバイト、MSI、サファイヤ、パワーカラー、HIS、リードテック、

この辺が流通量が多く価格もこなれていいんじゃない?

あえて選ぶ必要がないのはELSAとクロシコかな?

書込番号:10800658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/18 21:52(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
なるほどーありがとうございます
検討してみます

書込番号:10804661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/06 12:20(1年以上前)

私はSapphire Radeon HD5770、HIS HD5770とELSA GTS250(1G) GTX260を使っていますがRadeonに関しては色合いや表現力からみて動画再生には最高ですね。特にSapphireは安定しています。Geforceに関しては9600GT 9800GT 9800GTX 9800GTX+と色々なメーカーと買ってみましたが、やはりELSAの製品の安定性とアフターに関しては群を抜いています。個人的にはELSAをお勧めいたします。ただ若干の難点は他メーカーよろ高いということでしょうか。個人的好みもありますがゲーマーであれば速さを最優先で行くのであればGeforceかもしれません。価格とh販売量からみるとZOTACやLeedtec等はバランスが良いかもしれません。

書込番号:11590750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)
ELSA

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング