液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C8000 [42インチ]
C8000の新製品42C9000?は出ないのでしょうか?
超解像2or3でWスキャン倍速とか・・・
HDD REC機能は不要なので(DVDレコーダー使用済)、Z9000より安いレグザが欲しいのですが
Z8000はもう完売ぽいし、ブラビアも好きなんですが46はスペース上大きすぎるし40では後悔しそう(寝室に32を買ってやっぱ37だったと後悔しましたw;;)
スペースの都合で42インチを検討中なのですが
最近各社42インチて少なくなって来た気がしますが気のせいでしょうか?
書込番号:10535420
0点
>C8000の新製品42C9000?は出ないのでしょうか?
>HDD REC機能は不要なので(DVDレコーダー使用済)、Z9000より安いレグザが欲しいのですが
出ないとは言い切れませんが、9000シリーズ発表会での発表では、R9000がC8000の後継とのこと。
確かに、R9000には録画機能が付いていますが、Zシリーズと同様、内蔵HDDは付いていません。
録画機能を使わないというのでは不可ですか?
このR9000、C8000のパネルに、Z8000の画像処理回路を付け加えた感じです。
また、眺めていると、IPSパネル系は、37,42インチですが、VAパネル系は40インチみたいですね。
>最近各社42インチて少なくなって来た気がしますが気のせいでしょうか?
言われている通り、他メーカーでも37,42インチが無いところ有ります。
パネルの調達の関係なのか、機種数を抑えるためなのか、理由は不明ですが。
書込番号:10535554
1点
>9000シリーズ発表会での発表では、R9000がC8000の後継とのこと
m-kamiyaさん 早速教えて下さって有難うございます。
なるほどです。 ついCで追っていましたがRが有りましたね;;
でもR9000は40or46なので本命の42が無いですね。40を買ってまた後悔したくないので2インチでも大きい42にしたいです
ブラビアも40or46だしシャープはデザインが気に入らないし日立はHDD内蔵?
やっぱ42Z9000の値下がりをもう少し待つしかないかな?
エコポイントも延長するかも知れないし年末は諦めるか?悩み時です
書込番号:10535756
0点
m-kamiyaさん ついでに教えてもらえれば;;
パネルのIPSとVAの違い、Wスキャンと倍速の違いって気になるでしょうか?
個人差も有るし店頭で見聞きするのが1番でしょうが、もしよろしければご見解をお願いします
書込番号:10535811
0点
>パネルのIPSとVAの違い、
下手な説明より、記事を見て貰った方が良いかな?
(あと、他にTN方式も有ります。)
TN? VA? IPS? ──液晶パネル駆動方式の仕組みと特徴を知ろう
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html
後悔しない液晶TV選び 画質チェックのツボ
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080503A/index2.htm
液晶テレビを買うときにチェックすべき5項目とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060518/116721/
主な違いは、視野角,反応速度,コスト(構造的に)ですが、あくまでも各方式の原理的な話で有り、各社他の技術を入れたりしているので、思い込まない方が良いかも?
画質などは、画像処理回路の性能も影響しますし・・・・
個人的には、TNはパスだけど、自分の使用環境と照らし合わせて視野角の問題が無ければ、IPSの選択は必須では無いです。
>Wスキャンと倍速の違いって気になるでしょうか?
言われている通り、個人差が有りますからね・・・
シーンによって効果も違うし・・・
評価記事等では、かなり効果が有ると言っていますが、
東芝「REGZA」、画質にかけた3つの挑戦
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/18/news001_2.html
個人的には、Wスキャンでも残像を感じることが有るし、この機能を重視するといった選択は無いです。
でも、42インチで近くから見ると、結構差が有るかも?
やはり、自分の目ですかね?
書込番号:10536547
0点
スペースの都合というのは
テレビを置く際のスペースなのか
視聴する部屋の広さに対してのスペース(部屋の広さに対して大きすぎる)
どちらでしょうか?
書込番号:10537024
0点
なるほどIPSvsVAは一長一短なんですね
今ブラビアの32F1を使ってますが斜めから見ると結構白っぽく薄く見えます
まぁこれは個人用なので斜めから見ることは実際ないのですが、これは実感できます
画質調整もダイナミックのままだと明るすぎて目が疲れる気がしてバックライト落として使ってるし、多少IPSかな?って気がします
倍速の件は32インチのせいかF1では自分的には気になりません 42だとどうか?
いろいろ有難うございました
42インチにしたいのでレグザ42Z8000の残りを探して飛びつくか? 42Z9000の下落を待つか?
で考えてみたいと思います
先ずは週末に池袋にいってみますw
書込番号:10537047
0点
ふっわふ〜さん 行き違いましたw
部屋が変形の15畳位なのでTVに対しては実質8畳位でしょうか
視聴距離は子供が前で見たがるので1.5〜2m位かな?
気にしているのは置く際のスペースです
@TV台の幅が105cmなの出っ張らない方が安心な気がして;;
ATV台の高さが結構有るので46だと画面の高さ的にかなり上向き視聴で首が疲れそうとかw;;
あまり気にしなくてもいいのか知りませんが、46だとなんかTVが目立ちすぎてイマイチの気がして・・・w
書込番号:10537124
0点
テレビ台の幅に関してはあまり気にしなくても良いと思いますよ。
東芝42インチ 1009
ソニー46インチ 1091
一番フレームが細い三菱46インチは 1067
ソニーの場合4cm、2cmはみ出す程度です。
たかが2cmされど2cmかもしれませんが。
書込番号:10537488
0点
REGZA 47Z8000が横幅117.6cm デカァ
重厚でいいではないですかぁ(笑)
たかが、片側8cmはみ出すぐらい〜
ちがうか(;^_^A
時期的に来週から年末商戦始まりますし、42Z8000は品薄ですし
42Z9000に狙いを定めてもいいんではないですかね〜
20万円 20%P以下は狙えるかもしれませんし
書込番号:10537562
0点
>レグザ42Z8000の残りを探して飛びつくか? 42Z9000の下落を待つか?
マイチェンくらいといわれているZ9000ですが、個人的には、W録画+地デジ視聴,USB-HDD同時4台接続,GAME対応等から、Z9000選択ですけどね。
>たかが、片側8cmはみ出すぐらい〜
自分もこれ迷っているのですよね・・・
自分の場合、パイプラック(幅74cm)にAV機器を載せているのですが、32インチモデルにすると左右2.5cm飛び出す計算です。
(パイプの内側は70cm。液晶表示部きっかり。)
実は、昨日家族と家庭内テレビのデジタル化(非デジタル機:計4台)の話をしたのですが、総額が結構するので、その中で自分の持つBRAVIA KDL-26J3000を使いたいとのこと。
(前から野望は持っていた(笑)のですが、他方から先に出てきた。「おまえ、買い替えたいだろ?>両親は良く解ってらっしゃる・・・)
良し自分のテレビを更新する!と思い出したら、画面サイズをどうしようか?と。
26インチを泣く泣く選択したのは、このはみ出しと、隣の家具が邪魔ということだったのですが、「今更また26インチ選択も・・・」です。
で、32インチのWooo,パナV1,REGZA R9000で検討中。
自分の場合、録画はレコーダー派なので、テレビ側録画はサブ的、必須で無い。
どうしようかね。といった所です。
まあ、Z9000に32インチモデルが有ったら、即決まりなんですけど。
書込番号:10538334
0点
m-kamiyaさん
私は3年前32H1000を購入したときは21型ブラウン管TVと同じ幅の台に5〜10cmぐらいはみ出て
不格好に乗っけてましたよ(笑)
(脚さえ乗ればいいだろ的に)
42型に買い替えたときに台も買い替えました(;^_^A
書込番号:10538535
0点
にじさん
いや、テレビ台なら台の強度に問題無しなら、迷いが無いですよ。(^^;)
例え、20cmくらいでも。
パイプラックで、パイプでベゼルが隠れる(パイプの間から画面が見える状態)&更にはみ出しという点が・・・
高さ方向にも、悪影響が出そうだし。
まあ、選択を楽しみます。
にじさんから「R9000でしょう」というツッコミが出るかな?と思っていたのですが。(笑)
書込番号:10538750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42C8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/03/25 17:02:32 | |
| 4 | 2010/11/18 0:36:29 | |
| 0 | 2010/03/24 19:12:26 | |
| 0 | 2010/03/23 12:15:46 | |
| 1 | 2010/01/30 1:53:17 | |
| 0 | 2010/01/28 21:40:03 | |
| 0 | 2009/11/29 23:17:39 | |
| 13 | 2009/11/27 0:44:21 | |
| 3 | 2009/11/23 20:45:17 | |
| 3 | 2009/11/06 14:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








