『JCOM STB JC-5000からムーブできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『JCOM STB JC-5000からムーブできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

JCOM STB JC-5000からムーブできますか?

2009/07/18 23:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

スレ主 keitsu7さん
クチコミ投稿数:5件

初心者ですみません。質問ですがJCOMのHD付きSTBであるJC-5000のHDに録画したCATV番組をこの機種にIlink経由でムーブは可能でしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:9874459

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/19 00:16(1年以上前)

>JC-5000のHDに録画したCATV番組をこの機種にIlink経由でムーブは可能でしょうか?

前機種のHD22ではムーブ報告が検証されています。
HD22とHDS32ではハイブリッドのiLink仕様は変わっていないので、ほぼ、間違いなく可能とは思われます。
この機種はiLink付STBとの接続では同じシャープのHDW系やパナのBW系よりも向いています。
上記機種はiLink録画中本体録画が出来ませんが、HDS32(HD22)は本体録画可能です。(iLink中の再生は出来ません)

書込番号:9874616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/07/19 04:21(1年以上前)

hiro3465さん 横からすいません。

>HDS32(HD22)は本体録画可能です。

過去ログには、HD22/HDS32は、
iLinkと地デジのW録が可能という表現が多いのですが、
iLinkとBS/CSデジ及びiLinkとアナログ放送は可能ですか?

書込番号:9875256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/07/19 04:37(1年以上前)

iLinkと外部入力のW録についても教えてください。

書込番号:9875272

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/19 09:19(1年以上前)

>iLinkとBS/CSデジ及びiLinkとアナログ放送は可能ですか?
>iLinkと外部入力のW録についても教えてください。

アナログについては実際にやって見てまったく問題ないです。
※今やってみてアナログの設定まったくしてなかったことに気づきました。
外部入力は、ラインを繋いでないのと、BS/CSは私の部屋は繋いでいないので完全な確証はできませんが、
外部入力は実際の映像入力はしないで、iLink中にL1指定で予約録画してみましたが、動作は間違いなくしていて
タイトルも作成出来ているので大丈夫なはずだと思います。
BS/CSについても地デジの動作を見る限り問題はないと思います。

このハイブリッド機の動作は、iLink録画機器とチューナー録画機器がひとつの躯体で同居していて、
録画作業部分はそれぞれ独立していて、再生作業部分が共用しているのでどちらかが作業していると利用できない、
といった感じのイメージですね。

書込番号:9875714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/07/19 10:29(1年以上前)

hiro3465さん ありがとうございました。

書込番号:9875947

ナイスクチコミ!0


VTR世代さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/07/28 18:31(1年以上前)

BD-HDS32とJC-5000をiLink接続して実際に使用しております。
JC-5000のHDDに録画した番組をiLink経由でムーブ可能です。

地デジなどのダビング10番組はダビングを行うとJC-5000側のHDDに
「残り9回」として番組が残り、10回のうち1回分がBD-HDS32のHDDに
「コピーワンス(1回のみダビング可能)」番組としてコピーされます。
これをBD-HDS32のHDDからBDにムーブすることも可能です。
またWOWOWなどのコピーワンス番組はダビングを行うとJC-5000のHDD
から削除されBD-HDS32のHDD側にコピー(いわゆるムーブ)されます。
コピー若しくはムーブされた番組はDRモード(放送時のままの容量)
となります。
またJC-5000で録画予約する際、BD-HDS32を録画先に指定(録画先を
HDDではなくD-VHSに設定します)することも可能です。ただしこの
場合は録画開始時刻にBD-HDS32の電源が入っていて他の録画などを
行っていない必要があります。

尚、一点注意事項があります。これはこの機種に限らずiLink接続の
特性だと思いますが、コピーもしくはムーブされた番組の冒頭数秒
(10秒未満?)が欠ける事です。従って、CMなど15秒ほど先頭に入って
いる番組は問題ないのですが、保存したい本編が開始早々から始まる
ような場合は、この先頭欠落の特性を承知しておく必要があります。

以前JC-5000とD-VHSとでiLinkムーブを行っていましたが、この時は
接続失敗がたまに起こりました。しかしBD-HDS32で50回ほどダビング
操作をしていますが、今のところ接続失敗は1度も無くかなり安定して
いる印象です。

以上、ご参考までに。

書込番号:9920393

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/29 04:22(1年以上前)

VTR世代さん

ちょっと確認なのですが、

>ただしこの場合は録画開始時刻にBD-HDS32の電源が入っていて他の録画などを
>行っていない必要があります。

上記はHDS32本体録画は出来ませんか?
一応、HD22の場合は、STB(DCH2000)やREGZAからのiLinkは本体録画中はOKなんですが。

書込番号:9923065

ナイスクチコミ!0


VTR世代さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/07/30 18:59(1年以上前)

hiro3465さん、ご指摘の下記の件

>上記はHDS32本体録画は出来ませんか?
>一応、HD22の場合は、STB(DCH2000)やREGZAからのiLinkは本体録画中はOKなんですが。

BD-HDS32とJC-5000の組み合わせでも、iLink入力録画中のHDS32本体での録画・予約録画
共に可能でした。
誤った書き込みをしてしまい大変申し訳ありません。

先の書き込みの

(誤)「ただしこの場合は録画開始時刻にBD-HDS32の電源が入っていて他の録画などを行って
   いない必要があります。」



(正)「ただしこの場合は録画開始時刻にBD-HDS32の電源が入っている必要があります。
   また、iLink入力録画時には編集・再生・録画リスト表示・各種設定などの機能で
   動作が制限されます。(例 iLink入力録画開始時に編集が中断される)」

と訂正させて頂きます。
書き込みを参照された方に重ねてお詫びいたします。


書込番号:9930253

ナイスクチコミ!0


kohji7さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 15:11(1年以上前)

お聞きします。BD-HDS32とJCOM STB JC5000のムーブについてお聞きします。
JCOM STB JC5000のHDDに入っている番組をいっぱいになったのでBD-HDS32のBDにコピーしたいのですが
iLinl経由で認識してくれなく困っています。JC5000でリアルタイムで放送しているのはJC5000のリモコン下をあけてiLinkボタンを押せリアルタイムの録画は録画は可能なのですが
JC5000HDDからハイビジョンでBD-HDS32のムーブがうまくいきません。
BD-HDS32のリモコンのスタートメニューからダビングモードHDD(放送番組)→i.LINKを押してもダビングできる機器がありませんという表示が出てしまいます。
操作の間違いなのかまったく素人で申し訳ありませんがどのたかこの機種でやられておられている方がいらっしゃいましたらご伝授お願いしたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:12545027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/22 16:14(1年以上前)

逆にJC-5000側からはHDS32は見えているんですか?
(JC-5000取説P55)

書込番号:12545233

ナイスクチコミ!0


kohji7さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 19:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

ありがとうございます。メールを書いた後に仕事に出てしまい明日まで家に戻りません。
帰宅してチェックしてみます。なにぶん、JC-5000も初期にレンタルをしたままで説明書を
今、Jcomのサイトでダウンロードしてみました。どこかにあるはずが見つからないままの状態です。
確かにJC-5000からの認識は確認していました。そもから先が放送のライヴ画面ではムーブは出来ていたのですが
録画リストからコントロールが効かない状態でした。
もう一度帰宅したら確認してみます。取り急ぎありがとうございます。

書込番号:12546191

ナイスクチコミ!0


kohji7さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 23:34(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

結果のご報告が遅れました。帰宅してJcomのサイトから取説をダウンロードして操作をいたしました。
JC-5000からBD-HDS32は問題なくムーブは出来ました。確かに冒頭数秒は特性なのか立ち上がり分は切れてしまいます。コマーシャルが入らないようなNHKのとかは最初は切れてしまいますね。
あと怖いのはダビング中にエラーがでてダビングが出来なかった場合、これはあきらめるしかないのかJC-5000のオリジナルはダビング完了とマシンが認識するのかオリジナルが無くなってしまう現象がありました。(コピーしたい番組が以前のコピー10になる前にエアーチェックしたものなのですが。コピー禁止マークのもの)
私がアナログ時代の人間なためか、コピー側のマシンの操作をするとばかり思っていましたが
i-Linkでムーブの場合はJC-5000の操作だったんですね。

ご指導、ありがとうございました。

書込番号:12552650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング