『認識されない(T_T)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PE500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PE500U2-BKの価格比較
  • HD-PE500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PE500U2-BKのレビュー
  • HD-PE500U2-BKのクチコミ
  • HD-PE500U2-BKの画像・動画
  • HD-PE500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PE500U2-BKのオークション

HD-PE500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • HD-PE500U2-BKの価格比較
  • HD-PE500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PE500U2-BKのレビュー
  • HD-PE500U2-BKのクチコミ
  • HD-PE500U2-BKの画像・動画
  • HD-PE500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PE500U2-BKのオークション

『認識されない(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PE500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PE500U2-BKを新規書き込みHD-PE500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識されない(T_T)

2009/07/01 11:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PE500U2-BK

スレ主 CHANDANさん
クチコミ投稿数:9件

バッファローのサポートに電話してウィルスバスター2009やX-TUNEなどの常駐ソフトを切り、本体のUSBポートでも挿す場所を変えるなど色々試してみても認識されません(T_T)
日立のDH73P2やMacだときちんと認識してくれますが、ドスパラで購入したBTOパソコンだと認識してくれません。もう諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:9785562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/01 12:04(1年以上前)

エレコム ダブルパワーUSB2.0ケーブル USB-M5DPBK
http://www.amazon.co.jp/dp/B000M32WT2/

このようなケーブルで繋げないとしたらあきらめる事になりそうですね

書込番号:9785724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/07/01 12:58(1年以上前)

USBから出ているバスパワーの出力が弱くてスピンアップの規定電力に達していないんじゃないですかね?

刺してみて、本体に耳を当てて駆動音を聞いてみるといいかもですよ。
明らかに他の認識するデバイスと音が違えば、電力不足。
ほぼ同じであれば、別の要因。

OSの再インストールや、USBポートの追加をしてみるしかないですね。

AMD至上主義

書込番号:9785934

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHANDANさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/05 23:26(1年以上前)

FREEダムさん、無類のAMD至上主義さん、助言して頂きありがとうございます。音を聴いてみてもパソコンとの接続ケーブルを変えてみてもバスパワーは足りているようで困り果てていたところ、マザーボード(P45 Neo-F)がUSB2.0に対応していないことがわかりUSBカード(USB2-PCIL4)を増設したところきちんと認識してくれました。大変お騒がせいたしました。

書込番号:9810107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/06 08:26(1年以上前)

 はじめまして。HD-PE500U2(赤)のユーザーです。
 写真のRAW現像やフルHDの動画処理がままならないのでPCを買い替え、初めて正面のUSBポートに接続したところ、自動的にドライバのインストールはしたようですが、その後、ピッ・ピッ・ピッ・ピッと一定間隔で小さな音がして認識されませんでした(T_T)。

 パソコンはソフマップの牛丼PC(WindowsXP Pentium4-266)からドスパラのプライム マグネイト MD-K(Windows7(64) i7-2700K)への乗り換えです。非対応なのか、故障したのか・・・。
 大切な写真とかをたくさん入れていたので愕然としました。

 ところがここに書かれているように、他のケーブルでつないでみるとあっさり認識しました。見た目はほぼ同じ、細い黒いケーブルなのですが・・。そんなギリギリのところで差があるなんて。

 CHANDANさん、FREEダムさん、無類のAMD至上主義さんの書き込みで本当に助かりましたので遅ればせながら御礼まで。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13985729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PE500U2-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PE500U2-BK
バッファロー

HD-PE500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

HD-PE500U2-BKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング