『この電源、GIGABYTE EX58で起動せず、、、相性悪し!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x150x86mm 重量:2.3kg TruePower New TP-750 Blueのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TruePower New TP-750 Blueの価格比較
  • TruePower New TP-750 Blueのスペック・仕様
  • TruePower New TP-750 Blueのレビュー
  • TruePower New TP-750 Blueのクチコミ
  • TruePower New TP-750 Blueの画像・動画
  • TruePower New TP-750 Blueのピックアップリスト
  • TruePower New TP-750 Blueのオークション

TruePower New TP-750 BlueANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月18日

  • TruePower New TP-750 Blueの価格比較
  • TruePower New TP-750 Blueのスペック・仕様
  • TruePower New TP-750 Blueのレビュー
  • TruePower New TP-750 Blueのクチコミ
  • TruePower New TP-750 Blueの画像・動画
  • TruePower New TP-750 Blueのピックアップリスト
  • TruePower New TP-750 Blueのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > TruePower New TP-750 Blue

『この電源、GIGABYTE EX58で起動せず、、、相性悪し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TruePower New TP-750 Blue」のクチコミ掲示板に
TruePower New TP-750 Blueを新規書き込みTruePower New TP-750 Blueをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > ANTEC > TruePower New TP-750 Blue

スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件 TruePower New TP-750 BlueのオーナーTruePower New TP-750 Blueの満足度1

今日、TP-750Blueを購入し早速取り付けたのですが、作動しません。。。
パソコンは新規で組んだのではなく、寸前まで問題なく作動していたものを電源だけ交換しただけです。
電源を入れると一瞬、ファンなどのLEDが光ってすぐに消えた後はウンともスンともいわず、電源が落ちたような状態です。

ちなみに主な構成は以下で、特にOC等はしていません。
OS:winXPpro SP3  CPU:corei7 920 メモリ:DDR3 1066 1G×3
マザーボード: GIGABYTE EX58-UD3R
GPU: GF9800GTX+  HD:HITACHI 500GB(OS)+SEAGATA 1TB

いままで使ったKEIANの650W電源を使用していたときは、なんの問題もなく作動中でした。

実は、購入に先立ち何店か店舗を回った際、ある店舗で、”GIGABYTE X58系との相性悪いので注意”との張り紙がしてあり、店員に聞くと、「TPシリーズの電源とGIGABYTE X58系のマザボとの相性が悪く起動しない事例が客から5件ぐらいあったので、買わないでくれ」といわれました。
しかし、この価格帯で80PLUS ブロンズ認証の電源は選択肢が少ないし、さらにLEDで光る電源となると、これぐらいしか見当たらないためあきらめがつかなかったので、ほか店舗2件ぐらいでも同様の事例があるのか聞いてみたところ、比較的良く出る組み合わせだし、問題ないとのコメント。
それでも心配だったので、購入前に発売元のリンクスのサポートに電話して相性について問題あるか聞いてみました。
すると、「AntecもGIGABYTEもリンクスの輸入取り扱いなので、相性保障するわけではないが、他社扱いの品でもないので組み合わせでのテストもしているし、相性が悪いという事例も聞いたことがない」、と言われました。
それでもしつこく、「では相性については心配しなくて大丈夫ですね?」と念押しすると、「大丈夫です」と断言までされたので、安心して購入にいたりました。

それで組んでみて、電源入らず、、、、がっかりです。

こういう場合、故障ではなさそうなので、泣き寝入りするしかないんでしょうかねぇ。。。

書込番号:10013582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/18 01:39(1年以上前)

店に行って、大丈夫ですと言った人を捕まえて話をしてみる。

書込番号:10013591

ナイスクチコミ!2


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件 TruePower New TP-750 BlueのオーナーTruePower New TP-750 Blueの満足度1

2009/08/18 11:08(1年以上前)

大丈夫って言ったのは販売元(リンクス)なんですよね。。。
購入店では、そういう話はないです、、、ぐらいの話で。

でも基本的にメーカーでの相性保障はないですよね?

書込番号:10014527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/18 16:17(1年以上前)

うーーー。

相性保証はつけてはないんですよね・・。
とりあえず店に相談してみる事をお勧めします。

店の対応に任せるしかないところもありますから。
返品できるかもしれませんし。
購入が新しいなら大丈夫だと思うんですけど、
確証はないです。

最悪の場合は綺麗に包みなおして売り、
新しいのを買うかですね。

書込番号:10015458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/18 16:21(1年以上前)

>相性保証はつけてはないんですよね・・。
これはお店の相性保証ね。

さすがにメーカーでは無いと思います。

でもリンクスてサポートの評判がよろしいので
直接話してみるなどして損はないかもしれませんね。

書込番号:10015470

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件 TruePower New TP-750 BlueのオーナーTruePower New TP-750 Blueの満足度1

2009/08/18 19:41(1年以上前)

今日、再度リンクスのサポートに電話したところ、その周辺ロットでの不良かもしれないので、送ってもらえれば、同じ環境で調べますとの返答が貰えました。
不良であれば新品交換しますとのこと。

基本的にはAntecの商品は好きなので、ロット不良であることを切に願っています。

ばっちりきれいに配線してしまったのでケースから電源を外すのは大ごとですが、仕方ないですね。
もし直らないようならまた報告します。

書込番号:10016123

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件 TruePower New TP-750 BlueのオーナーTruePower New TP-750 Blueの満足度1

2009/09/09 02:57(1年以上前)

TP-750

その後の経過ですが、リンクスに送り返したところ、商品不良ということで新品交換されました。 何がいけなかったとかの具体的説明はありませんでしたが、こちらからの発送も着払いで受け付けてもらえ、1週間ぐらいで新品が送り返されたので、対応は非常に良かったです。

再度取り付けたところ、無事に作動して、その後問題は発生していません。
もしかしたらある時期のロットが相性が悪かったのかもしれません。

今回は無事解決して、電源不安が無くなったので、グラボも9800GTX+からGTX285に変えてみました。
3DMark06を動かしてみましたが、まったく問題なく作動しました。
ちなみにスコアは16667でした。

書込番号:10123693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/09 16:35(1年以上前)

解決して良かったですね。

書込番号:10125594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/09 22:01(1年以上前)

GTX285・TP-750

>グラボも9800GTX+からGTX285に変えてみました

私と同じような経緯を辿っておられますね(笑)
私も9800GTX+からGTX285に換装。
mapnoaさんのも「Elsa」ですか? 
アイドリング時の消費電力が10Wほど減少たのはGTX285の低負荷時の節電機能でしょうか。

当方はTP-750でblue仕様ではありません。
ケースの電源取り付け部分が下側に隙間が設けてあり、ここから吸気するタイプなので、電源ファンが下になるように取り付けblueが見えません(笑)
というかblueにしても無駄ってことで、ノーマルタイプです。

書込番号:10127046

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件 TruePower New TP-750 BlueのオーナーTruePower New TP-750 Blueの満足度1

2009/09/11 19:31(1年以上前)

>グッゲンハイムさん
ありがとうございます。
おかげさまで無事解決しました。


>タカラマツさん
グラボ、ELSAです。良くわかりましたね。
でも、MSIとかでもラベル以外は全く外観もファンの形状も同じなので、取りつけてしまうと見分けつきません(笑)。
光るインサイドPCにしてるんで、電源もTP750Buleにしました。

思ったより、やや光が弱い感じもしますが、満足です。
現在は快適に作動してます。

書込番号:10136257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > TruePower New TP-750 Blue」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 3 2010/07/20 10:20:21
この電源、GIGABYTE EX58で起動せず、、、相性悪し! 9 2009/09/11 19:31:25
FANのカタカタ音 13 2009/06/12 8:12:53
この電源での構成 5 2009/05/29 20:49:02
OCCT 7 2009/04/13 23:02:39

「ANTEC > TruePower New TP-750 Blue」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

TruePower New TP-750 Blue
ANTEC

TruePower New TP-750 Blue

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月18日

TruePower New TP-750 Blueをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング