『4770系かGeforce9800系か』のクチコミ掲示板

2009年 3月18日 登録

ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のオークション

ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月18日

  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)

『4770系かGeforce9800系か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)を新規書き込みZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

4770系かGeforce9800系か

2009/05/29 10:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)

スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
購入に迷っています。

費用対効果を考えて3Dゲームもできてエンコード支援機能が使えるボードをいろいいろ探しています。
今使ってるマシンをウィンドウズ7が出るまで延命使用したいのです。
主なマシンの使い方は動画編集です。

エンコード支援機能にはATI streamとCUDAがあるようで、現状ではCUDA対応ソフトが多いように見えます。
しかし、値段と性能のバランスはATIのボードのほうが(消費電力も含めて)勝っているように見えます。
消費電力を気にするのは当方の電源容量に自信がないからです。

4770系は品薄で、しかもいつかオリジナル基板版も出るかもしれないのでそれも気になります。できればZOTACのこう製品のようにすべてがワンスロットに収まればいいんですが・・・・

質問というかただの俺の迷いの羅列になりましたが皆さんはどのようにして購入に踏み切りますか?

書込番号:9619842

ナイスクチコミ!0


返信する
雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/29 10:49(1年以上前)

WIN7導入時にグラボを買い替えるなら
現状でエンコ支援の多い9800
グラボそのままでWIN7ならDX10.1対応の4770
4770は品薄なので4670、4830、4850辺りも候補にしたらどうでしょうか

書込番号:9619860

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 10:53(1年以上前)

>雷槌さん 
ありがとうございます。

一つだけ気になってることは9800ECOでも4770より消費電力が大きいことなんです。
あと価格が・・・・4770のほうが上なのに価格が同じということに納得行かないんです。

4670、4830、4850も検討してみます。

書込番号:9619873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/29 10:54(1年以上前)

ゲームやるなら、NVIDIA推薦します。

書込番号:9619879

ナイスクチコミ!2


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 11:05(1年以上前)

>ジャガーノートさん

物理エンジン(名前は忘れましたが・・)などもGeforceは使えるからでしょうか?
具体的にはなぜGeforceがいいのか知りたいです。
単純に性能だけではATIもなかなかものんですし・・・

書込番号:9619902

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/29 11:12(1年以上前)

消費電力については9800ECOとはいっても選別品をクロックダウンで
無理矢理省電力化してるだけなので仕方ないでしょう
それでも通常版よりは省電力で補助電源もいらないのでメリットはあります
GFに最適化されたソフトの使用が多いならいいと思いますが
WIN7を目前に控えてDX10.1非対応買うぐらいなら
もう少し待ってもいいと思います。

書込番号:9619927

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 11:17(1年以上前)

>雷槌さん

ウィン7登場時にはマシンごと刷新しようとしています。
その際、今のマシンはサブ機にしようと思っています。

しばらく迷って楽しもうと思います。
回答ありがとうございます。

書込番号:9619939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/29 11:19(1年以上前)

↑なんで?

http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090426001/

よほどNVIDIAに特化したゲーム以外(逆にATIに特化したものもある)は、おおむねコストパフォーマンスはATIのほうが上のようだけど、、、



>9800ECOでも4770より消費電力が大きいことなんです。

たしか5Wくらい9800GTGEのほうが低いと思うよ。
じゃなきゃ補助電源必要になるでしょ?
PCI-EXの供給電力75Wに対して4770は80Wなんで補助電源コネクタが必要になったって聞いてますしね。

>4770のほうが上なのに価格が同じということに納得行かないんです。

何を以って「上」とするかだよね。まぁ、違うメーカーだし、ATIが9800GTをライバルとして販売したなら当然価格帯は同じクラスに持ってきますね。
逆に言えば9800GTは値下げせざるを得ない状況に追い込まれているということでしょう。
名前だけ見ると新しいけど、9800GTって8800GTのリネーム版みたいなもんだからね。
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080730021/

現行の55nmで進化したのは間違いないけど、根本的にやり直したわけじゃないしね。
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080902045/
省電力になったことが大きなトピックで基本性能は大差ない模様。

つまりNVIDIAはGTX260以下は昔のGPUの使いまわしです。
基本設計がATIに比べると古いです。
まぁ、それだけ8800シリーズがスゴイ性能だったってことでしょうけどね。


2万円以下のコストパフォーマンスでNVIDIAから選ぶならGTX260しかないと思うよ。
1万円前半なら断然4770だと思うけどね。


エンコード支援については良くわからないのでスミマセン。

書込番号:9619943

ナイスクチコミ!1


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 11:30(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

消費電力に関しては4770のほうがすぐれているように思います。
このデータが本当に正しいのかどうかはわからないんですが・・・
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090428/1014697/12_px400.jpg

もう、次世代のGeforceが出るのを待つほうがいいんでしょうか・・・

書込番号:9619976

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/29 11:55(1年以上前)

現時点では、ATIをエンコードに使っているソフトはCUDAより少なくなります。それを重視するなら、ATIは選択肢から外れます。ただしCUDAといえども対応ソフトやその効果はかなり限定的です。とくにミドルレンジ以下のGPUではCPUによってはたいした差は出ません。単純にエンコード速度だけなら、専用のSpursEngineカードの方が有利です。使っているソフトが何に対応してどの程度効果があるのかを充分チェックしてください。

書込番号:9620047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/29 12:01(1年以上前)

>次世代のGeforceが出るのを待つほうがいいんでしょうか・・・

さぁ、そういうのを待ってたらいつまで経っても買えないと思うよ。
消費電力の差についてだけど、ピークで約15Wの差でしょ?気にしないで良いんじゃない?
まぁ、どういう構成でどういう電源使ってるか知らないけどね。


とにかくエンコード性能と3D性能、及び消費電力性能など、どこを重視するかで変わると思うのでご自分でお悩みくださいw

私がRADEON選んだ決め手は「画質」です。3D性能と価格が大差ないのであれば私はこの部分を重視します。もちろん個人差のあることですが、私はRADEONの深みのある色合いが好きです。Geforceも使ってましたが、こっちは色が浅い印象です。

書込番号:9620067

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/29 12:09(1年以上前)

>P577Ph2mさん 
週間アスキーで4770のエンコード支援がやたら高速なようなグラフがあったので心揺さぶられています。

>鳥坂先輩さん 
それぞれの方々がこだわられる点があるのでどれが最強とは言えないんですね。
私も自分にあったボード選びで迷って楽しみたいと思います。
いつまでたっても買えないのはかなり前から続いてる状況なので慣れてますw

皆さん、書き込みありがとうございます。

書込番号:9620095

ナイスクチコミ!0


11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/29 12:28(1年以上前)

玄人志向の4770を買ってから同じように悩んだ者です。
買った後にGPUエンコード支援機能のことを知り、CUDA機能を使うために9600GTなどに買い換えようかと思いましたが4770でもATiのエンコード支援機能は使えました。
Power Director7ultraの体験版で短時間のAVCHDファイルをMpeg2に変換したところ支援ありで75秒、支援なしで90秒といったとこでした。

いろいろな書き込みを見るとCUDAの方が若干早い気もしましたが、どちらも画期的に早くなるようではないのと、GPUエンコードはこれからどうなるかわからないのでGPUエンコードに関してはしばらく様子見することにしました。

結局自分の中では、3Dmark06のスコアが7900GSで4000ちょっとだったのが12000となり、4850近くの性能が出て電源も買い換えなくて済んだという方が大きかったので買い替えまではいかなかったです。

書込番号:9620170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/29 13:19(1年以上前)

じゃぁ、私も参考までに。

PhenomII X3 720 とHD4850の構成で、12131。
Core2Duo E8400とHD4770の構成で、11874。

いずれもOSはWinXPSP3。CPUもGPUも定格です。

CommonSystemとして案内されているCore i7 920とGTX295のスコアが16900ですから価格差考えるとかなりいいんじゃないですかね?

書込番号:9620360

ナイスクチコミ!1


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/31 10:08(1年以上前)

>11P.M.さん 
エンコード支援にも使えて3D性能がよくてしかも安いカードを探してます(都合のいい話なんですが)
Atiもエンコード支援に力を入れてきているようなのでますます迷います。
ユーザーとしては両メーカーがいい意味で戦ってくれてどんどん新しい製造技術ですごい製品を出してほしいです。

>鳥坂先輩さん 
やっぱり後から出る製品のほうが価格性能比がいいですねえ。
これだから俺はなかなか買い時が見つからないのです。

書込番号:9629498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/31 10:40(1年以上前)

ふ〜ん、みんないろいろ考えてるんですねぇ。
おいらはあんまり考えてないや(^_^;

書込番号:9629598

ナイスクチコミ!1


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/31 11:00(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
いえ、実はパーっと買うほうが楽しい時間が増えるのかもしれません・・・。

書込番号:9629683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)
ZOTAC

ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月18日

ZOTAC GeForce 9800GT Eco - 512MB GDDR3 ZT-98GES3G-FS (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング