『Kーr 2秒セルフタイマー使用時に、手振れ補正は効きますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ペンタックス用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

『Kーr 2秒セルフタイマー使用時に、手振れ補正は効きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
少し疑問に感じたことがあるので、質問させて下さい。
こちらのレンズには手振れ補正機能がありますが、Kーrの本体補正とは両立出来ないと聞いております。

Kーrは2秒セルフタイマー時には自動的に手振れ補正が切れてしまいますが、
もしこちらを付けていた場合には、レンズ側の補正は働くのでしょうか?
それとも無効でしょうか?

お分かりになる方、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:13780844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/18 17:29(1年以上前)

三脚等に固定した場合は、手ぶれ補正を機能させると、
誤作動でかえってぶれることもあるようです。

レンズはシャッタ半押し後、数秒は(Onの場合)OS機能が保持されます。
(カメラには三脚有無の判別機能がありませんので、強制機能停止はしません。)

書込番号:13781222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/18 17:44(1年以上前)

>うさらネットさん

教えて下さって、ありがとうございます。
三脚に固定せず、手持ちの場合は、2秒タイマー使用時でも
レンズ補正は有効…ということでよろしいでしょうか?
どうしても暗所で手持ちで撮らなければならない場合に、
シャッター押し時の振動を防げる2秒タイマーに、レンズ補正がつけば心強いかなあ〜…と考えてます。

書込番号:13781286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/18 18:58(1年以上前)

実は両方共に所有がないので、実証できていません。

理屈ではレンズの手ぶれ補正機能保持時間が問題です。普通数秒ですから。
手元のNikon純正レンズでは2秒以前に補正機能が切れますね。

書込番号:13781560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/19 17:43(1年以上前)

>うさらネットさん

補正は数秒間継続とのことでしたが、実質2秒も持たないのですね。
ちょっと私が期待したようには、うまく働いてくれないみたいです。
う〜…ん? 購入するべきか、悩みますね(;´▽`A``

でも、教えて下さって助かりましました。
ありがとうございます!

書込番号:13786384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング