『夜撮影時の高感度ノイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『夜撮影時の高感度ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夜撮影時の高感度ノイズについて

2009/11/28 03:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:86件

既出かもしれないですが宜しくお願いします。
現在X2を使用して星を撮影しております。しかし、ISO1600では明るさに限界を感じるうえ、ノイズが多すぎてとてもお世辞にも綺麗とはいえ言えません。
そこでX3のISO1600、3200域を使った夜間(夜景若しくは星景)のノイズ作例を見せて頂きたいと思いまして質問させて頂きました。
場合によっては買い換えも考えておりますので諸先輩方のご意見を宜しくお願いいたします。

書込番号:10544251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/28 07:58(1年以上前)

RAWとコンポジットをうまく利用されてはいかが?

書込番号:10544568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/11/28 08:39(1年以上前)

現在、RAWで撮ってコンポジットもしております。
しかし、沢山星を取り込もうとSSを長くすると、どうしても星が流れるので高ISOで止めて撮影したいと思い質問させていただきました。
どれくらいノイズが改善されているのか知りたくて。。。
5DUを使えばこんな問題は皆無なんですが(^^ゞ

書込番号:10544673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 09:47(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 1600

ISO 3200

50Dの写真ですけど、X3と同じだと思いますのでアップします。

RAWで撮るなら変わらないと思いますよ。

ノイズ作例って、NR OFF が見たいということなのでしょうか?

部分等倍とか見てみたいですか?

書込番号:10544879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/11/28 09:51(1年以上前)

>NR OFF が見たいということなのでしょうか?

そうですね。OFFの状態が希望です。

50D、X2、X3とあまり変わらないのでしょうか?
すいません、トーシローな質問で(^^ゞ

書込番号:10544896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 10:26(1年以上前)

別機種
別機種

ISO1600 NR OFF

ISO3200 NR OFF

NR OFF のサンプルです。

>50D、X2、X3とあまり変わらないのでしょうか?

RAWからならあまり変わらないのではないかと私は思います。

推奨でISO3200までありますので、そこは有利かもしれませんね(SSやF値で)

あとは縮小による効果とかですね。

書込番号:10545011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/28 11:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RAW撮り後で色調整。だから色には好き好きがあるかも。

まわりが明るくなると星の量も極端に減る。

ホワイトバランス調整。

ソフトフィルター使用。この日は雲多くてダメダメだったが雲が面白い効果。

星の写真は難しいですよね〜

私も、今色々と挑戦中なのですが
せっかく行っても雲で星が見えなかったり
思ったような写真にならなくて試行錯誤中です。
その中で参考になればですが。
今の所、こんな風に考えています。

・RAWで撮って、色等は後で調整が便利。
・カメラよりもレンズの方が重要では。F1.4とかF1.2とか(EF24mm F1.4L狙ってます^^)
・星の写真は、ソフトフィルターを使うと雰囲気が出る(星が大きくキレイになる)
・ノイズリダクションは有効も、時間かかり使っていない。
・星が沢山見える周りが暗い場所に行く。
・星を沢山入れるためにレンズは広角。
・三脚とレリーズは必須。

かなぁと。
添付は今試している中の一枚です。
レンズは全てEF 17-40mm F4Lです。

書込番号:10545307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/28 11:53(1年以上前)

>沢山星を取り込もうとSSを長くすると、どうしても星が流れる

本格的に撮る人は赤道儀という奴で追いかけながら撮るみたいですね。
http://www.toast-tech.com/products/toast/index.html
けっこう値段しますけどね;;

むしろ思い切り流してしまうのも手かもしれませんね。
こんなふうに。
http://ganref.jp/m/fujiyama3776/portfolios/photo_detail/1584f2321976d1f12a8cda2176913eb3

書込番号:10545330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/29 07:07(1年以上前)

X2で星景のノイズ気になってるなら今お使いの10〜22使えなくなるけど
5D2買うしかないかもしれませんね
ノイズの少なさがX2の1600<X3の3200とは考えにくいですから

書込番号:10550030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング