『拡大アイカップ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『拡大アイカップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

拡大アイカップ

2009/09/23 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

注文しました、今日届く予定です。
X3のファインダー倍率は0.87倍のようですがペンタックスのように拡大アイカップ等を使って等倍程度に拡大してみたいのですが、カメラ屋さんで聞いたところキャノンにはないし他社のものは流用できないとのことでした(アングルファインダー-Cは上からのぞく用だし価格が高すぎる)。
私は目が悪く同じような需要はありそうですが何か良い方法はないものでしょうか。

書込番号:10199071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 12:48(1年以上前)

ちょっときついけど、ペンタックスの拡大アイカップはEOSに装着できます。1Vと5DUにつけてます。通常のEOS用の視度補正レンズとペンタの視度補正レンズはほぼ同じサイズです。X3の接眼部が従来のEOSと同じなら着きます。オリンパスのも着きますが、ペンタのほうが見やすいし、安いです。

書込番号:10199204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/23 14:06(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
ペンタのHPのアクセサリーのページで拡大アイカップO-ME53は(デジタル一眼レフ用)となってます、キャノン等他社のファインダーにも合うんですかねー?。
だとしたらペンタのレフコンバーターAとマグニファイヤーFBもkissX3に使えるでしょうか、アングルファインダーはペンタのほうがずっと安いしマクロも注文しているので正確なピントあわせに使えるかもしれないので要検討ですね。
とりあえず、ペンタのアイカップをX3に付けているかたがあったらお知らせくださるとうれしいです。

書込番号:10199484

ナイスクチコミ!0


scameranさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/23 14:56(1年以上前)

O-ME53ですが、知人がKISS X2に使っています。
差込は普通に刺さるんですが、最後のカチッというロックが出来ません。
よって、外出先などで紛失する恐れがあります。

自宅でしか使わない・紛失してもかまわない・持ち運びは必ずカメラバッグならばお勧めできます。

参考まで。

書込番号:10199681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 15:06(1年以上前)

別機種

先ほど試したら、やや緩いものの手持ちのKissXには着きました。X3もXもアイカップEfですから着くと思います。マグニファイヤーFbは5DIIに着けたことがあります。5Dに着けたものをお見せします。

書込番号:10199727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/23 18:00(1年以上前)

無事解決されたようなので、一言。

私は拡大アイカップより巨大アイカップのほうが大好きです。



以上。

書込番号:10200559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/09/24 22:01(1年以上前)

私は巨大アイカップは苦手です。
ペンタックスの拡大アイカップ今日夕方届きEOSに難無く装着できました、確かにカチッというロックが出来ませんが思ったよりはしっかり付いてます。
使用感は見易くなり満足です、ただし眼鏡をかけたままだとケラレが出ます、あと視度調整がちょっと異なるように感じましたKIssX3のファインダーの視度調整範囲は−3.0〜+1.0m–1(dpt)とありますがこれって眼鏡の老眼+2.0とかの表示と同じでしょうかだとしたらメーカーには〜+3.0m–1(dpt)とかおじさんにやおじいさんにやさしい視度調整範囲のものを今後望みます。

書込番号:10207107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング