『現像するなら・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『現像するなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

現像するなら・・・

2010/09/26 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

少し前に購入して楽しんで使っております。

先日、運動会があり撮影をしたのですが、現像して渡すのにはどうしたらベストなのかと
考えております。
思いつく限りでは、

・プリンターで印刷する

・写真屋さんに持って行って印刷してもらう

・電気量販店等で自動の機械を使用して印刷する

・NET等で注文する

それぞれ一長一短あると思いますが、どの方法がよいでしょうか?
クオリティ重視、金額重視で変わってくると思いますが、それぞれどのような特徴がありますか?

また、お勧めのお店や自宅でプリントする場合の用紙やプリンタの機種等がありましたら教えてください。

書込番号:11973495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2010/09/26 19:20(1年以上前)

こんばんは(^^)

ネットで頼むときはここにしてます。
http://www.dpone.net/
実質L版とKGサイズは5円です。

数が多いときは助かります。

書込番号:11973545

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/09/26 19:42(1年以上前)

MAGPOWERさん 

運動会お疲れ様です。

私はデータをDVDに入れて渡すことが多いです。(インク代がかかるので)プリントアウトもしてほしいと言われた場合のみ印刷して渡します。(データと写真両方渡します)

現在プリンターはエプソンのEP-702A、インクは純正・互換インク両方使います。用紙はエプソン純正クリスピアという用紙を使っています。

書込番号:11973648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 エレクトーンのブログです。 

2010/09/26 23:42(1年以上前)

僕は基本データは誰にも渡しません。その変わり写真に写っている人には必ずその人数分プリントします。
なんだかんだで、自宅のプリンターで印刷すると大体ランニングコストが1枚約10円以上はかかります。しかも、メーカーの純正用紙・純正インクを使用したとしても写真やさんのようにレーザープリンタでないため、よ〜〜く見ると線が入って印刷されます。写真の保存が悪ければ(とくに暗所以外の場所で保存)色褪もレーザーよりかなり早い時期にきてしまいます。

結局はネットや写真屋さんで注文すると綺麗かつ長期保存に優れます。
ちなみにオススメは・・・
Lサイズのみなら→http://www.n-pri.jp/
多様なサイズなら→http://www.ig3.jp/
最高に仕上げて欲しい写真なら→近くのフジカラー系列のお店でプロ仕上げ

という感じで使い分けています。プリントされる機械が、フジフィルムの「フロンティア」でされるところが無難でしょう。
ちなみにネットでもプロ仕上げでやってくれるところがありますが、店舗を持っているほうのお店が比較的丁寧とよく聞いています。(さらに店舗によって仕上げがかなり違ってきます。特に田舎のお店では比較的客が少ないため、より丁寧に仕上げてくれます。)


ちなみに・・・僕は普段は上のように、家での印刷はしません。しかし、急遽写真にしないといけない場合・・・
プリンターはEPSONのPM-G860(EP-302)を使用しています。キャノンと比較をするとキャノンよりインク代は若干高めですが、プリントの仕上げがかなり精密です。
用紙はEPSONのクリスピア写真用紙です。普通の写真用紙よりも高いかもしれません。しかし、写真への傷の付きにくさはなかなかの優れものだと思います。


っとまぁ、こんな感じです。

書込番号:11975033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/09/27 00:46(1年以上前)

こんばんは☆

私は以下が自分的基準です。


■自宅プリンター
コスト度外視で、とにかく色味に拘りたい時。場合によっては同じ写真を何枚も刷り直します。

または1、2枚だけ直ぐに欲しいとき。


■カメラ屋さん
2、30枚程度を至急刷りたいとき。


■自動プリンター
使ったことないし、興味もないです(笑)


ネットプリント
100枚とか200枚とか、大量のプリントを要求されるとき。


■その他
その都度、簡易ホームページを作り、そこにプリントに耐えうる写真データをアップして、欲しい写真を勝手にもってけとみんなに連絡。


といった感じです。


書込番号:11975355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/27 12:01(1年以上前)

こんにちは

写真屋さんに一票

自宅のプリンター、ネットプリント、スーパーでのプリントを比べましたが、

写真屋さんが一番綺麗でした。

私はプロの技は値段以上と判断し、ずっと写真屋さんに注文してます。

書込番号:11976508

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/27 13:31(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

結果として、

クオリティ重視⇒写真屋さん

大量印刷⇒NET注文

自宅プリンタ⇒急遽数枚必要な場合に使用

自動印刷機⇒あまり使わない


といった感じですね。

ちなみにですが、写真屋さんに頼んだものとNETで注文したもののクオリティの違いは
どんなものでしょうか?

まさふみMMさんにご紹介頂きましたところですと、フジカラーで使用しているプリンタを使っているようですが。

急ぎでない場合には、NET注文したほうが価格は抑えられるということでしょうか?

書込番号:11976853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/27 13:43(1年以上前)

こんにちは

ネットプリントとお店プリントは自分が見たところお店プリントの方が綺麗です。

紙質もネットプリントはペラペラでした。

大切な写真はお店プリント、その元データとそうでないデータはDVD保存しています。

一度すべて自分で試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:11976899

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/27 17:47(1年以上前)

ありがとうございます。

同じ写真を両方に依頼してみてみます。

書込番号:11977603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/28 21:51(1年以上前)

こんばんは。既に解決済みのようですが。
うちの場合,幼稚園行事の写真を子供の友達の親御さんに
渡す際,キャノンのイメージゲートウェイにJPEGをアップロード
します。パスワード付で公開すれば,よいと思います。
メールでURLとパスワードを伝えるわけです。
やり方は簡単ですし,コストもかかりません。

書込番号:11983478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング