『フィルター破損もレンズ問題無し。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『フィルター破損もレンズ問題無し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

フィルター破損もレンズ問題無し。

2016/01/10 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:3686件 EOS Kiss X3 レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 
別機種

落下させてしまいました。
その場で簡単に確認し、普通にシャッター切れたので気にも止めてませんでしたが、数分後にいざ本番撮影をすると、液晶右下にクモリが。
鼻息荒いかなぁ . . .と液晶拭いた . . . 違う。
なんとフィルターがバキバキに割れてました。落下後すぐの画像は問題なかった。落下で致命的なダメージ(お前はもう 死んでいるw)、その後の数分でヒデブとなった、と考えられます。

おっと、本題はX3レンズキットでした。
安物フィルターに守られて、プラマウントのレンズは無事でした。意外と丈夫なのね♪
まだまだ働いてもらわなきゃ。

高いフィルターにしたら割れなかった?んなこたない。次回も安物で。
なおかつフードは室内でも返さずに装着しようと思いました。

書込番号:19478712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/10 19:51(1年以上前)

先日思い切り転びましたがレンズフードのおかげでレンズ本体は無事でした。

書込番号:19478755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/01/10 20:01(1年以上前)

数枚割ってますね。ケチなのと、何かに流用ができるかもと思い、枠は取ってあります。

フィルタが割れて、しかも他も壊れれば、諦めが付きます。
フィルタ割れないで、動作不良なんてなったら、落とし方が悪いと思って諦めましょうか。

ここ数年は割ってません。

書込番号:19478792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/10 20:05(1年以上前)

こないだEF16-35F2.8LUを7DUに装着したまま
コンクリートの階段を転がって行きました(@_@)
そしてフィルターのPRO1Dがバキバキに(≧∇≦)
しかも枠が歪んで外せませんでした(。-_-。)
ちょと泣きました(T_T)

書込番号:19478808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/10 20:06(1年以上前)

安心してください! 私はレンズフード゙は何時もしてますよ。

こういった時にも役にたつのがフードですよね。

フードをなめてはいけません!

フード逆付けや付けてない方、わかりましたか!(笑

書込番号:19478809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/01/10 20:32(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19478900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/10 20:40(1年以上前)

フード、フィルター…保険ですね!

私も気を付けたいと思いますm(_ _)m

書込番号:19478930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2016/01/10 20:57(1年以上前)

フィルターのみで良かったですね。
レンズまでだったら高く付きますからね。
私も先日20D落下させましたけど、遊び半分で付けていたバッテリグリップから落ちて
カメラとレンズはなんとか無事、でもバッテリグリップは破損しました。縦撮り用のシャッターが使い物にならなくなりました。
原因はストラップをきちんと止めてなかった自分のせいですけど、古いけど結構お気に入りなカメラなので壊れなくて良かったです。

書込番号:19478976

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/10 21:14(1年以上前)

トムワン様

レンズご無事でよかったです!
でもフィルターを外される時、お怪我は
されなかったでしょうか?
私はフィルターを割ったことは無いですが、
枠が曲がって外れにくくなったことはあります(^◇^;)
やはりフィルターは安くてもいいので保険で
付けておくのがいいですね♪

書込番号:19479041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/10 23:05(1年以上前)

レンズが何か判りませんがズームで伸ばした時など変化無いですか??

私も去年自分の不注意で28-135F3.5-5.6ISのレンズのみを1mぐらいの高さから落としてしまい
ズームで伸ばした際にガタツキが酷く解像感が悪くなり点検修理に出したら
ガイドピン?ガイドキー??の不具合との事で修理費用が1万ちょっととなってしまいました。
中古で2万弱で購入したのに・・・・・・・

余談ですが
普段から余程の事が無い限り保護フィルター等は付けない派です。


書込番号:19479431

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:864件

2016/01/10 23:23(1年以上前)

フィルターがいる、要らないで結構話題になりますが、皆さんの話聞くとやっぱり何かの時に有ると大丈夫の保険ですよね。私もフィルター付ける派です。
レンズ大丈夫そうでよかったですね

書込番号:19479504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/11 18:11(1年以上前)

私だったら背筋が凍るね。

とりあえず持っているレンズにフィルターとフードは付けています。

撒き餌レンズにも備えてあります。

書込番号:19482045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/11 18:36(1年以上前)

別機種

ケンコーZeta

うちではZetaが割れちゃいました。

少し高価なプロテクターなので痛かったのですが、買ったばかりのレンズが無事だったので良かったです。(;^_^A

書込番号:19482128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/11 20:27(1年以上前)

プロテクタータイプのフィルターは汚れ防止のためかと思いきやまさかの破損防止という効果もありましたか…
さすがに割った経験はありませんが参考になりました。

書込番号:19482510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS Kiss X3 レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/12 20:26(1年以上前)

皆様

日曜、月曜、火曜の激忙しい状況から開放されました。
個々に返信しようかと思いますが、今しばらくお待ちください。

とりあえずのご報告。
フィルターは斜めにはまっていて、回しても簡単には取れませんでした。強引に外し、無事に昨日の撮影は終わりました。もちろんフードは正位置にしました。

書込番号:19485615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/13 09:07(1年以上前)

フィルターはとにかくこまめに脱着だよなあ。
以前夕日撮影でフード無し&保護フィルター有りで、神妙な面もちでハレ切りしてる人を見たことがある。
天然かと思ってしまった。

書込番号:19487222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS Kiss X3 レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/13 23:30(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
僕は転んだことはありませんが、当日エネループ4個も落としました。無事でした。

>うさらネットさん
何枚もですか、ツワモノですね^^
割れた枠を流用?いいことを聞きました!
ヨンニッパのゼラチンフィルターホルダーに付けられるようにします。
純正のCPLホルダーやNDホルダーは高くて><
これで低SSで流し撮り!

>うちの4姉妹さん
ご愁傷さまです。
フィルターバキバキ?
ボディとレンズは大丈夫でしたか?

>虎819さん
僕も今後はフードをしっかり装着しようと思います。
ありがとうございます。

>全国フルサイズ完全。さん
どういたまして。

>☆ME☆さん
ホント、保険です。
70-200は毎回フード付けてるのですが、キットレンズは怠けてました。

>むさし企画さん
レンズもキット18-55ISなんです。なので中古で狙えば5000円しないかと。
それでも壊さないほうがいいですね。
フィルターに感謝!

>夏津さん
フィルターは斜めにハマってて取るのに苦労しました。
レンズ前玉にキズも無く動作も問題なし。

>Dr.T777さん
キットレンズです。
(なのでX3のレンズキットに書き込みしました)
安いレンズでも落とすと気分がブルーになりますね。
とりあえずですが僕のは問題なさそうです。
その代わりシグマ18-250が壊れてどうもダメみたいです。

>しま89さん
ありがとうございます。
まだフィルター買ってません。今週末も使うのに。
とりあえずは無しで行きます。
フードに守ってもらいます。

>スペクトルムさん
万全ですね。
僕もヒヤッとはしました。
ですが、X3を使ってる理由、壊れてもいいと思うものでないとやってられないんです。
同時に使用してる1D4は常に大切に持ち、置く時もそぉーっとです。
X3+18-55と1D4+70-200、中古と中古+新品の差こそあれ、支払った金額はなんと25倍!
扱いに差が出ます。本当はどちらも丁寧に扱うべきなんですけどね。

>にゃ〜ご mark2さん
レンズ無事でなりよりです。
僕はどうしても安いフィルターにしちゃいます。
やっぱり値段で写りも違うのでしょうね。

>そうかもさん
僕も今回初めて割りました。
皆さんの参考になればとスレを立てました。

>横道坊主さん
フィルターはこまめに脱着ですか。無精にしてるので今後は気を付けます。

みなさまありがとうございます。
今回、キットレンズのプラマウントも強いのね、という意味で「良」でスレ立ていたしました。
もうX3オーナーも少ないと思いますが、プラマウントレンズはエントリー機種で使用されているので参考になればと思います。
18-55STMはメタルでしたっけ?
本当にありがとうございました。

書込番号:19489635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング