『レンズのフィルター』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『レンズのフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのフィルター

2009/09/27 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 uryyyyyyさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
今まで一眼レフを使用したことがない初心者ですので、
分かりにくい質問、的外れな質問になっていたらごめんなさい。

今度、本製品を買おうかと考えているのですが、
レンズのフィルターも一緒に買おうと考えています。
(そもそもレンズにフィルターがあること自体、最近クチコミで知りました(^^;)

そこで質問なのですが、
このWズームレンズキットについてくる2つのレンズに合う
フィルターのサイズを教えて頂けないでしょうか?

また、皆さん状況によってフィルターを使い分けているのかと思いますが、
一番のヘビーローテーションのフィルターは何をお使いになっていますか?
保護のみのフィルター(プロテクター)?UVカット?

私的には安価で保護性能(できれば撥水or防滴付き)が良いものを選びたいと思っていますが、
オススメのフィルター、プロテクターなどありましたら情報頂きたいです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10223584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/27 21:44(1年以上前)

フィルターサイズは両方とも58mm見たいですね。
デジタルではUVカットは必要ないのでプロテクトフィルタでよいのでは?
ここ↓に知りたい検索キーワードを入れると過去のログが表示されますので利用してください。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83t%83B%83%8B%83%5E&BBSTabNo=9999&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=K0000027414&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&act=input

書込番号:10223685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/27 21:45(1年以上前)

2本とも58mmです。
私はX3ダブルズームキットと一緒にKenko 58S MCプロテクター を2個購入しました。
目的は汚れとキズ予防のためです。
保護目的だけなら無くてもよい、あるいは無い方が良いとおっしゃる方も多いですが、私は保護フィルターは付けておいた方が安心なので購入しました。ずっと付けっぱなしです。

書込番号:10223699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/27 21:48(1年以上前)

こんばんわ。まずは下記をご覧ください。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/spec.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/spec.html
というわけでどちらも58mmです。

>また、皆さん状況によってフィルターを使い分けているのかと思いますが、
>一番のヘビーローテーションのフィルターは何をお使いになっていますか?
>保護のみのフィルター(プロテクター)?UVカット?

良くあるパターンは通常はプロテクトフィルター。(安価)
光の反射を抑えたりするときにC−PLフィルター。(高価)

>私的には安価で保護性能(できれば撥水or防滴付き)が良いものを選びたいと
>思っていますが、オススメのフィルター、プロテクターなどありましたら情報頂きたいです。

フィルターだけを言えばただのガラスですのでどれも防塵防滴ですが、レンズやボディ自体が防塵防滴じゃないので水や埃にはお気をつけください。
お勧めは、特にありません。安いので十分です。
あえて言えば、ケンコー・マルミあたりが有名です。
細かい使用感(キャップのフィット感)で違いがありますので、こだわって買う方ならば過去の書き込みをご参考に。気にしない人ならどれでもどうぞ。

ちなみに私は何となくキヤノンのロゴが好きなので純正です。58mm安いし。

書込番号:10223714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/27 21:53(1年以上前)

こんばんは

キットレンズ用には58mmですね

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1.html

PRO1 Digitalシリーズという物の中でレンズプロテクター用途で使うものが
この辺がポピュラーです
店頭にも大体各種サイズの物が置いてあります

最近新しいZetaシリーズなんて物も出てますが!!

リンク先で各種フィルターの用途も判るかと思います

書込番号:10223754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/28 01:04(1年以上前)

当機種

EF-S18-55IS

uryyyyyyさん  こんばんは

このキットは58mmです

このキットの購入時にフィルターのサービスを頼んでみてはいかがですか?
「買う」という前に「フィルターを付けてくれたら買う」と!!

私はフィルターの銘柄にこだわりはありません
レンズの保護のためにも着けておいた方が良いのですが
どれをつけても変わらないと思います!!

書込番号:10225022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/28 11:05(1年以上前)

別機種
機種不明

ソフトはいかが???

「プロテクター」以外の
エフェクトお楽しみ系はこれから買うであろうレンズの一番大きな口径のサイズで
購入してステップアップリング使うのもコスト的にはいいですよ。
フードは付かないことも多いですが。。。

今後、、、大口径標準や高倍率は買いませんか?
今やフィルター径72MMなんてのも当たり前ですよ。(タムロンB003,B005など)

もちろんこの技で、Wズームようで買ったフィルターを
フィルター径の小さい50oF1.8で使うことも可能です。。。
逆はケラレルので難しいですねテレマクロのクローズアップなら使えます。。

書込番号:10226045

ナイスクチコミ!0


スレ主 uryyyyyyさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/30 01:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
保護フィルターはおよそ何でもいい感じなんですね。

あと、今のところWズームレンズ以外のレンズは購入しないだろうな、
と思っていたのですが、掲示板を見ていたら単焦点の『撒き餌』と呼ばれている(?)
レンズが欲しくなってきちゃいました。

まだ本体も持っていないのに(^^;

書込番号:10234850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング